• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:筆まめ追加PCライセンスが不明になり使えません。)

筆まめ追加PCライセンスの問題:承認番号やメールを削除してしまい、インストールできない

このQ&Aのポイント
  • 筆まめver29を1個使用のユーザーですが、ノートPCを追加で購入しました。しかし、ノートPCがNETに繋がっていないため、インストールできません。
  • 以前の承認番号やメールを誤って削除したため、インストールができません。
  • どのように対応すれば良いでしょうか?

みんなの回答

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1800/6897)
回答No.2

ユーザー登録をしていれば、ソースネクストの「マイページ」にログインし、 当該製品を選んでクリックすると、「シリアル番号の確認」などの 情報が確認できます。 https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/3996/~/%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%AB%E7%95%AA%E5%8F%B7%E3%81%8C%E3%82%8F%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 筆まめを入れかえたPCにインストールできない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめVer.33ベーシック ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 以前の書き込みにもありましたが、 前のPCで実施したソースネクストのライセンス登録を消して、新しいPCに移したいのですが、 その操作が筆まめVer.33 ベーシックではできないのでしょうか? 少なくとも、ソースネクスト製品で一般的なライセンスの移行方法では、 エラーとなって、それ以上進めません。 ソースネクストさんの考慮漏れなのか? 是非、教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめ Ver.30再インストール

    PCを買い替え、新PCにこれまで使っていた筆まめ Ver.30再インストールしたいと思っています。この筆まめは確かネットで購入、CDは持っていません。また新しく筆まめ Ver.30を購入しなければなりませんか?もし購入しなくていいなら、新PCに再インストールする方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめアップグレードについて

    現在、win10にて筆まめver17を使用中。アップグレード用に、家電量販店にて筆まめver30 アップグレード乗換版を購入。 ノートPCにCDを入れるもCDが認識されない。 製品シリアルナンバーは手元にあるので、追加料金なしでネット上にてインストールは可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ライセンスを2つ購入して一台目のPCにインストール

    ライセンスを2つ購入して1台目のPCにインストールしようとしたら、承認できなくて2つめのライセンスで承認は出来たが、最初のライセンスが使用できなくなった、承認の解除はどうすればできますか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめを新しいPCに移設できますか。

    筆まめVer.19CD版を 2017-12-16に筆まめVer.28 アップグレード・乗り換え専用 ダウンロード版を購入・インストールして 快適に利用しています。 以前のPCは新しいPC(Win10 Pro)にインストール後は アンインストールします。 筆まめの再インストールが可能ですか。 もし、再インストールが可能なら、手順を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめver30 ライセンスについて

    筆まめver30について。1ライセンスにつき5台までとなっていました。 1台が筆まめの情報を更新したら残り4台も同じように連動して更新されるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめver24をver30の購入でよい?

    筆まめver24を使いたいのですが、筆まめver30を購入すればライセンス上問題ないでしょうか。 友人が使用している筆まめver24を私も使いたいのですが入手できず、PCはインターネットに接続していないLAN環境にあるため、ver30は利用できません。 ver24のインストールメディアはあります。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • PCを新しくして筆まめを使うには

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼利用の製品 ・バージョン(筆まめVer.34) ▼新パソコンのOS(Windows11) ▼困りごとの詳細 新しいPCには、すでにver.34で作成した住所録などのデータはコピーしてあります。筆まめは、初めにVER.31のダウンロード版を購入し、その後は、ソースネクストのサイトから、新しいVer.をアップデートして使用しています。 アプリがうまくインストールできていないようですので、やりかたを教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 新PCへの筆まめ30の移行

    現在、Windows7のPCに筆まめVer30のダウンロード版をインストールして使える様になっています。 新PC(Windows10)の購入を近々使用と考えていますが、この新PCへの筆まめVer30の移行方法をご指導願います。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer.32のライセンス認証件

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) 筆まめVer.32 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ PC入れ替えのため、新しいPCでインストール後に起動したところ使用台数を超えていると表示がでたので古いPCのライセンス認証を外そうとしたところ、そもそもライセンス登録されている製品がありませんと表示が出てしまいます。(画像参照) 自社で複数台のPCで筆まめを使っているのでライセンス登録画面で何台かのPCが出るはずなのですが・・・ 古いPCのライセンスを新しいPCにてライセンスの再認証させる方法がほかにあれば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう