• 締切済み

NURO光2ギガの実際の通信速度

11月からNURO光2ギガを新規で使用しています。 前後の実際の通信速度を測定したところ、 NUROのほうが遅いことがわかりました。 前は最大300メガでした。 住んでいる場所などによることはわかっていましたが、これは騙された感が強くなりました。通信結果は東海ネットワークの300メガです。次はNURO光2ギガの結果送ります。 これはルーターから少し離れているところからの結果です。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

• 71k
  • お礼率66% (4/6)

みんなの回答

• dragon-man
回答No.1

どんな測定をされていますか。インターネット速度は測り方によってまったく違います。回線経路の混雑具合によるからです。インターネットのベストエフォートという原理によるものです。比較的実情に合った測定サイトは下記です。お確かめのほど。 https://www.bspeedtest.jp/ これを使う場合、サーバは東京を選びましょう。シンガポールじゃ駄目です。 https://www.musen-lan.com/speed/speed-img.html