• ベストアンサー

機械がnuro光回線開設後、必要あるかどうか

ルーター(elecom ipv6対応)を、nuro光の契約前に使っていました。nuro光と契約後も家でwi-fi環境を作るときに必要ですか?それとも、nuro光で貸し出しなどしてくれますか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.2

nuro光のルータには、Wi-Fi機能がついています(IEEE 802.11ac(Wi-Fi 5)) ただ内蔵アンテナが何本かわからないので、そのエレコムルータの方が速い可能性はあります。 お住まいがマンション1LDK等であれば、nuro光のルータだけで十分でしょう。 でも4LDK等広かったり、2階・3階のある戸建等では、ルータ位置からの電波が届きにくくなる場所も考えられます(nuro光のルータには光ケーブルが直接繋がるため、引き込み口からあまり動かせません)。 そんな時、そのエレコムルータを追加の無線アクセスポイントとして設定する、あるいはWi-Fi中継器として活用することが考えられます。

kamonohashiico
質問者

お礼

回答ありがとうございます。必要ないので手放そうと思います。助かりました。

その他の回答 (1)

• MACHSHAKE
回答No.1

持っているなら買う必要なし。

kamonohashiico
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。