wifiの設定についての質問

このQ&Aのポイント
  • 初心者のためにわかりやすく、Windows8.1でのwifi設定の方法を教えてください。
  • wifi環境に変更したが、wifiの切り替えができない状況に困っています。どのように対応すればよいでしょうか?
  • NEC 121wareを使用している際に、wifiの設定がうまくできない問題が発生しました。解決方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

wifiの設定

パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 OS:Windows8.1 PC_LE150J2 wifi環境に変更したので利用したいのですが、 wifiの切り替えがオフのまま暗く、クリック反応せず、オンに変更出来ません。 この場合どのように対応したらよいでしょうか? わかる方いましたら宜しくおねがい致します ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

noname#240130

みんなの回答

• tmys10
回答No.3

> wifiの切り替えがオフのまま暗く、クリック反応せず、オンに変更出来ません。 (8.1はそんな表示でしたっけ?スクリーンショットが見たい) おそらく内蔵Wi-FiデバイスをOSが認識していません。 内蔵デバイスはBIOSの設定で無効にすることもできます。一応チェックしてみては。 デバイスマネージャで不明のデバイスに分類されているものがあれば、デバイスドライバを入手すれば使えるかもしれません。 内蔵デバイスのデバイスドライバはメーカが配布しています。製品のサポートページからダウンロードするか、メーカの自動アップデートプログラムを利用します。 メーカのサポート期間が終わっていたり、サポートしないOSにアップデートするとドライバを入手するのは難しくなります。そのときはUSB接続のWi-Fi子機を取り付ける方法があります。これは数千円で購入できます。

• kame999
回答No.2

内蔵の無線LAN が壊れることもあります 七年も前なら可能性大

• aokii
回答No.1

無線LANにつながらない時 1.無線LAN親機の、電源を落として、再度入れ直す。 2.過去に、パスワード(KEY)を入れて、自動接続されていた場合や、パスワード(KEY)を間違って入れたことがある場合には、一旦、その接続を切断して、新たに、パスワード(KEY)を入れる。 3.パソコンに、Windows標準以外の無線接続ソフトがインストールされている場合は、以下の手順で、BUFFALLOのクライアントマネージャー(Client Manager)等のソフトの削除を行う。   スタート(画面左下の田マーク)を右クリック→プログラムと機能→でBUFFALLOのクライアントマネージャ等の関連ソフトをアンインストール(削除)する。 4.有線でパソコンとルーターをつないで、パソコンのアップデートを行い、パソコンを再起動する。

質問者

お礼

ありがとうございます。 早速試してみます。