• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:WiFiが消えた)

WiFiが消えた

このQ&Aのポイント
  • Windows10でWiFiマークも消えて、無線LAN設定ができない状況になりました。
  • NEC 121wareのWi-Fi・無線LANに関して問題が発生しております。
  • 質問者様は、Windows10でWifiに接続できない問題について相談されております。

みんなの回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4507/11119)
回答No.3

機種不明ですがWin10のUpdateで不具合が生じる場合があります https://bumbullbee.com/win10-wifi-kieta-9761 症状はさまざまですので ドライバーの再インストールが必要になる場合もあります サポート対象外の旧OSパソコンから自己責任でWin10にアップグレードされた場合は適切なWi-Fiドライバーが無く使用不可能になる場合があります 確実に同じ手段が通じるものではないですが参考例を https://it.hirokun.net/entry/nec-pcls150es6w いつまでも無償でサポートを続けていると新しいパソコンが売れない 企業利益のためには区切りをつける事もやむを得ないでしょう

noname#250350
質問者

お礼

ts0472さん、ありがとうございます、 チャレンジしましたが最新のものです、これは更新できませんでした。 デバイスマネージャーではビックリ△マークで?やはりエラーです。 機種が新しいのでNECに適正交換デバイスダウンロードがありませんでしたが、 他の人の方法でもダメでした。残念ですがUSB型無線通信しか、今の場合、方法がないようです。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15653/30078)
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。 取りあえずWin10を再起動(シャットダウンではなく再起動です)してみるとか。 Windows 10の無線LANでインターネットに接続できない場合の対処方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018521 Windows 10で無線LAN機能をオン/オフに切り替える方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018024 あとは上記あたりを念の為確認してみるとかでしょうか。 デバイスマネージャーで内蔵の無線LANを認識しているのか?ってあたりも確認しましょう。

noname#250350
質問者

お礼

ありがとうございます、デバイスマネージャーではビックリ△マークで?エラーです。機種が新しいのでNECに交換デバイスダウンロードがありませんでしたが、他の人の方法でもダメでした。残念ですがUSB型無線通信しか、方法がないようです。

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (285/2100)
回答No.1

原因がどちらにあるのか?順に試しながら確認を。 PC側ならそれなりに自分で頑張ってみよう! 『質問内容情報的にはこのぐらいの案内でしょうか』

noname#250350
質問者

お礼

がんばってみます!ありがとうございます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう