lavieのWindows10で急に「インターネットなし」と表示される問題が発生

このQ&Aのポイント
  • lavieのWindows10を使用しているが、急にインターネットに接続できなくなった。
  • iPhoneでは問題なく接続できているため、パソコンの設定が原因かもしれない。
  • NEC 121wareのWi-Fi・無線LANに関する質問
回答を見る
  • ベストアンサー

使用していたwifiが「インターネットなし」となる

lavieのWindows10を使用しています。 つい先日まで問題なくインターネットに接続できていたのに、急に接続できなくなってしまいました。 wifiマークをクリックすると「インターネットなし」と表示されてしまい、繋がらないです。 iPhoneでは問題なくwifiには繋がっているので、パソコンの設定が変わってしまったのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

noname#224281
noname#224281

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayasi456
回答No.2

・パソコンのwifi(無線LAN)スイッチのOFF/ON ・暗号化の種類を変更。 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=004426#a02 改善しない場合は再度wifi(無線LAN)の設定をしてみてはいかがでしょう。 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018493#a01

その他の回答 (2)

回答No.3

2.4GHzで接続していてその状態になる場合は、デバイスマネジャで無線LANアダプタのプロパティを開き、詳細タブで無線モードを 11b/g/nから 11b/gに変更してください。 実効速度は半減以下となりますが、安定しますので、そちらのメリットのが大きいでしょう。RTL8723BSチップ搭載機でよく起きます。Lavie Tab w TW-508CASとか。

• maiko0333
回答No.1

ルーターの電源入れ直し。 PCの電源入れ直し。 で、直ると思います。