• ベストアンサー

スポーツ 最高! と感じた瞬間

noname#252888の回答

noname#252888
noname#252888
回答No.7

国際試合じゃないけれど 槙原寛己の完全試合かな。 25年前、私もだいぶ子供だったし巨人ファンでも無かったけれど、アレはドキドキした。

isoken
質問者

お礼

dolcedish さん、こんばんは。 >国際試合じゃないけれど >槙原寛己の完全試合かな。 >25年前、私もだいぶ子供だったし巨人ファンでも無かったけれど、アレはドキドキした。 監督復帰最大のネックだった、当時 読売新聞 名誉会長の 務台さんが亡くなりまして、長らく浪人を続けていた 長嶋さんが巨人に復帰して 2 ~ 3年目・・、当時の 槇原は 既に剛球投手というイメージから脱皮していたと思いますが、達成の瞬間 長嶋一茂 がマウンドに駆け寄ったシーンが印象的でした。 回答ありがとうございます。