• ベストアンサー

幼児への(簡単な)プレゼントについて

3歳前後のお子さんへの簡単なプレゼントでお菓子の詰め合わせが思い浮かぶのですが、お子さんにお菓子を食べさせていない家庭もあると思います。 我が家でも、お菓子は有難く頂戴して家で主人が食べていたりします。 お菓子以外で、 「お子さんにどうぞ~。」程度のプレゼントというと何が良いでしょうか。

  • 育児
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ritun3ban
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.4

迷路の本とか、紙風船、おりがみ、吹き戻し笛 使って壊れておしまい!程度の物は安価だし受け取りやすいです。

その他の回答 (3)

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (240/1216)
回答No.3

シャボン玉 食べられるやつとか お外遊びにも最適ですね お菓子メーカーとか お寿司屋さんケーキ屋さんなどの 安いお菓子も楽しいです。 あとは小学一年生とか 付録でお店屋さんごっこも出来ますね

takashinamaru10
質問者

お礼

ありがとうございます。 食べられるシャボン玉知りませんでした。 参考になりました。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.2

その子がハマっているものがわかるなら それ関連がいいかなと思います。 うちの子は今描くことにハマっているので らくがき帳とか珍しい色のペンとか 文具系だと喜びます。 あともらってうれしかったのは、小さい人形が はしごの上から下に回転しながら落ちていく木製のおもちゃです。 こどもも気に入っています。 男の子ならトミカとか。 女の子ならヘアゴムとか。 キャラクターもののタオルハンカチとか。 あとは知育玩具系ですね。 ニュートンのゆりかごとか タングラムとか 木製のジグソーパズルとか。 小さく収納できるものがいいと思います。

回答No.1

可愛い紙皿とか紙ナフキン。

takashinamaru10
質問者

お礼

ありがとうございます! そういえば私も小さい頃かわいいナフキンを集めたりしていました。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 女子にはどんなお菓子のプレゼントが喜ばれる?

    僕は大学生男子で、好きな女友達が同じクラスにいます。 その子の誕生日が近いのでプレゼントにお菓子をあげようと考えています。 こういう時、どういうお菓子が喜ばれるんでしょう? クッキー、マカロン、ゼリー、チョコがいいのか、いろんな詰め合わせタイプがいいのか、 カラフルなのがいいのか、可愛らしいものがいいのか?・・・とどれがいいのか悩みます。 いろいろ教えてもらえるとありがたいです。

  • 母の日に飴の詰め合わせをプレゼント用に探しています。

    飴が大好きな義母にプレゼントをしようと思っております。 昨年は楽天の京都の飴屋さんの詰め合わせ(2500円程)を贈りました。 今年も贈りたいのですが同じものより変わったものが良いので 楽天以外であればお教え下さい。 また、百貨店等にも飴屋さんがありますでしょうか? あられ・せんべい・和菓子屋さんはよく見るのですが 飴となると記憶がありません。 洋菓子店の詰め合わせでは見かけますが専門店というのがあるでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 気の利いたバースデープレゼントは?

    私は女子大生です。 今度、高校時代の友人で私と同じ3月生まれの子4人でパーティーをすることになりました。 そこで、プレゼント交換をするのですが、何か気の利いたプレゼントはないでしょうか? ちなみに他の子も学生です。 プレゼントというと、入浴剤などの詰め合わせ(バスグッズ)やマグカップといったものしか思い浮かびません。 今のところはアクセサリーが無難かな?と考えているのですが。。。 私以外の3人の誰にプレゼントが渡るか分からないのも悩みの一つです。 学生なので、予算は限られてきますし、、、(3千円程度で。。。) プレゼントの組み合わせ方や演出など、良いアイディアやアドバイスがございましたら、ご指南よろしくお願いします!

  • ちょっとしたプレゼントで喜ばれるものは?

    観覧ありがとうございます。 もうすぐ彼氏の誕生日があります。 渡すプレゼント自体は彼にリクエストをもらい、当日に一緒に買いに行く予定です。 ですが、そのリクエストされたものが私が誕生日に貰ったものより値段もせず、日頃から食事や遊びなどは出してもらうことが多いのでお礼の意味も込めて何かちょっとしたものをプラス出来ないかなぁと思ったので是非皆様の意見をお聞かせください! 多分私の方が歳下で収入も低いので気を使ってる部分があるのだと思います。 なのでプラスするものもあまり高価なものではなく気を使わせない程度のもので考えています。 今考えているのが、 ・彼が吸っている煙草をいくつか買ってあえてラッピングまでして渡してみる ・肩凝りが酷いみたいなので肩凝りに効く入浴剤をセットにして渡す ・好きなお菓子の詰め合わせを作って渡す などです。 男性の方は本命プレゼント以外に貰って嬉しいちょっとしたもの、女性の方はプラスして喜ばれたものなど教えてくれると嬉しいです。

  • 幼稚園の友達&ママへのプレゼント

    この春卒園を迎えたのですが、子供が3年間仲良くしていたお友だちのママが、プレゼントを渡したいと言ってくれました。正確には渡す予定だったのが、うちがお休みをしていたので受けとれず、今度会う機会に頂けるみたいです。 そこでウチも何か用意したいのですが、3年間ありがとうのプレゼント…どんなものがいいでしょうか? 子供へのプレゼントなのか、私へのプレゼントなのかはわかりませんでした。 ママ友というほどの関係ではなく、たまーに会えば少し話すぐらい。子供たちは結構仲が良かったです。 簡単なものとお母さんも言っていたので、うちも重すぎない程度に200~500円程度で何かプレゼントにいいものがあればと。この金額だと中々思い浮かばず。 お知恵をお貸しください。(ママにも子供にも嬉しいものだといいかな…)ちなみに相手の子は男の子です。 私が今のところ考えたのはチョコレートの詰め合わせ的なのを自分で可愛く100均の袋でラッピング。くらいです^^;

  • クリスマスプレゼント交換でのアドバイスお願いします

    似たような質問はたくさんあったのですが、しっくりくるものがなかったので質問させていただきます。 クリスマスでプレゼント交換をするのですが、そのプレゼントの中身でとても困っています。 男女どちらもいるというのが問題です。 自分が女なので女だけの場合だと色々と思いつきますし、男はわからないけれど長い付き合いの友人なのでネタに走るという方向でどちらかだったらいいのですが。 特定の人に対してあげるわけではなく、誰が誰のものを受け取るかわからないので、誰が何を受け取っても無難と思われるものがいいのです。 予算は1000円以下で、友人同士なので適当なモノでいいという話になっていたのですが、せっかくなのでプレゼントらしいものを渡したいと思っています。 二十歳前後(学生)同士です。 経験談からでもいいので、アドバイスをくださるとうれしいです。 ワガママを言わせてもらうと、食べ物以外がいいです。 御菓子類などはスーパーで買える、詰め合わせ・珍しいモノなどは購入方法が限られるなどで避けたいです。 珍しいモノ・目立つものでなくてもいいので、「イイネ!」と思えるようなものを探しています。

  • 今度 修学旅行に行くのですが、後輩先輩含め、お菓子のプレゼントをしたい

    今度 修学旅行に行くのですが、後輩先輩含め、お菓子のプレゼントをしたいのですが、 そのお菓子をただ渡すよりかは、ちょっとしたプレゼントのように、 トッピングして渡したいのですが、 あなたはどんなトッピングが好きですか? 何ていうのかな、お菓子って大袋の中に小袋でたくさん入っているじゃないですか? それをお菓子の詰め合わせみたいな感じで(笑)

  • 義理母からのプレゼントについて

    私も主人も30歳で、6ヶ月の娘がいます。 主人は一人っ子です。 義理の母からのプレゼントについてご意見を聞かせてください。 (義理の両親とは別に暮らしています。車で20分ほどです。) 母は私や主人の誕生日及びクリスマスに洋服を買ってきてくれます。 出産を終えたときも、洋服を頂いています。 主人は、バレンタインデーの時にもチョコ以外に洋服をもらっています。 価格は分かりませんが、いつも1~4万程度だと思います。 また、こういうプレゼント以外でも頻繁に娘の洋服、お菓子やケーキ等いろいろ物をくださいます。 私の考えとしては、もう大人なのにあれこれとプレゼントされるのはおかしいと思うのですが、どうでしょうか? このまま黙ってもらい続けるべきでしょうか? やめてもらうべきでしょうか? もし、やめてもらうべきでしたらどういう伝え方をしたらよいでしょう?

  • プレゼント

    気になる子とクリスマス前後(24,25以外)の仕事帰りに食事の予定があります。複数で会う機会は何度か会ってよくしゃべたりするのですが、2人で会うのは2度目です。 クリスマス近いしちょっとしたプレゼントを渡そうと思ってるのですが、事前にプレゼントがある事を匂わせたほうがいいでしょうか? プレゼントを渡すことでこちらの好意が伝わってもいいかなと思ってます。 相手からはプレゼント貰えればそれはそれで嬉しいですが、無しを前提で考えています。 自分の場合、自分が貰っただけだと恐縮してしまうので、どうしたものかなと思案中です。相手に用意してねって感じで伝わるのはさけたいです。 プレゼントは3~5000円程度の消えものを検討中です。

  • どんなプレゼントを

    知人女性にプレゼントをあげることになりました。 その女性は30歳前後で、花と動物、あとお菓子が好きだそうです。 予算は17000円です。 なにか良いものはありませんか? 花束は別途用意するのでそれ以外でお願いします。 また、不明な点(既婚かどうかなど)は推測して提案してください。 よろしくお願いします。