ウインドウズエッジの起動について

このQ&Aのポイント
  • ウインドウズエッジの起動ができない問題が発生しました。
  • PCメーカーサポートでは解決せず、ウイルスソフトの影響も疑われます。
  • ウインドウズ10のOSを使用しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウインドウズエッジの起動について

ウインドウズエッジが起動しなくなりました。 PCメーカーサポートを受けましたが、起動せず、ウイルスソフトがウインドウズエッジの起動に影響を与えているかどうか、確認してくださいとのことでした。 OSはウインドウズ10です。 ご回答をおねがいします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heyboy
回答No.3

エッジ以前の インターネットエクスプローラーなら エクスプローラー本体ソフトが ぶっ壊れても、マイクロソフトのサイトから ブラウザのインストーラーをダウンロード すれば良かったのですが、 今のエッジはOSと一緒ですから OSの再インストールしかありません。 エッジが無理でも他のブラウザは インストールして使えますから そちらの方が良いですし、 特にGoogle Chromeは パソコンのGmailと同期しますし 同期するとパソコンのブラウザの お気に入りやIDやパスワードも クラウドサービスに上がるから Google Chromeでサインインして 使えば他のパソコンでも使えるし Google Chromeのソフトが 立ち上がらなくても 問題ないです。

その他の回答 (2)

回答No.2

http://blog.livedoor.jp/nichepcgamer/archives/1076059607.html 上記の情報によると、Edgeの問題に対してWindows Update で修正があったばかりのようです。 手動でUpdateをしないと適用されないようですから、手動でやってみてください。

• tamu1129
回答No.1

>PCメーカーサポートを受けましたが、起動せず、ウイルスソフトがウインドウズエッジの起動に影響を与えているかどうか、確認してくださいとのことでした サポート逃げましたね まぁ面倒な事象ではあるんですが Microsoft EdgeはWindowsに組み込まれたコンポーネンツであるので面倒なのは面倒なんですが で、この現象結構起こるようなのです 対策としてはMicrosoft Edgeを再インストールすれば回復します しかし、この手順が、これまた面倒なのです 具体的には長くなるので下記のページ参照してください https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/apps_windows_10-msedge/microsoft-edge/d7e49bf6-1b44-4635-9d6c-1a6ccaf700bb レジストリいじったりするので、初心者がやるとWindows自体が起動しなくなるなど弊害が発生するかもしれません いっそ、Microsoft Edgeなど使用せずfirefoxやchroomeなどEdgeより便利で高機能なブラウザーを利用するようにした方が良いと思いますよ