• ベストアンサー

高校生 妊娠不安

私は高3なのですが、9月16日に生でやりました。ですが、2日後ぐらい生理がきました。5日後の23日には生理が終わって、次の日の24日にも生でやりました。10月10日生理と思われるものが来たのですが、とても一日目にしては珍しく血が多くて2日目には少なくなり2日~3日ぐらいで終わりました。 妊娠している可能性はゼロに近いですが、下腹部の少しの痛みや、風邪みたいな症状、軽いですがめまいや体がダル思いとゆう事が昨日から出てきました。 ただの生理不順だと思うのですが、妊娠とゆうことはないですよねっ。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.1

9月18日が9月の生理 10月10日に再び生理? 22日しかたっていませんね。 いつも22日くらいの周期でしょうか? 性行為が9月16日と24日 24の事で妊娠した場合は 10月4日くらいに妊娠が完了します。 その6日後に出血したのですよね。 ちょっと詳しく書くと 妊娠は性行為をした日から1日以内に受精をしたら 6日かけて受精卵は移動し、子宮内へ行きます。 そこで着床をします。 着床は3日くらいかかります だから妊娠には10日ほどかかります。 6日目~の着床のタイミング、ここで人によっては出血をします。 着床出血と言います。 これは妊娠をしたことによる出血なので これを生理だと思ってしまうと勘違いです。 また、妊娠してても出血はあります。 不正出血なので妊娠が継続できなくなるかもしれない危険な出血ですが 生理と同じ時期だったりすると勘違いする可能性も。 私も妊娠初期に生理と同じくらいの不正出血があり 妊娠は解っていたので流産かと思って病院へ行きましたが幸い妊娠は継続できました。 なので出血=生理と決まっていないし 出血=妊娠していないも必ず言い切れはしません。 2回(2か月)くらい生理と思われるいつも通りの出血があったなら 問題ないですけど。 前回の性交から21日以上たっているならもう妊娠検査薬が試せます。 体に症状が出ているならとりあえず検査薬をしたほうが安心では? 一般的には前の生理が来た頃に次の排卵が準備されます。 排卵は14日かけて行われるので9月18日に次の排卵が準備されたら 18∔14日=10月初めに排卵となります。 排卵が10月2日くらいだった場合は次の生理は10月16日くらいです。 (これは周期が28日の場合 これより短い場合はもう少し計算が変わります) あなたの生理予定日は何時だったのでしょうか? 高校生という事なので場合によっては排卵がまだ不安定という事もあるでしょう。 その場合21日くらい次の生理が来ることもありえます。 私もありました。 ただ、それは排卵が早まっているという事でもあります。 という事は、9月18日の生理からわずか1週間で排卵したかもしれません。 24日に排卵してたら妊娠は否定できませんよ? こういう仕組みも分からないうちからsexするのは良くないと思います。 あなたもネットが出来る程度には字が読めるのでしょう? ご自分で調べてごらんなさい。 妊娠している可能性がゼロなんてどこから導き出したのでしょうか? いつもと違う生理、高校生という年齢、 前の生理から考えても早すぎる周期。 どれをとっても妊娠を否定するどころか可能性を上げていると思います。 まずは検査をしてください。 陰性ならそれでいいですから不安なら生理不順で受診してください。 それから妊娠の仕組みを勉強して理解するまではもうHしないこと。 陽性なら・・もう何をすべきかはお判りでしょう? 親と彼に相談をし、大人にアドバイスをもらってください。