• 締切済み
  • すぐに回答を!

妊娠の可能性はありますか?

私はだいたい28日周期で生理がきます。4月21日から生理が始まり、4月29日、5月1日、5月3日、と仲良ししました。そして5月8、9日にひどい下腹部痛がありました。これは妊娠の可能性はありますか?また、5月8、9日の痛みは何なんでしょうか?ただの生理前の症状でしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2
  • sayapama

タイミング的には、5月1日と3日の性行為が良いタイミングになります。 ご夫婦ともに生殖能力に問題が無いのであれば、今回の行為で妊娠に至る可能性は約20%です。 次回生理予定日から使用できる検査薬がありますので、購入して用意しておきましょう。 下腹腹痛ですが妊娠とは何の関係もありません。 お腹を冷やしたか、食あたりに近いものだと見受けられます。

• 回答No.1

>れは妊娠の可能性はありますか? 28日周期が正確なら、5月3日から5月7日は排卵時期になりますので、5月3日のセックスで妊娠する可能性はあるでしょう。 >また、5月8、9日の痛みは何なんでしょうか? >ただの生理前の症状でしょうか? 妊娠初期症状や着床痛が感じるには早すぎるので、黄体ホルモンによる体調異常と捉えるのが普通でしょう。 次の月経開始日が5月19日頃からですので、不安?(期待?)なら、この日から妊娠検査薬で調べれべ結果が出るでしょう。