• 締切済み

忍野八海からのバス時刻を教えてください

バスタ新宿(南口)からam8:15発で 忍野八海へ 10:22着予定、中央高速バス[富士五湖方面行き]」で計画しています。 質問1. 12時頃、バスタ新宿(南口)戻るには適当なバスはありますか。 質問2. 12時頃、小田原駅へ行くとしたら適当なバスはありますか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• FEX2053
回答No.3

東京方面は、#1の回答者が言われる通りです。 小田原方面ですが、こちらのバスで一気に三島に抜け、新幹線で 小田原・・・というのが多分一番速いです。 https://bus.fujikyu.co.jp/highway/detail/id/29 忍野八海バス停からは、12:14のふじっこ号か、12:23の御殿場行で 「富士山山中湖」まで出れば、15分ほどの待ちで12:45発の三島行 に乗れ、14:24発のこだま号に乗れば、14:40に小田原に着きます。 https://bus.fujikyu.co.jp/rosen/detail/id/21

回答No.2

小田原駅は東名高速では無いので、あまり無いと思われます。 ただ、御殿場も含めあの辺りは非常に中国人団体が多いので、大声や非常識なマナーなど気になるなら避けた方が良いです。

回答No.1

「忍野八海」バス停ですが、新宿行きの便は昼間は停まりません。 約2km西にある「忍野入口」バス停まで徒歩で移動すれば、11:46発か12:46発のバスタ新宿行き高速バスがありますね。 もしくは忍野八海から忍野入口までバスに乗り、忍野入口で上記バスに乗り換える、という手もあります。 忍野八海  忍野入口 11:27    11:32 11:31    11:36 12:27    12:32 12:31    12:36 11:46のバスタ新宿行きに乗れば新宿着は13:55頃ですね。 12:46であれば14:55頃に新宿着になります。 小田原行きはかなり遠いですね。 前述の忍野入口からバスで御殿場駅まで移動、御殿場から御殿場線で国府津駅まで出て、そこから東海道線で小田原まで移動、という形になります。 ざっくり2時間半程度かかるので、都内へ戻られるのであれば忍野入口からバスタ行きの高速バスを使うのが吉かと思われます。 以上、ご参考まで。