• 締切済み

東京駅とバスタ新宿のバス乗り場について

8月にコンサートで幕張メッセに行きます。 高速バスに乗るのに、幕張メッセから東京駅(八重洲南口?)とバスタ新宿の2種類が選べるのですが、どちらが分かりやすい、近いのでしょうか? 高速バスを利用するのも初めてなので、初心者でも迷いにくい方を教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 幕張メッセに行くのなら、東京駅です。 新宿はターミナルになっていて判りやすくなりましたが 幕張からは遠くなるので、乗り換え等面倒になります。 八重洲南口でしたら、そのまま構内へ入らず 判りにくいようでしたら、入ってもいいですが、 永代通りを皇居方面へ歩いていくと 道路沿いビルの外側に京葉線へ通じる入口があります。 そこを地下に降りるとすぐに京葉線乗り場です。 暑いので駅に入ってしまって 中を歩いてもいいと思いますが・・・。 http://www.jorudan.co.jp/eki/eki_%E6%9D%B1%E4%BA%AC_map.html

• FEX2053
回答No.3

行き先によります。 バスタ新宿は、新宿でもやや離れた場所にあり、JR以外で 新宿に着くと、どこに行けばいいかわかりにくいです。 一方、東京駅は、JRのバスターミナルは新幹線側の出口の 南側なので比較的わかりやすいのですが、他社のターミナル は変な場所にあるので、わかりにくいです。 なので、東京駅発が「東京駅JR高速バス乗り場」からの 出発なら東京駅がお勧め、それ以外の発車ならバスタ新宿 がお勧めです。

• trytobe
回答No.2

バスタ新宿は、日本各地から来る・日本各地に行くバスがかなりわかりやすく1つの建物に集まるターミナルになったので、乗継をするには便利だし、時間の都合で別の便を捜すにも色々なバス会社の便を捜せる。 東京駅は、限られたバス停のところに決まった時間に決まった場所にたどり着くよう、下調べとバス停の配置図(地図)が読めないと、かなり移動で苦労する。 幕張メッセに近いのは東京駅。バスタ新宿(JR新宿駅の南)は東京駅と山手線の反対側な分だけ遠い。

• tzd78886
回答No.1

どちらも似たり寄ったり。自宅から行くのに便利な方を選べばいいです。