• ベストアンサー

バスタ新宿-新宿駅西口-千葉

バスタ新宿から新宿駅西口へ行き用を足してから総武線普通で千葉へ行きたいと思っています。 東京へ行くのは数年ぶりの田舎者なので、あまり詳細な説明をいただいても かえって迷うと思うので、子供に教えるつもりの簡単な回答を希望します。 Q1. バスタ新宿から新宿駅西口へ行くには (1)バスタ新宿からJR新南改札へ入り新宿駅内から西口へ出る   このとき入場券が必要なのでしょうか? (2)バスタ新宿から徒歩で新宿駅西口へ行く どちらが簡単(迷わない)でしょうか? 天候のことを考えると(1)を選びたいところですが・・・。 Q2. 新宿駅西口から総武線普通に入る表示板(改札表示等)は何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Q1について >JR新南改札へ入り新宿駅内から西口へ出る 駅構内を通過するのであれば入場券が必要です。 構内を通るとあちこちあがったり下がったりがあるので「迷わないか」と言われると迷う可能性は否定できません。 むしろ、バスタ新宿からそのまま西口まで歩いた方がわかりやすいですね。 下記リンクがバスタ新宿の2Fフロアマップになります。 http://shinjuku-busterminal.co.jp/floormap/2f.html 「サザンテラス方面」もしくは「甲州街道方面」を目指し、甲州街道へ出ます。甲州街道へ出たら左(西)へ行き、最初の大きな信号(右に曲がると新宿駅西口の大きな道路標識あり)を右へ折れてそのまま北上すれば新宿駅西口にたどり着けます。 Q2について 千葉行きの総武線各停は13番線からの発車になります。 「13番線」を目指して行けば間違いありません。 以上、ご参考まで。

Kuma2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >「13番線」を目指して行けば間違いありません。 その「「13番線」を目指して」いくための西口の 最初の表示板(案内板)は何になるのでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

>その「「13番線」を目指して」いくための西口の最初の表示板(案内板)は何になるのでしょうか? 「JR新宿駅西口」から駅構内に入ってしまえば、「13番線」の表示を探せば良いだけです。 改札に入るまで、というのであれば、「JR新宿駅西口(西改札口)」を目指せば良い、ということになります。 以上、ご参考まで。

Kuma2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。