• ベストアンサー

バスタ新宿-新宿駅西口-千葉

バスタ新宿から新宿駅西口へ行き用を足してから総武線普通で千葉へ行きたいと思っています。 東京へ行くのは数年ぶりの田舎者なので、あまり詳細な説明をいただいても かえって迷うと思うので、子供に教えるつもりの簡単な回答を希望します。 Q1. バスタ新宿から新宿駅西口へ行くには (1)バスタ新宿からJR新南改札へ入り新宿駅内から西口へ出る   このとき入場券が必要なのでしょうか? (2)バスタ新宿から徒歩で新宿駅西口へ行く どちらが簡単(迷わない)でしょうか? 天候のことを考えると(1)を選びたいところですが・・・。 Q2. 新宿駅西口から総武線普通に入る表示板(改札表示等)は何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Q1について >JR新南改札へ入り新宿駅内から西口へ出る 駅構内を通過するのであれば入場券が必要です。 構内を通るとあちこちあがったり下がったりがあるので「迷わないか」と言われると迷う可能性は否定できません。 むしろ、バスタ新宿からそのまま西口まで歩いた方がわかりやすいですね。 下記リンクがバスタ新宿の2Fフロアマップになります。 http://shinjuku-busterminal.co.jp/floormap/2f.html 「サザンテラス方面」もしくは「甲州街道方面」を目指し、甲州街道へ出ます。甲州街道へ出たら左(西)へ行き、最初の大きな信号(右に曲がると新宿駅西口の大きな道路標識あり)を右へ折れてそのまま北上すれば新宿駅西口にたどり着けます。 Q2について 千葉行きの総武線各停は13番線からの発車になります。 「13番線」を目指して行けば間違いありません。 以上、ご参考まで。

Kuma2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >「13番線」を目指して行けば間違いありません。 その「「13番線」を目指して」いくための西口の 最初の表示板(案内板)は何になるのでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

>その「「13番線」を目指して」いくための西口の最初の表示板(案内板)は何になるのでしょうか? 「JR新宿駅西口」から駅構内に入ってしまえば、「13番線」の表示を探せば良いだけです。 改札に入るまで、というのであれば、「JR新宿駅西口(西改札口)」を目指せば良い、ということになります。 以上、ご参考まで。

Kuma2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 新宿駅からバスタ新宿への行き方

    教えてください。 山手線内回りで新宿駅下車、新南改札口経由で「バスタ新宿」をネットで 次のように調べてみました。初めてなので自信がありません。 (1)降りたホームを渋谷方面へ歩く (2)正面の広い階段の右隣の細い通路を渋谷方行へ歩く (3)正面に見えるエスカレーターを上がる (4)ちょと歩いて右に曲り、ちょっと歩いて左に曲がり新南改札口へ(これで良いのかどうか) (5)改札口を出ると正面に左向き←高速バス・空港バス[4F] の案内表示 (6)左のエスカレーターで上がって到着 以上ですが、ちょっと迷うところがありますので以下についてアドバスをお願いします。 Q1 (1)~(3)は、全体として直進するイメージを感じたのですが、良いのでしょうか。 Q2 (4)が解りにくいです。何か具体的な目印とか案内板とかはあるのでしょうか。 Q3 (6)エスカレーターを上がって迷わずに簡単に4Fのバス乗り場まで行けるでしょうか。 以上よろしくお願いします。

  • 新宿駅からバスタ新宿まで

    地元から新幹線の始発電車に乗り新宿駅に着くのが7時35分なのですが バスタ新宿から7時55分のバスには間に合いますでしょうか? 一番前の車両(渋谷寄り)に乗って新南改札付近で降りようとは思っています。 可能ならばWEB乗車券で手続きなくそのままバスに乗ろうと思います。 万が一に電車が遅れていた場合は30分前までならば変更可能なようなので 間に合わないと判断した時点で早目に変更しようと思います。

  • 新宿駅西口と新宿西口?一緒ですか?

    こんにちわ 疑問です。 新宿西口という駅名はあるのでしょうか? 新宿駅の西口ではないのでしょうか。 えきたんで、新宿駅の西口に用事があるので、地元駅と新宿駅間の経路を調べると候補として新宿西口というものがでてきます。 ややこしいことこの上ないのですが、 JRで新宿駅に行けばすぐに西口の改札にいけないのでしょうか

  • 新宿駅の「西口」と「中央西口」

    西口の高速バスターミナルから甲府行きのバスに乗るのですが、 「西口」でなく「中央西口」から出ればいいのでしょうか? 乗り場までどのくらい歩きますか? 山手線で新宿まで行くのですが、中央西口はわかりずらいですか? 新宿駅では、必ず一度は迷うわけですが・・・ 西口に出てしまった場合は、バスターミナルまで徒歩何分くらいかかりますか? 宜しくお願い致します

  • バスタ新宿から順天堂医院まで

    バスタ新宿の3Fまたは4Fの高速バス降車場所(静岡方面からです。)から新宿駅、 中央線に乗り御茶ノ水にある順天堂医院まで行きたいのですが、どのように行ったら分かりやすく最短で行けますか? また、帰りは御茶ノ水駅からどのように行ったらバスタ新宿4Fの乗車エリア(静岡方面なのでB6かB4だと思うのですが)までたどり着けますか? 今まで西口改札を通って中央線ホームまで行っており、ホームの番号も違うみたいですし、バスタ新宿もバス降り場フロアにエレベーターやエスカレーターが何カ所もあるみたいで混乱しています。 よろしくお願いします。

  • 千葉駅西口改札!!!

    千葉駅西口改札って何処にありますか?今日行ったのですが東口に出ちゃったので、わかりやすく説明してくれると嬉しいです(T_T)因みに内房線です★

  • 京王線→JR新宿駅西口の行き方

    明日、JR新宿駅の西口改札で待ち合わせしてるんですけど、いつも中央東口か南口しか使わないので、よくわかりません;私は京王線を使って新宿に行きます。 教えてください! 京王西口を出て、適当な階段を使って地下から地上に出て、小田急百貨店の前を通って・・・そしたらJR西口改札に着けますか? それとも、駅の中を通って行くのでしょうか??

  • バスタ新宿のエスカレーターから近い改札

    バスタ新宿3階の高速バス降下場所から一番近いエスカレーターで2階の新宿駅に降りたらどの改札が一番近く、分かりやすいですか?

  • 成田着が21時25分でリムジンバスで新宿駅西口23番着が23時35分着

    成田着が21時25分でリムジンバスで新宿駅西口23番着が23時35分着です 新宿駅新南口JRバス ドリーム正宗号11号23時59分発 に徒歩で間に合いますか 新宿駅は始めてです 目印 行き方教えて下さい

  • 京王線新宿駅→大江戸線新宿西口駅までの行き方

    京王線で新宿駅まで行った後、新宿西口駅まで徒歩で移動して、 大江戸線に乗りたいのですが、新宿駅での移動ルートがよく分からず困っています。 京王線の改札から、新宿駅の西口までの行き方もよく分からず…。 ご存知の方、お教え下さい。宜しくお願いします。