• ベストアンサー

新宿駅からバスタ新宿まで

地元から新幹線の始発電車に乗り新宿駅に着くのが7時35分なのですが バスタ新宿から7時55分のバスには間に合いますでしょうか? 一番前の車両(渋谷寄り)に乗って新南改札付近で降りようとは思っています。 可能ならばWEB乗車券で手続きなくそのままバスに乗ろうと思います。 万が一に電車が遅れていた場合は30分前までならば変更可能なようなので 間に合わないと判断した時点で早目に変更しようと思います。

noname#247269
noname#247269

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takashi_h
回答No.1

新南改札から出ればバスタへは最短ルートですし、おトイレなど急なトラブルがなければ多少不案内でも充分間に合うと思います。 新南改札から出るのであれば、目に入ったエスカレーターかエレベーターで上に行くだけです。 下の図、真ん中やや左を縦に貫いている甲州街道という道路を挟んで左側が新南口駅舎、その3、4階がバスタです。 https://www.jreast.co.jp/estation/stations/866.html http://www.jrbuskanto.co.jp/bus_stop/shinjuku_basta.html

その他の回答 (2)

• simotani
回答No.3

十分間に合うと思います。バスタ新宿は新南口改札上ですから改札前のエスカレーターで上がれば行けます。

• hkinntoki7
回答No.2

新宿南口からバスタは幅50m位の甲州街道を渡るだけです。通勤時間帯で混んでいたとしても電車を降りてから10分あればバスに乗車できると思います。