• 締切済み

新宿駅の案内

何時も新宿駅で困っています。方向音痴ではしょうがないのですが・・・ 高速バスが新南口に着いてから、西口京王デパート前(バス停)でバスに乗るのですが、まともに行った験しがありません。どなたか分かりやすく教えてください。

みんなの回答

• FEX2053
回答No.1

んじゃ、遠回りでも分かりやすい方法を。 新南口からとにかく「上」に上って下さい。そうすると新宿駅の 新南口に出ますが、その正面に大きな道路が通っている筈です。 この道路沿いに新宿駅の上を「わたって」下さい。 道路の向かいがルミネ2、ルミネを右手に見ながらそのまま行くと 小田急サザンタワーに行く「ゆめテラス」の横に出るはずです。 そのままゆるい坂を下り、大きな十字路に出れば、道路の向かいが ルミネ1、その先が京王百貨店ですから、ここで横断歩道を渡って 下さい。横断歩道からそのまま建物の下を歩けば、京王百貨店横の バス乗り場(リムジンバスかな?)にたどり着くはずです。 キモは「地下街や建物の中に入らない」ということです。 「ルミネのすそ野を回り込む」と思えば、大きくは間違えないかと。

taxstar
質問者

お礼

FEX2053さん。 本当にありがとうございました。 助かります。