• 締切済み

新宿駅からバスタ新宿への行き方

教えてください。 山手線内回りで新宿駅下車、新南改札口経由で「バスタ新宿」をネットで 次のように調べてみました。初めてなので自信がありません。 (1)降りたホームを渋谷方面へ歩く (2)正面の広い階段の右隣の細い通路を渋谷方行へ歩く (3)正面に見えるエスカレーターを上がる (4)ちょと歩いて右に曲り、ちょっと歩いて左に曲がり新南改札口へ(これで良いのかどうか) (5)改札口を出ると正面に左向き←高速バス・空港バス[4F] の案内表示 (6)左のエスカレーターで上がって到着 以上ですが、ちょっと迷うところがありますので以下についてアドバスをお願いします。 Q1 (1)~(3)は、全体として直進するイメージを感じたのですが、良いのでしょうか。 Q2 (4)が解りにくいです。何か具体的な目印とか案内板とかはあるのでしょうか。 Q3 (6)エスカレーターを上がって迷わずに簡単に4Fのバス乗り場まで行けるでしょうか。 以上よろしくお願いします。

• bixio
  • お礼率79% (389/489)

みんなの回答

• eroero4649
回答No.3

自信がないなら、カッコつけたことをしないで、南口からの改札から出ればいいです。南口の改札口を出て、広い通りを挟んだ道の向かいにバスタ新宿があります。ぼーっと突っ立っていても、目の前に大型バスがどんどんやってきますから嫌でも気づきます。

bixio
質問者

お礼

お礼にはなりませんが、ありがとうございました。 「カッコつけたことをしないで」??? 何か誤解しているのでは。 質問の意味、理解していますか。ただ、新南口改札ルートの確認をしたかっただけなのに。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

新南口の上の階がバスタ新宿です。 南口から出ても、甲州街道を渡ればバスタ新宿があるビルです。 バスタ新宿は、新宿駅の南はじの線路の上に有ります。

bixio
質問者

お礼

新南口ルートを確認したかったのですが、ありがとうございました。

• tzd78886
回答No.1

新南口さえ間違えなければ、案内表示はありますから間違えることはありません。それでもわからなければ有人改札を通るとき駅員に聞けばいいのです。新南口だけは間違えないようにしてください。他の出口から外に出ると巨大な駅なので返って迷う恐れがあります。

bixio
質問者

お礼

そうですね。 新南口ルートを確認したかったのですが、ありがとうございました。