• ベストアンサー

バスタ新宿から順天堂医院まで

バスタ新宿の3Fまたは4Fの高速バス降車場所(静岡方面からです。)から新宿駅、 中央線に乗り御茶ノ水にある順天堂医院まで行きたいのですが、どのように行ったら分かりやすく最短で行けますか? また、帰りは御茶ノ水駅からどのように行ったらバスタ新宿4Fの乗車エリア(静岡方面なのでB6かB4だと思うのですが)までたどり着けますか? 今まで西口改札を通って中央線ホームまで行っており、ホームの番号も違うみたいですし、バスタ新宿もバス降り場フロアにエレベーターやエスカレーターが何カ所もあるみたいで混乱しています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.3

行き http://shinjuku-busterminal.co.jp/floormap/3f.html バスタ新宿の3Fの高速バス降りばから近くのエスカレータかエレベータで2Fに降りて,近くのJRの改札から中に入る。 https://www.jreast.co.jp/estation/stations/866.html ホームはいくつもある。 7,8番線の中央本線・中央線快速東京方面にのるのが最適です。 13番線の中央・総武線各駅停車の御茶ノ水・千葉方面にのっても行けますが遅いです。 中央線と書いてあっても11,12番線高尾方面とか16番線三鷹方面に乗ると方向が逆ですから乗ってはいけません。 帰り JR御茶ノ水駅で新宿・立川・高雄方面行きの電車に乗って新宿で降りる。電車の一番後ろに乗っている方が新宿駅の出口に近い。 新宿駅では,新南改札,甲州街道改札,ミライナタワー改札のどれかから出て,近くのエスカレータかエレベータでバスタ新宿の4F高速バス乗りばに行けばよい。 南口で改札を出ると道の反対側に出ますから,バスタ新宿に行くのが面倒です。 > ホームの番号も違うみたいですし 同じ新宿駅なのですからホームの番号は同じです。 > バスタ新宿もバス降り場フロアにエレベーターやエスカレーターが何カ所もあるみたい 何か所もあったら便利だと思いますよ。どれを使ってもいいのですから。

HIROMI666
質問者

お礼

とても詳しくありがとうございます!! 助かりました(/_・、)

その他の回答 (2)

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 御茶ノ水駅 新宿方面進行方向 後ろの車両に乗り、南口に出ます。 こちらのサイトご参照くださいね。 https://bus-labo.com/busta_shinjyuku-7247 4Fのりば 3Fおりば になります。 フロアガイドです。 http://shinjuku-busterminal.co.jp/floormap/4f.html どうぞお気をつけて。

HIROMI666
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にさせて戴きます!

• szk9998
回答No.1

バスタ新宿というのがどこにあるか、地図で確認した方がいいですよ。 新宿駅・新南口の真上なわけで、足元にJRが通っています。 とにかく、JR階まで下りて、改札を通るだけです。 JR新宿駅というのは、(1)~(16)までホームが一列に並んでいるわけですね。 だから、どこの改札から入っても、7,8番線の中央線快速ホームに行けばいいだけです。案内看板がそこら中にありますから、「JR改札」「中央線・東京方面」をたどっていけば大丈夫です。 個人的な意見ですが、前もってギチギチに覚えていっても、立っている位置とか見失うと何の意味もないので柔軟に、その場で対処した方がいいですよね。 >ホームの番号も違うみたいですし 新宿駅なのだから、違うわけありません。同じホームです。 別に混乱しなくとも、バスタの建物にいるかぎり、JRは足の下です。

HIROMI666
質問者

お礼

ありがとうございます! バスタが出来てからは初めて行くので心配になってしまって(^_^;)