• ベストアンサー

高速バスの停留所(中央道 府中・日野・八王子)

今回富士急行さんの高速バスを利用し河口湖方面へ行くことになりました。 新宿発富士五湖方面のバスで中央道府中、中央道日野、中央道八王子というバス停があるようですが、これは高速道路上のバス停ということでいいのでしょうか? その際はどのように乗降すればいいのでしょうか…? 各々の詳しい位置なんかもわかりましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

高速道のバス停は、高速道の中にあるのが普通なので、大概は大変不便 な場所にあって地元の人しか使えません。この中では「中央道日野」が 多摩都市モノレール甲州街道駅にやや近く、使えます。 http://charulog.naganoblog.jp/e43665.html 中央道府中も西武是政線競艇場前駅に近いのですが、降りても何の案内 もなくはっきり言って迷いますし、中央道八王子に至っては周囲に何も 公共交通機関はありません。 ま、こちらからGoogleマップにアクセスして、場所を確認して下さいな。 http://www.jrbuskanto.co.jp/bus_stop/etc.cfm?pref_code=13

taka24yy
質問者

お礼

↑補足とお礼を間違えました。すいません。

taka24yy
質問者

補足

ありがとうございます! 友人が地元ですので考えてみました。細かいところまでどうもです。

その他の回答 (1)

• SNOW1217
回答No.2

高速道路の下の道から上に上がるための階段がありますので そこを上がって行くと高速道路があり、停留所があります。 場所は一箇所しかわかりません。 貴方が何処から乗りたいのかで調べる方法は沢山あると思います。

taka24yy
質問者

お礼

地図は見たのですが、階段を見落としていたので疑問に思っていました。 ありがとうございました!