• ベストアンサー

交通刑務所に入るのは人を死亡させたとき?

奈良県で平岡っていうスケボー選手が飲酒ひき逃げしました。書類送検だそうですが、私は知らんけど著名人だから逃亡の恐れは無いとかいう言い訳を盾に逮捕しないんだろうけど、飲酒ひき逃げって相当悪質だと思います。でも、幸いに死者は出ませんでした。この人、懲役刑になりますか?死者がいないから免許停止ぐらいですか?

noname#253200
noname#253200

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252888
noname#252888
回答No.1

交通事故で死者が出なくても交通刑務所に入るケースは有ります。 交通事故で死者が出ても交通刑務所に入らないケースは有ります。 飲酒ひき逃げは悪質ですがポイントは相手の状態。 障害を残したのなら刑務所の可能性もあるけれど そうでないのなら低い。 元モーニング娘の吉沢ひとみがそう。

その他の回答 (1)

• nagata2017
回答No.2

飲酒ひき逃げではないけど フジテレビの元女子アナさんが死亡事故を起こして 逮捕もされず 刑務所のけの字も出ず 罰金100万円だけ。 ということが2013年のことです。 これも有名人だからでしょうか。