遠距離で会うことになった男性との不安

このQ&Aのポイント
  • 言語学習アプリで知り合った外国人男性との会う予定に不安を感じる
  • 2回目の電話で彼からプライベートの質問をされ、短期間の知り合いであることに不安を抱く
  • 友人からは彼が私に会いに来るべきだとアドバイスされるが、男性経験が少なく不安が募る
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離で女の方から会いに行く(付き合ってない)

今度、言語学習アプリで知り合った男性と会うことになりました。 彼は東京の大学に通ってる外国人男性です。 対して私は北海道の大学に通っています。 彼と知り合ったのはつい数週間前なのですが、アプリ内のチャットやLINE、電話で英語を教えてもらっています。他の言語学習者からのレビューもよく安心して学習できる人です。 そしたら2回目の電話の時に彼から、彼氏の有無や男性のタイプやクリスマスの予定を聞かれました。クリスマスは予定があったので断ったのですが、彼から他の日程を尋ねられ、嫌になるほど押しが強い訳でもなかったし、何より今まで彼と接していてとても優しい印象だったので別の日程で私が東京に行くことをOKしてしまいました。 けれどよくよく考えたら話をして間もない会ったこともない男性ということに不安を感じてしまいました。友達にも相談したのですが、約束するなら彼が会いに来ればいいんじゃないかと言われました。私は男性経験も多くなく嫌な思い出もあるので時間が立つほどに不安が募ってしまい、 ここで質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qookuuqoo
回答No.2

自分が会いに行きたいと強く思えば行くのは変ではありません。 他に東京に用事があるなら「ついでに…」も分かります。 男性経験も多くなく嫌な思い出もあり不安ならやめた方が良いですね。 お互いが対等な立場なら話をして交通費も高額になるので2人の中間あたりで程よい場所があればそこにしませんか? 宿泊する費用もかかりますよね。 片方に高額な交通費を強いても何もその事に触れない相手なら違和感を感じますし配慮に欠けた人間かなと少し思います。 数週間前に知り合っただけの間柄で高い費用を出して行くまでの価値を見いだしているなら構いませんが、乗り気じゃないなら「お金が無い」とハッキリ言えば良いと思いますよ。

その他の回答 (3)

• doraneko66
回答No.4

ま、会いにいくなど、そこまですることはないと思いましたが。。。恋は盲目なのでしょう。 抱かれるのも覚悟しておいたら良いのでは? ガチガチガード固くしても、雰囲気というか関係性も 悪くなります。 適度な距離感もあなたが取れるとは思えませんからね。 個室をさけたり、お酒を飲み過ぎないようにするとか くらいはしておいた方が良いのかな。 外国人、特に欧米人は、日本女性のことちょろいと思ってますので、かなり強引な口説き方をする人もいるでしょう。 会う前にその国の文化を調べておいた方が 良いと思います。

• agehage
回答No.3

普通は会わないです

回答No.1

あいにいくほうがどうかしている