遠距離で会うことになった男性との不安

このQ&Aのポイント
  • 言語学習アプリで知り合った外国人男性との会う予定に不安を感じる
  • 2回目の電話で彼からプライベートの質問をされ、短期間の知り合いであることに不安を抱く
  • 友人からは彼が私に会いに来るべきだとアドバイスされるが、男性経験が少なく不安が募る
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離で女の方から会いに行く(付き合ってない)

今度、言語学習アプリで知り合った男性と会うことになりました。 彼は東京の大学に通ってる外国人男性です。 対して私は北海道の大学に通っています。 彼と知り合ったのはつい数週間前なのですが、アプリ内のチャットやLINE、電話で英語を教えてもらっています。他の言語学習者からのレビューもよく安心して学習できる人です。 そしたら2回目の電話の時に彼から、彼氏の有無や男性のタイプやクリスマスの予定を聞かれました。クリスマスは予定があったので断ったのですが、彼から他の日程を尋ねられ、嫌になるほど押しが強い訳でもなかったし、何より今まで彼と接していてとても優しい印象だったので別の日程で私が東京に行くことをOKしてしまいました。 けれどよくよく考えたら話をして間もない会ったこともない男性ということに不安を感じてしまいました。友達にも相談したのですが、約束するなら彼が会いに来ればいいんじゃないかと言われました。私は男性経験も多くなく嫌な思い出もあるので時間が立つほどに不安が募ってしまい、 ここで質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qookuuqoo
  • ベストアンサー率33% (109/326)
回答No.2

自分が会いに行きたいと強く思えば行くのは変ではありません。 他に東京に用事があるなら「ついでに…」も分かります。 男性経験も多くなく嫌な思い出もあり不安ならやめた方が良いですね。 お互いが対等な立場なら話をして交通費も高額になるので2人の中間あたりで程よい場所があればそこにしませんか? 宿泊する費用もかかりますよね。 片方に高額な交通費を強いても何もその事に触れない相手なら違和感を感じますし配慮に欠けた人間かなと少し思います。 数週間前に知り合っただけの間柄で高い費用を出して行くまでの価値を見いだしているなら構いませんが、乗り気じゃないなら「お金が無い」とハッキリ言えば良いと思いますよ。

その他の回答 (3)

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.4

ま、会いにいくなど、そこまですることはないと思いましたが。。。恋は盲目なのでしょう。 抱かれるのも覚悟しておいたら良いのでは? ガチガチガード固くしても、雰囲気というか関係性も 悪くなります。 適度な距離感もあなたが取れるとは思えませんからね。 個室をさけたり、お酒を飲み過ぎないようにするとか くらいはしておいた方が良いのかな。 外国人、特に欧米人は、日本女性のことちょろいと思ってますので、かなり強引な口説き方をする人もいるでしょう。 会う前にその国の文化を調べておいた方が 良いと思います。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2554/11360)
回答No.3

普通は会わないです

回答No.1

あいにいくほうがどうかしている

関連するQ&A

  • 遠距離片思い中、クリスマスに誘うのは重いでしょうか

    遠距離片思い中の男友達をクリスマスに誘うかどうか迷っています。 相手との仲は割と良いと思います。二人とも大学生です。 相手は東京近郊に住んでいて、私が上京する用事があったのをきっかけに連絡し、連絡をよくとるようになりました。 私が結構深刻な悩み事がありそれをメールで話したところ、会って悩みを聞くと言ってくれて、これまでに二人で2回お茶や食事に行きました。 電話で相談した時も親身に聞いてくれて、相談以外の話も盛り上がります。 何かあったら長文のメールでも電話でも良いからいつでも相談して、とも言ってくれました。 上記のことから彼は少なくとも私のことを友達としては好きだと思います。 ですが、電話をするのは私からで向こうからは来ないし、最初の2回は向こうから誘ってもらえたけど一度東京に行く用事があって食事に誘った際は用事があると言って断られたので、恋愛感情は無くてただの友達と思われているのかもしれないです。 最後に会ったのは3か月ほど前です。(そのあと電話やメールで連絡は取っています) この状況でクリスマスをこちらから誘うのは重いでしょうか? 遠距離で片思いしているので、クリスマスに会うには私がわざわざ東京に行くことになります(これまでは私が用事で東京に行った際に会っていました) 私としては東京観光もしたいしこちらから行くのは全然かまわないのですが、わざわざ私が東京に行って会うのと、用事で東京に行ったときに会うというのでは、向こうにとっても気軽さが全然違うと思います。 彼のことがとても好きなので、長期戦でも良いから頑張って振り向かせたいと思っています。 私の中でクリスマスに誘って断られたらもうそれでで終わりというイメージがあるので、クリスマスに誘うのは慎重になっています… クリスマスより前、12月上旬か中旬くらいに多分用事で東京に行くと思います。 長期戦で振り向かせたいなら、今回はクリスマス誘うのはやめて、東京に行った際に食事に誘う程度にしたほうが良いと思いますか? もしクリスマス誘うとしたら、どんな風に誘ったら重くないでしょうか? 長文ですみません。少しでも良いのでアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 危機感を持ったほうがいいのでしょうか。。?

    マッチングアプリで出会い仲良くなった男性で、付き合ってもいない相手なのに、安心してしまう男性がいます。 今までは、マッチングして良いなと思う男性が出来るとその男性に対して他の女性に取られたらどうしよう、とか不安に思ってばかりで、 その男性に対してもはじめは不安でいっぱいだったのですが。。 今は次会う約束はしていても日程までは決めていないのに相手へ変な安心感を覚えてしまい、連絡を2~3日取らなくてもなぜか不安を感じることがありません。だけど会ったら嬉しいし、楽しくてありのままでいれてしまいます。 これは勘違いかもしれないし、勘違いだったならその時はその時で仕方ないとも思ってしまうのですが、相手からも会っていてもいなくても誠実さや自分へ丁寧に接してくれている感じがいつも伝わってきていて、また相手からも何となく信じられているような感じが伝わってきて、まだちょっとしか会ってないのにどうしてか安心してしまっています。 もう少し危機感持ったほうが良いのでしょうか? 同じような経験ある方いれば、ご意見いただけると嬉しいです。 補足 マッチングアプリで出会った人なので、相手に同時進行している人が当然他にいるだろうとも思いますが、なぜかそれも段々あまり不安に思わなくなりました。

  • 遠距離恋愛の乗り越え方

    遠距離恋愛中の大学生です。 今年の夏から、彼は大学のために海外に行く事になりました。 時差は6時間・・・。飛行機でしか移動できないので、会いたくてもお金の面などで飛行機に乗って会いに行くわけにもいかないし、帰ってくるのは4か月後のクリスマスです。 彼が行く前は、大丈夫!がんばるぞ!くらいに思ってたんですけど、 やっぱり実際会えなかったりして、すっごく不安です。 新しい所に行って、新しい人達に会って、私の事なんかどうでもよくなったり、好きって言う気持ちがさめてしまわないかとっても不安です。 メールはしてるんですけど、返事が短いだけで落ち込んでしまったり、 そっけなく感じたり・・・と、なかなか不安を解消することが出来ません。相手の事がすごく気になります。彼も同じように思ってくれているかな?遠距離恋愛で本当にこのまま関係は続けられるのか・・・など 、いろいろ考えてしまいます。 それに、彼は忙しくなってますます私の事を考えなくなったり、他の人を好きになってしまったりする事もあるのかな・・・なんて考えてしまいます。だからといって、毎日電話やメールで「不安だよ」って伝えるのはとっても自己中な気がして・・・。どこまで本音を言って良いのかも正直わかりません。 毎日不安で、他の事に集中出来なくなったりしてしまいます。 もしかして自分に自信がないのかもしれません。 こんな不安な気持ちになったり、彼を信じきれなかったり、他の事に集中出来なくなってしまったり・・・は、どうすればいいでしょうか? 本当に困っています!質問いっぱいしてしまったんですが、なるべく多く答えてくれると助かります!もし良いアドバイスがあれば教えてください。ありがとうございます。

  • 遠距離の彼にメールした方がいいんでしょうか?

    お世話になってます。 遠距離4ヶ月です。お互い最近はだんだんメールと電話減ってしまいました。彼が今月東京に会いに来て帰った以来、12日経ったが何故かお互いから最初の電話をしなくなりました。たまにメールしてますが、彼のメールは前みたいな優しさなく、冷たく感じたため、彼にこんなメールしました:「メールは無理矢理しなくていいからね」そして 2日後にこんなメール:「お疲れ様、9月頭にまた東京に行きたいと思ってるけどそのへんどうかな?」 私はすぐ返事:「喜んで待ってるね、やっぱり会った方が安心~昨日からちょっと風邪引いちゃったみたい」また2日後に彼から返事:「風邪治ったか?夏はタチ悪いから栄養ちゃんと取って裸で寝ないでね大事な〇〇(私の名前)!今度東京に3日位になると思うけどそんな時よろしくね」で、私返事してないまま、丸一日後にまたメール来て:「ハロー、9月上旬なんか予定とかある?」1時間後に私返事した:「お疲れ様、予定は特にないけど何で?」彼また返事来て:「〇〇に会いに行きたい、ただそれだけの理由だよ、都合つかなかったら、日にちずらしてもいいからさ。今週中に電話しま~す」このメールは丸三日間前の最後のメール。もちろん私も返事したが:「アリガトウ、そう言ってくれる〇〇(彼の名前)がいいね~」ちょっと話が足りないなと思ってすぐもう一通した:「だから来るのいつでもいいからね」 これは私最後のメールですが、丸三日間彼からメールも電話もなく、今週中電話するのに今日も来る気がなく… こういう感じですけど皆さんどう思いますか?私の返事おかしいから彼が怒ってるんですか?男性にもお聞きしたいですが一体彼は何を考えてると思いますか?私このままメールしなくて待った方がいいですか? もちろん今まで仲いいし東京に来た時も楽しかったです。 どんな答えも構いせん、ご意見お待ちしてます。

  • 遠距離をされてる社会人男性の方!

    遠距離をされている社会人男性の方に質問です。 私(20,学生,東京) 彼(26,美容室経営,愛知) いつも彼が会いにきてくれています。 今回付き合ってから始めてのクリスマスは相手が仕事のため、忙しくて行けないと思うけど、なんとかして12月中に時間作って会いにいくと言ってくれました。 しかし現実は11月から休みはなく、精神的にも参っているようで、最近弱音を吐くようになりました。二ヶ月ちょっと会っていません。 そんな彼を元気付けたく、何かしてあげようと思い、25日の夜、秘密で会いに行こうと思っています。 25日の朝に、今日は何時にお仕事終わるの?と聞く予定で、ほんの一瞬でも会えればいいです。 彼はよくお仕事で名古屋に車で行っているので、彼の実家がある違う市ではなく、名古屋に行くつもりです。 良い点 ☆彼を喜ばせれる(はず..) 悪い点 ★その日名古屋にいるのか違う市にいるのかわからない ★実家の市にいたら、わざわざ名古屋まで来てもらわなければいけない(車で20分くらい) ★相手の予定もあるだろうから、めちゃくちゃ迷惑かかるかもしれない 以上の点をふまえて、今回は行ってもいいでしょうか? それとも行かないべきでしょうか? 仮に会えなくても、私は彼のいる場所に行けるだけで満足です、、f^_^; 男性の皆さん、クリスマスにもし彼女が突然連絡もなく 仕事終ったあとに 『今、◯◯(彼の名前)の住んでるところにきちゃった』と言われたら、どう思いますか?? くだらない質問ですが、宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 彼から距離を置かれているかもしれません。

    付き合って四ヶ月になる彼氏がいます。私は29で相手は7歳年上です。 先週、夜に会う予定でしたが当日の昼にドタキャンをされ、LINEで責めてしまったら また落ちついたら連絡します、と言われて こちらが待っている状況です。 ドタキャン内容が 実は昨日車を買って、手続きなど帰ってしないとかなりバタバタするから会うのは違う日にしてほしい、といった内容で 彼もとても謝っている感じで、別の日程も提示してきました。 しかし、そちらの日程は私に予定があったので 残念だけど了解です。その日は予定があります、と返信をしました。 その後、ほんとにごめんね、とだけ返信があり 腹が立ってしまい、正直ドタキャンする人苦手です。と責めてしまいました。 昨日買った時点で今日は無理なのか分からなかったのか聞きたかったので電話もしたのですが、でませんでした。 翌朝、電話した理由と自分の気持ちをやや長文で送ると上記の流れになりました、、。 落ちついたら連絡する、に対し、不安もあり 五分だけでも電話してほしい、と返信しましが未読のまま続き、 三日後、こちらから 自分勝手だった、ごめんね。とLINEしました。 【長文になると重たいと思い、あえて短文にしまた】 すると彼から、 ごめんなさい。また、落ちついたら連絡します。とだけきて今日で二日経過です。 それに対し、それはいつくらい?と返信をしましたが未読のままです。 これは距離を置かれてるのでしょうか? 毎日、連絡がきていて 連絡がなかった日は、必ず翌日に昨日連絡できなくてごめんね!とくるくらい、マメな彼だったので不安です。 付き合いはじめたのも向こうからの強いアプローチがきっかけでした。 こうやって彼を責めてしまったのは今回がはじめてです。 いまは、 彼にも事情があるのだろうに何故彼に優しく、思いやりをもって接する事ができなかったのだろう、と反省しています。 もう待つしかないとは思いますが、 後悔の気持ちでいっぱいで、不安に押し潰されそうです。 別れを覚悟した方が良いのでしょうか? また、こういった状況で待っていて仲直りできた方はいるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 遠距離になってしまうかも。

    私は21歳、大学3年。彼は22歳、大学2年です。 私は教員志望。かなり厳しいのが現状です。 けど就活はしてません。 私が実家に帰省した2週間、彼は本当に逢いたくて仕方なかったみたいです。 私もそうです。 親は、地元に帰るべき、就職も都会よりは有利・・・などと、こちらに就職することには反対しています。 昨日、何気なく彼が「俺は東京育ちだからか、やっぱり東京がいい」って言っていて。「2週間が限界」みたいなことも言ってました。 この前、電話で実家の親との話を話した時も「遠距離がもし決まったら、その時に考える(これからどうするか)」みたいなことを言っていました。 付き合ってまだ2ヶ月。 本当に将来のことが不安で、勉強すればここに居られる可能性もあるのに、なかなか思うほどできません。 もし遠距離なら、山口ー東京という感じになります。 だから、もしものことを考えると、やっぱり今、会える限り会いたい。 親と彼と私の将来・・・全てに混乱しています。 彼と会っているときも、ちょっと切なすぎて、彼の優しさとかに触れると涙が出そうになります。

  • 勉強では男子の方が損 女の方が得ですよね?  

    僕は今24歳で歴史が好きなので社会科の高校教師を目指してます。男子校教師を志望してます。 僕は通信制1回生ですが勉強に対しやる気も出ません。。 中学生の頃は学習意欲があり勤勉でした。先生の間でも勤勉だと評判でした しかし、志望校の進学コースへは落ちてしまい普通コースに高校2年から学習意欲が低下し、 大学は指定校推薦で付属の大学へ。大学へ入っても意欲はあまり出ずに1年留年しました。卒業後1年間バイトして自分で学費を稼ぎ教員資格を取得できる通信制大学へ入りました。しかし、学習意欲はわかずにレポートは1枚しか出せてません。 他にも独学で資格を取得しようとしても学習意欲がわきません。 ちゃんと目標があるのに意欲がわかないのです。これだけやると決めて 参考書や問題集を買っても買っただけでほとんどしてません。なので資格検定試験は落ちてばかりです 僕は一度も難関試験や人生を決める試験に合格して「やったー!」という経験がないのです。 落第者、極端に勉強ができない子、留年者、問題児、中退者は男子の方が多いという統計があります。 それ以外でも犯罪、事故、○○中毒者、堕落者などあらゆる部門のワーストは常に男性が占めます ノーベル賞とかは男性が多いですが、そういう男性は、ほんの一握りです。 生まれながらにして備わっている能力は女性の方が高くて能力の数も女性の方が多いという意見もあります。 女に生まれたかったです。女に生まれていれば絶対にまじめに勉強ができていました。 留年したりすることもなかったです。資格試験や検定にも合格できていました

  • 遠距離:彼の不安・寂しさを紛らわす方法

    遠距離中の彼がたまに不安や寂しさを感じているようです。 この遠距離はあと半年ほどで終わる予定ですが、それまで会う事はできません。 男性の方は、彼女に会えなくて寂しい時、遠恋中の彼女にどんな事をしてもらったら嬉しいですか? 彼女が寂しくて他の男性になびくんじゃないか?と不安になっている彼に、どんな事を言ってあげたら安心しますか? また、不安にさせるから言わない方が良い!という事はありますか?

  • 東京ディズニーランド&シーのクリスマスのグッズ&パレードはいつから?

    11月に東京ディズニーランド&シーに行く予定ですが、日程を決めかねています。 以前12月に行ったのですが、クリスマスグッズの売り切れが多く残念な思いをしました。 九州からで数年に一回しか行けないので今回こそは売り切れにならない内に行きたいと思っています。 そこで質問ですが、 クリスマスグッズやクリスマスパレードは初日の7日からじゃないとお目見えしないのでしょうか? クリスマスが満喫できてグッズも手に入るお勧めの日程はいつ頃でしょうか? 宜しくお願いします。