• ベストアンサー

改訂版の出版を別の社に依頼する場合に

potatoroomsの回答

回答No.4

>著作権は契約書には書きませんか。 著者との契約書に書くのは、ほとんどの場合、著者とのです。 組版会社やデザイナー、装丁者とは、著者の契約を介して契約するケースは、辞書や百科事典であるくらいではないでしょうか。 版下データの引き上げをせずに、改訂を行うのでしょうか? その場合は「改訂」版ではないですが。

x8956
質問者

お礼

>版下データの引き上げをせずに、改訂を行うのでしょうか? その場合は「改訂」版ではない では何ですか、新規出版扱いですか。