• 締切済み

先日職場で休憩の時に、同僚数人とNGT48の事件や

先日職場で休憩の時に、同僚数人とNGT48の事件や運営会社AKSやAKBグループの酷さや悪質さの話をしていて、 管理売春や枕営業をしている疑惑もあるし、本当に気持ち悪いし不快だから無くなってほしいという話をしたところ、 「AKBなんかのことはよく分からないけど、あそこの子たちはあなたの子供らと同じくらいの年頃の子が多いんじゃないの? いい歳した大人が、我が子と同じくらいの年頃の子をあげつらって、売春してるだの枕営業だの気持ち悪いだのと……恥ずかしくないの? もしあなたの子供達が、自分の親が裏でそんなことしてるんだとしたらどう思うよ? あんたのこと見損なって失望するよ?」 と言われてしまいました とても心外です 私は間違っていないですよね? どう思いますか?

みんなの回答

回答No.6

芸能界の枕営業、パパ活、ギャラ飲みなどは当たり前にあると言うのは、様々な番組で、アイドルや元アイドルが暴露していますね。私は全くご縁の無い世界なので、テレビの中の世界の事と思っていますが、自分の子供がアイドルを目指すならと考えると、怖い事の1つではありますね。 先日、坂口杏里がユーチューブでそこについて暴露していました。 https://papakatu-ranking.com/sakaguchi-anri/ 芸能界では「枕営業すると仕事貰えるの?お金貰えるの?」との質問に対しては… 「Y・Mちゃんでしょ、〇〇〇アイドルが結構たぶん枕していると思う。〇〇〇アイドルちゃん達は、お気に入られた子達は皆食われていると思う。A・Yさんと枕をして、上がっていくみたいな。芸能界って本当に闇が深くて、プライベートの闇が深くて、Y・Aさんに関しては仕事上のお付き合いで、どうしてもこのオッサンとやんなきゃいけねえみたいな。枕してもお金は貰えないと思う、仕事は貰える」と答えた。 他にも… 元AKB48所属のアイドル「X」がパパ活ギャラ飲み援交が主な収入源に!? https://papakatu-ranking.com/akb48/ 人気のアングラ系雑誌「ナックルズ」に掲載された内容によると、六本木や麻布界隈で開催されるセレブパーティーに、最近元AKB48所属のアイドル「X」が頻繁に出入りしていると言う。Xは写真集を出したり総選挙でも上位に食い込むくらいのメンバーだった様で、それなりの知名度があるそうだ。パーティーにはXがセッティングしているのか、他の元AKBメンバーも常連で参加しているとの事。 業界関係者はこの様子が撮影された動画を見たと言うが、Xは出席者の膝の上に座りディープキスまでしていたそうだ。その際にはグデングデンで目がトロンとした状態だったそうで、お酒だけであそこまでなるのかと疑問を持ったそうだ。 芸能界、事実なら怖い世界ですね。

  • human21
  • ベストアンサー率37% (938/2476)
回答No.5

少なくとも元AKBの一人は、99.99%枕営業していました。 60代男性(芸能関係者)との性交渉(本人は交際と証言)後、TVの レギュラーや番組MCの仕事を得ています。 ただ、枕営業などはAKBに限らず芸能界は普通にあります。 日本だけでなくアメリカや韓国などでも報道されています。 芸能界が汚く、暴力団との繋がりなど裏事情があるのは昔からなので、グループ全体で考えるより、個人の行動で考えた方が良いのではないでしょうか。 質問者さんは間違っていませんが、芸能界が汚い世界だと知らない、信じようとしない人が大多数なので、質問のような話は控えた方が良いかも知れません。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6237/18592)
回答No.4

そうですね 御自分でもおっしゃっているように---管理売春や枕営業をしている疑惑---- 疑惑の段階で事実であるかのように吹聴するのはちょっと問題があります。 刑法でも「疑わしきは罰せず」という言葉があります。容疑者はあくまでも容疑者であって真犯人ではないということです。 確かに 行って会うことができるアイドル とか 同じCDを複数枚買えば握手できる さわれるアイドル といった商法は金儲け主義丸出しの批判を浴びてもしょうがないやり方ではある。秋元康の考えた手法ですね。

  • kana1104
  • ベストアンサー率23% (174/727)
回答No.3

あなたの批判は、事実かどうかもわからないのに、そこに関係する全員が、同じようなことをしていると言っているようなものです。 頑張っている人に対して、変な目で見ています。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2551/11343)
回答No.2

ありもしないレッテル貼りで頑張ってる人を批判する、たしかに非難される事かと思います

回答No.1

  売春や枕営業は事実ですか?  

関連するQ&A

  • 先日娘とワイドショーのNGT48の報道を見ていた時

    先日娘とワイドショーのNGT48の報道を見ていた時、 このAKSという運営会社は本当に許せない、何でもトヨタ自動車がこの会社のスポンサーをしているみたいだから、 スポンサーを止めるようにトヨタに苦情を入れたという話をしたんです すると娘が、酷い、お母さんは私の好きなものを潰そうとするの!ふざけたことをしないで!とかなり怒ってしまい、それ以来まともに口を聞こうとしません… 私は知らなかったのですが、どうやら娘はAKB48に好きな子がいて応援しているようなのです 一体どうしたらいいのでしょう 不本意ですが娘に謝るべきか、何故今回トヨタへ苦情を入れたか、 世間の声や今回の事件やAKSの対応の酷さも含めて言い聞かせ、 娘を説き伏せるべきか… 高校生なら、もう少し分かってくれるとは思ったんですけど……

  • 先日、AKB48がフジテレビの音楽番組に出演した時

    先日、AKB48がフジテレビの音楽番組に出演した時、 運営会社のAKSがまだNGT48の問題について何もケジメをつけていないこと、 またそれにもかかわらず、NGTのメンバーを番組に出演させているということに激しい怒りと不快感を覚え、 フジテレビにAKB48グループを出演させるなと抗議のメールを送りました 後日、仲間内でそのことを話したところ、 「いくらなんでもやり過ぎ」 「分別ない」 「そんなことしてるなんてドン引き」 「何で何も悪くないAKBのメンバーまで巻き込むのか」 「坊主憎けりゃ袈裟まで憎いか」 などと、散々に袋叩きにされてしまいました しかし私は、何故こんなに叩かれるのか納得いかないんです AKSの極めて不誠実な対応や、AKS社長のパワハラ発言は皆知っているはずでしょう 加えて、新潟では運営の管理売春疑惑について、百条委員会の陳情書が出されています このような会社が運営するグループが、我関せずな態度でテレビになど出て良いはずがないではないですか? AKBのメンバーは悪くないとか、そんなレベルの問題ではありません 寧ろ、AKBのメンバー側から出演辞退すべきでしょう 会社の不祥事は全体で責任を負わねばなりません さもなくば、公共の電波で、不快感をばら撒くだけなのですから また、AKBはシングル発売やコンサートも予定されているそうですが、 NGTの件を解決しないままに、知らんぷりで活動するなど、 世間が許すはずがありません これらの件について、どう思われますか?

  • 先日、山口真帆さんがNGT48を卒業しました

    先日、山口真帆さんがNGT48を卒業しました しかしその一方で、この事件がまだ真実が明らかにならず、何も解決していないのに、 他の48グループは完全に他人事で我関せずな姿勢で通常営業しており、 それを楽しんでいるオタク共がいるということが、本当に不快です 怒りを感じます 何故世間は、AKSばかりを批判して、他のグループのこういったメンバー達やオタクは批判しないんでしょうか? 特に、AKBとHKTについては同じAKSなのだから、ある意味同罪であり、 もっと激しくバッシングされなければならないはずです 厳しく連帯責任を負わせるべきではないでしょうか? その結果、仮にメンバー達がプライベートで白い目で見られるようなことがあったり、 世間から罵声や心無い言葉を浴びせられて、心身を病むようなことがあったとしても、 それは自業自得というものではないでしょうか? そのような事務所で活動しているのが悪い、 山口さんに思いをはせるようなことすらせず、 我関せずで活動しているのが悪いのだから 嫌ならさっさと辞めればいいのだし また、オタク共に対しても激しいバッシングを浴びせて、 自分たちはこんなグループにお金を使ってはならないんだ、 楽しんではならないんだと思い知らさなければならないと思います 何かしらの強権的な手段が必要だと思います 何故世間はそこに目が行かないのか、行動を起こさないのか、不思議でなりません

  • 職場の休憩で。

    職場の女性のほとんどの人は、普通もしくはいい人という感想を持っている一女性です。 ですが、たまたまこの人はちょっと苦手という人と、10回のうち一回くらいの割で、同じ休憩時間になってしまい、テーブルを囲むはめになることがあります。 女性はお菓子が好きで、誰かしか持ってきてはみんなに配っています。 私も時々ですが、持って行きます。ところが、その苦手な人がいない時に限って、菓子を持って行き、その人にも貰った覚えが2~3回くらいあるので(苦手な人からでも断ると悪いので、貰っていた)ですから、その人に借りがあるみたいで休憩が一緒になると落ち着かない気持ちでした。 先日、その人が食事が終わったら、「このお菓子は特別な所で買って来たのよ」と、と大声で言いながら配っていました。たまたまその人の親しい仲間が多かった日です。いつも親しく付き合っている仲間らしく 同じテーブルにいても私は部外者(蚊帳の外)でした。 そういう仲間を大事にしているのが、ありありとうかがえます。 というのも、自分達の話で盛り上がっていましたから。 私は、その人達からすると入社年数が浅く、彼女達の方が 年齢も7歳くらい上です。 その苦手な人というのは30代でご主人を亡くし、女手一つで子供達を大学まで行かせたガッツな女性です。 仲間の人たちはそこそこ普通な暮らしの人達です。 私もごく普通な境遇です。 で、質問です。彼女はその特別なお菓子というのを 周りのテーブルにいた人にも特に親しい人でなくても配っていたのです。気が付いてみたら私だけもらいませんでした。 この話はお菓子が欲しいとかの話でなく、無視された自分って言う事です。同じテーブルにいても関係ないって感じです。 私はいつもそこのテーブルの場所に決めて休憩には座っています。 周りでお菓子を貰った人の中には、全く自分でお菓子を持って来ることのない人がほとんどです。 で、みんながそのお菓子をスッカリ食べて、2,3個残ったころに その人、口にほおばりながら私に「食べなよモゴモゴ(・・?と」 差し出したのです。それは形のないお菓子のカケラで粉まみれでした。 もとろん笑いながら「お腹一杯だからいいよ」と断りました。 大人(いい年)になって、こんな経験始めてだし惨めでした。 とらえ方にもよると思いますが、 会えば挨拶もするし、なんでこんなに嫌われているのだろう。 これってイジメじゃないかと思い始めたら、ずっと考え込んで しまい、家に帰っても嫌な気分がとれません。 私の職場でのキャラは、明るい、ちょっと天然、人見知り 自己中、馬鹿正直、いいところはそんなにないです。 でもまわりのみんなは、普通に接してくれます。やさしいです。 その人だけ凄い苦手です。 だからと言って、その人にお菓子を改めてやるのも媚びているみたいで 絶対したくありません。 皆さんの回答の前に自分自身では「放っておこう!」って 思っているのですが、イラって考え出すことがあります。 私が変でしょうか。

  • 職場の同僚について~Part2~(1)

    同じ職場の同僚の女性の事で相談です。 おそらくこれは、僕の勘違いかもしれませんが、色々なご意見お願いします。 長文になるかもしれないので、分けて投稿するかもしれません。 まず、色々な状況を説明すると… ・その子は既婚者である。(子供:男の子1人いる。) ・普段、その子とは普段から仲が良い。 ・昼の休憩時間などによく一緒に食事に行く。 ・最近は、仕事の事で揉めて険悪な状況。 ・僕自身も既婚者です。(子供はいない。) といった感じです。 まず、遡ること1年前ぐらいのことです。 彼女が入社してきた時ぐらいですが、 ふと話の流れで、夜に2人で食事に行くことになったのです。 たまたま旦那さんが仕事で遅くなるということもあり、じゃあ行くかということになりました。 その時に行ったのがこうです。 “今日、旦那仕事で遅いからいいですよ。”と… でも…その時、子供がいるのにどうするんだろう?と思い、 一緒に連れてくるんだろうなとは思いました。 そして、待ち合わせをし、彼女の車で食事に行きました。 その車の中で子供の事を聞くと、“ごめんね~”というふうに言い、親に預けてきたらしいのです。 その時は、あまり気にせず僕もまぁいいかと思うぐらいでした。 食事が終わって、帰り際に彼女がこういいました。 “またゴハン行きましょう”と行って別れました。 そしてまたある日のこと… その日は、彼女も僕もお互いに仕事が休みだったんです。 僕はたまたまバッティングセンターで汗を流していたんです。 実はその直前に、彼女に何してんのかなぁ~ぐらいの気持ちで電話したんです。彼女は妹と出かけるんだぁ~と言っていて、 オレは、バッティングセンターにいるよ~と言って電話を切ったんです。 しばらくしてバッティングを続けていると、 “下手くそ~”と、どこかで聞き覚えのある声がするなと思いました。 外に出てみると、なんと彼女がいたんです。 ここで僕は確信しました。これは“脈あり”なのかなと… だってそうじゃなければ、わざわざ休みの日まで会いになんて来ないんじゃないかと思うんですよ。 まだまだエピソードがあるので、続きは“職場の同僚について~Part2~(2)”に投稿したいと思います。 ここまでで皆さんが感じたことをメッセージいただければと思います。 特に女性の方のアドバイスをもらえればなと思います。よろしくお願いします。

  • 今後、芸能界はどうなっていくと思いますか?

    子供の頃からずっと 憧れていた世界ですが (一応雑誌やグラビアDVD出したり本格的に活動もしていました) だんだん違和感が大きくなり、最近では目指そう、頑張ろう!という気持ちが全くなくなりました。 枕営業などはもちろん 想像を越えるほど本当に真っ黒な世界を見てきたからかもしれません。(いくらネットで真実を書かれていても『全部が全部こんな黒くはないはずだ』って信じようとしてましたが…) でも裏側からではなく 一般的に、表から見ても芸能界に失望してる自分がいます。 "憧れの対象"にする 芸能人がいないし… ネットの普及、AKBなど… 皆さんは今後芸能界はどうなって行くと思いますか? 『こんな時代だから が衰退して が益々うけていくだろう』 など、なんでもいいので 皆さんの予想を良かったら教えて下さい(>_<)

  • アイドルの枕営業は実在する?

    以前、テレビ東京の『くだまき八兵衛』という番組で、 芸能リポーターによる芸能界都市伝説という テーマで議論していました。 その中で、気になる都市伝説があったので、 芸能界に詳しい方がいらっしゃいましたら、 教えて下さい。 「人気アイドルグループのリーダー格Aさんが 実は枕営業している」 というものでした。 私はモー娘。はほとんど知らないので、 今人気アイドルグループというと AKBしか思い当たりません。 リーダー格でAと言えば、真っ先に 「秋元才加」を思い浮かべますが、 秋元才加が枕営業しているというのは、 自分的にはムリがあるのですが、 実際どうなのでしょう? 芸能界でアイドルが枕営業というのは、 過去に事例があるから出てくる疑惑なのでしょうか? ちなみにそのリポーターは、 東スポではありません。 それに以前、秋元才加のAKB寮にオッサンを 泊めてしまった件がネットニュースでも話題になりましたが、 まさかこの枕営業ではないと信じたいです。 しかし、真実は・・・気になるので、 詳しい方、教えて下さい。

  • 今日

    http://okwave.jp/qa/q8481199.html で質問した者です。 今日合コンに行きました(モデルの子6人とこっちは6人医学部)僕はまたモデルのやつらに暴言を吐いてやろうといきまいていました。 するとテレビにたまに出るモデルの子がいてそいつに「ゴミが消えろカスちゃらちゃらテレビ出て、自分の容姿を武器にする売春婦だろ!ぼけ枕営業してるんだろ」と暴言を吐くと 「なんでそんなに相手を中傷するんですか?何か心に傷があるの?せっかくかっこいい顔してるのにもったいないよ・・あと枕営業なんてしないよ。努力してお仕事とって一生懸命やるんだ、でもモデルでも性格の悪い子もいるし、あなたの言うことが全部間違いとは言わない・・」 とエンエンと僕に一生懸命モデルの仕事や女優の仕事を勉強していることを言ってきました。 僕はいつの間にかその子の話に夢中になっていました。 最後にその子は「ちょっとでもわかってもらえたら嬉しい」と言いました。 いま家に帰るとその子がとても気になりました。 なんだろう・・この気持ち・・また会いたいて思いました。メアド教えてもらったけど・・やっぱメールとかしないほうがいいかな?

  • 山口真帆「死ねばいいのに。早く死ね」「本当にクズ」

    NGT48の問題児だと一部で見られていた山口真帆嬢の本年冒頭の激情的告発から開始された不合理なNGT48叩きに関連して、その後も次々と事実が明らかにされてます。 つい先日も文春の特ダネ?として事件直後の録音が公開され併せて全文書き起こしもされてます。 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190907-00013965-bunshun-ent ・「死ねばいいのに。早く死ね」 ・「マもアも本当にクズ」 いかがですか。本件の内容はNGTに詳しくないと理解しにくい所があるかもしれません。 これまでに明らかになった数々の証拠によると、問題の本質が元NGTメンバーの山口真帆の一方的な【【 私怨 】】にあったらしいです。(かなり前からこの見解はNGT(AKB)に詳しい人達で共有されてました) 山口真帆は妄想状の憎しみや妬みを他のメンバー数人に対して執念深く持ち続け、それを否定する多数の客観的な証言や証拠を拒否・無視し、周囲の助言を受け入れず、証拠もなしにAKSにメンバーの解雇を要求し続けた模様です。 少し前の記事ですが、こんなのもあります。 https://www.dailyshincho.jp/article/2019/05171846/?all=1&page=1 火も煙もない所から大騒動を巻き起こす「発信力」に惹かれて研音は山口真帆を採用して飼い殺しにしてるんですかね? 上記のようであれば研音も山口真帆を売り出しにくいでしょう。 研音の方針は山口真帆をNGTから完全に切り離して扱うようでして、NGT関連に一切触れない、触れさせない、というものらしいですが、それだと山口真帆嬢が世に出た理由全てを消去するということでして、何の価値があるのか、、、 我々は彼女が大根役者でアイドルダンスが苦手であることを熟知してましたが、研音の女優教育も捗々しくない旨聞こえてきてます。 どんなもんなんでしょうかね? (一部敬称略) ちなみにNGT48の近況、一期生遊園地で遊ぶ https://twitter.com/i/status/1167998463679746049

  • 会社の同僚が、先週の土日にAKBのコンサートに行っ

    会社の同僚が、先週の土日にAKBのコンサートに行ってきたと動画や写真を見せてくれましたが、 正直言ってすごく不快だし気持ち悪かったです まともな大人なら、いい歳してアイドルを追いかけて、泊りがけでコンサートに行くとか考えられないし、 それがよりによって、今この時期にあのAKBとはどういう事かと怒りすら感じました 実は自分はネット上で、NGT48の山口さんを追い込んでいるAKSは許してはおけないと思い、 CDなどAKSにお金が回るような商品は不買運動をすべきとか、 コンサートなどのイベントはボイコットしろと積極的に発信しています にも拘らず同僚のような輩が居るということは、ネット上での呼びかけには限界があるという事かと・・・ 法に触れないような範囲で、ファンの人間に強制的に不買運動やボイコットをさせるような手段はないものか?と思案しています 何かないものでしょうか? 問題が何も解決していないのにグループを通常運転させる運営も運営なら、 のこのこ出かけてしまうファンもまたファンでしょう あと補足しますと、他人の趣味をとやかく言うなというのは違うと思います 私は、とやかく言われるような趣味を持つ方が悪いのだと考えていますので 良い大人の趣味であれば、自己満足で終わるものではなく、 他人に不快感を与えることなく、認め受け入れられるものでなければならないはずです その観点からすると、大人のアイドル追っかけは明らかに不快です 周りに不快感を与えているという時点で、 「誰にも迷惑はかけていない」という言い逃れも通用しません

専門家に質問してみよう