• ベストアンサー
  • 困ってます

Windows 10 に対応する筆ぐるめverは

再度、Windows 10 に対応する筆ぐるめverを質問させていただきます。 「Windows 10 の動作保証 筆ぐるめ」 https://www.fudegurume.jp/support/fg/win/windowsos.html と言うサイトから Windows 10 (64/32bit)バージョン1809筆ぐるめ 23から26は対応しているようですが、筆ぐるめ 27は対応していないということになっています。 実際、そうなりますか。 Windows 7からWindows 10 にupしたシステムなので心配です。 分かりましたら、宜しくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1749
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ts0472
  • ベストアンサー率42% (3170/7440)

筆ぐるめという企業は無くなっています 別企業が譲り受けてサポートを続けている程度 https://jungle-fgwstore.jp/category/FUDEGURUMELINEUP/JP004690.html ジャングルでは新しいOSに対応させたものを発売しているようですが 購入先からのアップデートを受けられなければ難しいと思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですか、助かりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 筆ぐるめのバージョンアップについて

    なんと我が家は筆ぐるめVer.4.0が残っています。 というのも、昨年大晦日、PCがどうにも 起動しなくなり、 Win95の再セットアップをしたのです。 で、IEとかはバージョンアップしたのですが、 筆ぐるめもバージョンアップしたいのです。 でも、ソフトのサイトに行ってもVer.4.0をバージョンアップする ところがなく、困っています。 やっぱり購入なんでしょうか?無料はないんですか・・・? でも確か、郵便番号に関しては、壊れる前のVer.4.0でも7桁対応に なっていたんです・・・。 恐らくどこかでバージョンアップしたのでしょうが、 記憶にないんです・・・(~_~;) どなたかご存知ありませんか・・・?

  • 筆ぐるめ ver17について

    下記内容です。 ご回答お願い致します。 -------------------------------------- ・筆ぐるめのバージョン  Ver17※バンドル版 ・OSの種類とバージョン  Windows7 Home premium 32bit ・ハードウェア的な問題はございません。  全て仕様を十分に満たしております。(OS、メモリ、ドライバ等) ・プリンタの機種とプリンタドライバのバージョン  Canon MP950※ドライバはWindows7 32bit版をインストール済みです -------------------------------------- ■内容 住所録は登録されているのに、宛名印刷すると真っ白で印刷されない。 (印字されないまま、はがきがプリンタから送り出されます) ・プレビューでは正常に表示されている ・住所録一覧は問題なく印刷できる ・Wordなどからも問題なく印刷できる 考えられる原因をできるだけ多くご回答頂けますでしょうか。 可能な限りお早めにご回答お願い致します。

  • 筆ぐるめVer.9.0がインストールエラーになってしまいす。

    OS:Win XP ホームエディションSP2 Ver2002 メモリ:512MB 筆ぐるめバージョン Ver.9.0 HD空き容量:50GB インストール方法について教えてください。 筆ぐるめVer9.0セットアップメニューにてセットアップを行おうとすると「筆ぐるめVer9.0セットアップディスクを入れてください」とエラーになってしまいます。 前回は問題なくインストールできたのですが。 セットアップは年賀状のアイコンからセットアップメニューを開いて行いました。 他のファイルからでもインストールできるのでしょうか? ディスクの入れなおしを行っても同じ症状です よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

私は筆ぐるめ21を使っていますが Windows 10、バージョン 1903 でも正常に動作しています

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですか、どうも調べたら、ver.18は古いようで、windows10では対応していない様でした。貴重なご意見ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 筆ぐるめVer8がWindouws7(64bit)

    PCの買い替えを検討しています。 現在XPを使っていますがソフォトが対応可能か知りたいと思います。  実際にやってみないとわからないとのことがいろいろ書かれているようですが。 ”プログラム互換性ウィザード”を使って筆ぐるめver8がWindows7(64bit)で動くか調べることはできるのでしょうか。 また実用TESTで上手くいかなかった場合レジストリーなどに問題がおきないように したいと思っています。ソフトはdiskがあります。

  • OSはwindows xp、筆王2004Ver8で作成した住所録を新た

    OSはwindows xp、筆王2004Ver8で作成した住所録を新たにWindows 7 64bit 筆ぐるめVer1.7で使いたいのですがどうすればよろしいですか。

  • 筆ぐるめV18 Windows8インストール

    筆ぐるめV18のインストーラを持っています。 WinXPで使用していたのですがWin8にアップグレードしたので インストールできなくなってしまいました。 富士ソフトのサイトではソフト自体はアップグレードパッチをあてればWin8対応するようです。 http://info.fsi.co.jp/fgw/support/windowsos.html どのようにすれば筆ぐるめV18をWin8にインストールできるでしょうか。

  • Windows 10へのアップデートについて

    自分のパソコンは、数年前に、富士通のパソコン、OSがWindows 7 の状態から、アップデートの期間が無料の時期に、Windows 10へ アップデートしました。 友人に、本人が現在所有しているパソコン、Windows 7がインストール されているノート型をWindows 10へアップデートできないかどうか、 相談を受けているのですが、私が行った時期からすると、年数が 経ているし、現在の状況が分からないので、この件にっついて今回 数点問い合わせをしたく思います。 まず、現在、Windows 10へアップデートがどのバージョンから出来る のか、 具体的には、Windows Vistaの32bit版からでも出来るとかですね。 二点目は。現在は、有料かどうか、それとも現在でも無料でできるの どうか、またOSのバージョンによっては有料とか、無料でアップデート 出来ると言った情報を集めています。 御存じの方はお教えて下さい。

  • 筆まめver1.8からバージョンアップ方法

    windows7で筆ぐるめver1.8は動いていたのですが、windows10に変更してから筆ぐるめver1.8は対応していないことが分かりました。 筆ぐるめをwindows10でつかうためにバージョンアップさせる方法を教えてください。これはと思うサイトを探して筆ぐるめver25をダウンロードしてみましたが、対応できませんと言うエラーが出ました。 また、どこのサイトからインストールなどしたら良いでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 筆ぐるめversionアップ

    WindowsXPで筆ぐるめver12使用です。年賀状作成しようと思いますがデザインが少なく毎年同じようなものになってしまいます。柄も地味で20代とは思えぬ渋い感じになってしまい… ソフトを追加しようと思うのですがどのようなものがいいのでしょう? 新しいver17とか追加インストールしたらいいのでしょうか?それとも筆ぐるめ寅バージョン?みたいな素材ソフトがいいですか?追加することでパソコン動作が重くなったりしませんか? パソコン初心者なもので全くわかりません。どうかオススメを教えて下さい!

  • Windows10でのソフト対応の可否について

    リリースされてから二ヶ月以上経過しましたが、Windows 7 SP1プリインストールモデルのSONY-VAIOを、Windows10にバージョンアップし、プリインストールされているソフト【Giga Pocket Digital】と【Corel WinDVD-BD】が、対応可能であったか否かを知りたく質問いたしました。 SONYの公式サイトでは、【Windows 7 SP1プリインストールモデルに向けたアップデートプログラムは提供いたしませんので、現在お使いのWindowsをそのままご利用いただくことを推奨します】となっているうえ、付属ソフトについての動作検証は含まれないと明言しております。 ◆下記公式見解のとうり、今回の件については、マイクロソフトが勝手に行った行為であり、パソコンメーカーとしては対応しきれないので、各ユーザーが自分自身の責任と負担で対応しろと言っているように思え、無責任で腹立たしく感じられるが、貧乏人の犬の遠吠えか? ★*8月19日に公表された【Windows 10 OSにアップグレードした状態で、動作しなかった機能の情報】には、当然のことながら記載されていない。 ★プリインストールされているアプリケーションの動作検証は含まれないため、Windows 10のすべて の機能の動作を保証するものではありません。 ●現在のパソコン仕様  型式=SONY VPCJ138FJ/B1 OS=Windows 7 Home Premium-64bit-SP1 メモリー/HDD=8GB/1TB

  • Win10 Ver.1703にアップグレード

    Windows 10 Creators Updateの手動インストローラでWin10 Ver.1703に更新しました。OSビルドは15063.13です。Win10 32bit版です。 パソコンは自作パソコンで問題なく動いているのですが、更新したからといってもほとんど何も変わりはないです。 ひとつだけ、キーボードの漢字とローマ字の入力切替キーを押すと画面中央に「あ」「A」と表示されるのでどちらに変わったかがわかるようになったことくらいです。 みなさんはどうですか。

  • CROS2EU3CPのOS対応について

    Century社製の、HDDの中身を別なHDDにコピーする機器、裸族のお立ち台DJ クローンプラスUSB3.0&wSATA (CROS2EU3CP)について、今回お聞きします。 この危機が、Win 10に、32bit、64bit、両方に対応しているかどうかお聞きした く思います。 現在まだ使用しているパソコンのOSは、Windows 10 32bit版です。 Windows 7からグレードアップしたものです。 Windows 7の当時、CROS2EU3CPで、HDDの容量が80GBのものを、1TB のHDDにコピーして、現在もなお使用していました。 メモリーが4GBのもの(2GBから増量)で、ただWin 10にしてからは、作動が 遅くなり、変え替えようと思案していましたが、 OSがWin 10で同じで、64bit版で、メモリーも8GBのものを最近購入しま した。HDDを2TBにアップデートしようかと現在思案中です。なおこの タイプは、中古で、Win7から、win 10にインストールし直したものです。 前置きが長くなりましたが、CROS2EU3CPはWin 10 64bit版に対応している でしょぅか? 一応、インターネットで、調べたのですが、Win XP、Win Vista、Win7には 対応して、動作確認んも行われているとの事です。 CROS2EU3CPがWin 10 64bit版に対応しているかどうか、自分で確認されて いる方はおられないでしょうか、 容量は、8TBまでコピー可能だとは分かっていますが。もし可能でしたら、 中古ですから、2TBに収めたいとは考えています。

  • 筆王から筆ぐるめへ移行。差出人情報は移行できない?

    筆王から筆ぐるめへ移行。差出人情報は移行できない? こんばんは。 今年に入り、以前使用していたLavieが故障し、FMV BIBLOに買い換えました。 年賀状作成はLavieに初めから入っていた筆王をずっと使っていて、データもHDDにバックアップしています。 データだけでなく、フォルダ自体もバックアップしていたのですが、新しいPCで筆王を使用することはできないようで、開こうとすると「・・・失敗しました」とのメッセージがでます。 そこで仕方なく、FMVに入っている筆グルメへデータの移行をしたのですが、差出人の情報は移行することはできないのでしょうか? 筆王は家族6人で使用していたため、住所碌のデータはたくさんあり、そのデータは差出人情報で分けていました。 筆ぐるめに差出人情報や、できれば今までの送受データも移行したいのですが、それは不可能なのでしょうか? そうなると、筆王の最新バージョンをネットで購入した方が簡単なのでしょうか? 筆王の最新バージョンを購入した場合、以前の筆王の差出人情報や、送受データも引き継ぐことができるのでようか? 筆王のバージョンは「Fudeoh80」となっていたので8.0なのかな?と思います。 筆グルメはVer.17です。 年賀状が作成できなくて大変困っています。 アドバイスよろしくお願い致します。