• ベストアンサー

Windows 10 に対応する筆ぐるめverは

再度、Windows 10 に対応する筆ぐるめverを質問させていただきます。 「Windows 10 の動作保証 筆ぐるめ」 https://www.fudegurume.jp/support/fg/win/windowsos.html と言うサイトから Windows 10 (64/32bit)バージョン1809筆ぐるめ 23から26は対応しているようですが、筆ぐるめ 27は対応していないということになっています。 実際、そうなりますか。 Windows 7からWindows 10 にupしたシステムなので心配です。 分かりましたら、宜しくお願いいたします。

• jx4076
  • お礼率91% (713/776)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

筆ぐるめという企業は無くなっています 別企業が譲り受けてサポートを続けている程度 https://jungle-fgwstore.jp/category/FUDEGURUMELINEUP/JP004690.html ジャングルでは新しいOSに対応させたものを発売しているようですが 購入先からのアップデートを受けられなければ難しいと思います

jx4076
質問者

お礼

そうですか、助かりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• merrysun
回答No.2

私は筆ぐるめ21を使っていますが Windows 10、バージョン 1903 でも正常に動作しています

jx4076
質問者

お礼

そうですか、どうも調べたら、ver.18は古いようで、windows10では対応していない様でした。貴重なご意見ありがとうございます。