• ベストアンサー

旅行用のキヤリーケースについて

h_ishikawaの回答

• ベストアンサー
回答No.1

「旅行用」では、重量物には耐えられません。 普通は着替えやお土産を入れることを想定しているので、キャスターへの加重もそれなりです。 質問者様は、旅行に使うのではなく、移動時に重量物を運ぶキャリーケースのようなものをお探しかと思うのですが、楽器ケースやカメラケースで大型のものを選べばよろしいかと思います。 コスト重視の場合、大型カメラケースは中古品があまりないので、楽器ケースの方がオススメできます。 日本製ということであれば、サンワサプライから二万円程度で購入できる大型ケースがオススメです。 ↓Amazonでも販売されています。(ご参考までに) https://www.amazon.co.jp/dp/B07BF7BNN4/