閲覧注意!家の壁に現れた虫の正体は何なのか?

このQ&Aのポイント
  • 家の壁についたシマシマ模様の虫は一体何なのか疑問です。
  • この虫の特徴は、背面のシマシマ模様と白い腹、細い毛のような足が特徴的です。
  • また、大きさは米粒くらいであり、見た目からは判断しづらい虫です。
回答を見る
  • 締切済み

閲覧注意 何という虫でしょうか

家の壁に虫がつくようになりました。 何の虫なのでしょうか? 画像のように、背面はシマシマ模様で、腹の方は白く、細い毛のような足のようなものがたくさんついていました。 大きさは米粒くらいです。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.3

ヒメマルカツオブシムシという小さな甲虫ですが 近所の草むらで生活していて 卵を産むときだけ民家に入ってきます。 人家で幼虫生活を送り 衣類などを食害します。 気が付かないうちに穴が開いて「虫に食われた」と言いますが それがこの幼虫の仕業です。 成虫になれば外に出ていきます・・・初めに戻る。

• Win-G
回答No.2

カツオブシムシ類の幼虫の様にに見受けられます タンパク質を含む乾物を食害するようです。 忘れ去られた、削り節などがあるのかもしれません ウールのセーターなども狙われます。

回答No.1

こんばんは  ケムンパスが巣から落ちるとちょうどこんな感じなんですけど、あれ?何という虫だった気?思い出せません。ごめんなさい。