• 締切済み
  • すぐに回答を!

インターン中ですが個人事業主として外国人を雇いたい

現在、フィリピンにてインターンビザを使い働いているのですが それとは別の新たな事業を考えており、 その際にフィリピン人または日本人の雇用を視野に入れています。 法人としてではなく、個人事業主としての活動になると思われるのですが、
法的に可能なのかについてお伺いしたいです!! インターンをやりながらだと雇用は厳しいのか、 また国外だから難しいのか、 可能な方法はあるのか、 状況が複雑で調べても出てこない状態なので教えていただけますとありがたいです。。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.1
  • l4330

現地で弁護士を探し相談するべきです。 どの国でも法律は変わるし、新たな法律も制定されます。 日本では今年はすでに70件ほどが制定されてます。 つまり、現地で法に詳しい人以外の情報は有益ではない。 過去の法律では起業できても今も有効とは限らないし、新しい起業の方法が制定されてるかも知れない。