• 締切済み
  • すぐに回答を!

印刷がうまくできない

いつもではないのですが、なかなか印刷ができないことが多いです。 無線ランで使っているのですが、ほかのパソコンからではそんなことはないのですが、このパソコンからうまく印刷できないので、USBにつないで使っても同じようなことがあります。何がげんいんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.2
  • papis

>USBにつないで使っても同じようなことがあります。 質問文だけでは判断が難しいですが、上記を考慮すると、 「対象のパソコンが相対的に非力である」と推測されます。 印刷をするとき、パソコンではざっくり言って 1.パソコンでデータを作成 2.パソコンでプリンター向けのデータに変換 3.変換したデータをプリンターに送付 という処理が実行されますが、特に1および2では、 パソコンの処理能力に応じて時間が掛かります。 ・そもそも低性能なパソコンである ・それなりの性能でもハードディスクの空きが少ない、断片化が進んで読み書き性能が低下している ・それなりの性能でもメモリの空きが少ない ・ウィルスなどの影響を受けている などといった場合、処理の効率が著しく落ちるので、 プリンターがいくら待っててもデータが来ない、ということになりますね。 質問文の情報だけで判断するなら、一番可能性が高いのはここだと思います。