• ベストアンサー

悪い夢でしょうか?

maple-cocoaの回答

  • ベストアンサー
回答No.3

私もよく歯が抜ける夢を見た時期がありました。 この夢を見たときはすごく目覚めが悪かったです。 本なでで調べてみると、 どうやら、ストレスがたまっていたり、何か不安な ことがあるとき等に、こういう夢を見ることが多いようです。 (精神的に不安定なときなど。) わたしは実際にその時期、精神状態があまりよくなかったので あたっているのでは?と思います。 楽しいことを考えて寝るといいかもしれませんよ!!!

noname#8877
質問者

お礼

ありがとうございます~。やっぱりそうなのかもしれません。

関連するQ&A

  • 歯が抜ける夢

    朝方、歯が1本抜ける夢を見ました。 場所は下側の左方。 奥歯ではなく、比較的前歯に近い小さいものです。 しかも抜けた歯は虫歯などではなくとてもキレイなものでした。 これが何を暗示しているのか? 夢占いに詳しい方、教えてください。

  • 歯を抜かれる夢

    今日こんな夢見ました。 好きな人が急に私の奥歯をいじってきました。 そして彼がその奥歯を引っ張ると、その奥歯から上の歯すべて抜けてしまいました。 抜けたあと慌てて鏡を見ると、小さい歯がはえていました。 歯が抜ける夢はあまり嬉しい夢ではないと 過去の質問にありましたが、 今回私が見た夢は 一体どういう意味があるのだろうと気になっています。 どなたか教えてください><

  • 歯の夢って?

    最近毎日歯の夢ばかり見ます。 歯がなくなってゆく夢だったりとか、歯が欠けていって最後はもうボロボロになったりする夢だとか、歯が抜けた自分の顔を見てる夢だとか・・・ 夢占いでいろいろ見てみたんですけど、どれが正しいのかよくわからないのです。不吉な意味もあるみたいで、心配です。 自分に当てはまるといえば、今現在試験勉強で毎日追い込まれているからそういう夢を見たりするのかなとも思いますが、よくわかるかたがいらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

  • 夢判断・占い

    昨晩のことですが、旧友(遠隔地に居、ここ数年会っていない)と麻雀をして、勝ち5万円を手にした夢と、完成なったばかりの橋を徒歩で渡る夢を見ました。他愛も無い夢なのですが、どうも朝から何故か気になるので、夢判断・占いに詳しい方にアドバイスを貰いたいのですが、宜しくお願いします。

  • この夢は意味があるのでしょうか?夢占いでは?

    私は、昔から歯が抜ける夢を見るんです。(この夢を忘れた頃にふと見るんです) 小さい頃は夢の中で必ず奥歯がグラグラするよ~って、言ってて今にも抜けそうな状態なんです。 でも、ココ最近はその歯が抜けてしまうまで話しが進み、その感触が夢なのに リアルに口に歯が抜けてコロコロしているのがわかるまでなるんです。 そして今日久々に一番ひどい夢をみました。 そのグラグラから抜けたと思ったら上の歯がすべてボロボロと続けて抜けてしまうのです。で、始めに抜けた歯を手で取ったと思ったら次から次にとれてしまうのです。 夢の中では気持ち悪くて、泣き叫ぶと夢がさめて現実に口の中を確認して安心するんです。。。 だんだん歯の抜ける量が多くなったり、しっかり夢の中で感触があるのがとても気持ち悪いです。ちなみに、最近歯医者は行ってなく、大きな虫歯はありません。 いつも、夢はしっかりとは覚えてないのですが、この夢の内容だけはいつもしっかり覚えてます。 なんか、この夢は意味があるのでしょうか? どなたか占ってください。お願いします。

  • 夢占い 歯ついて

    夢占い 歯ついて 今日母が歯が左前歯一本と左奥歯一本が抜けて位置を変えて又刺さったという夢を見たと相談だれました それでネットで検索し  http://okwave.jp/qa/q1393763.html のように 昔の質問とか調べてたんですが…どうも不調の前兆みたいなんです…  でも抜けるだけなら分かるんですが・・・・ 又刺さったとはどういう了見なんだろう… 夢占いじゃあわからないですかね…   健康や経済状況を表してるって言うが 抜けて場所を変えて刺さるとは…これはどういう風に受け取ればいいでしょうか  抜けて悪くなるのか… 刺さってよくなるのか… よかったら教えてください

  • 昨晩見た夢についての質問です。 今付き合っている彼氏が結婚指輪をしている夢を見ました。実際結婚したとしても結婚指輪なんてしなそうな彼なので、「あ、指輪してくれているんだ(嬉)」って夢の中で私は喜ぶのですが、何故か左ではなく右手の薬指にはめているのです。これって何か意味があるのでしょうか?? 夢占いに詳しい方、宜しくお願いします。

  • 歯が抜ける夢

    夢占いをお願いしたいです。 今日、歯が抜ける夢を見ました。 前歯が一本すごくぐらぐらしていたので鏡の前で なんで?!と少し不安に思いながら、軽く動かしてみると、 痛みは全くなく簡単に抜けてしまいました。 他の歯も前歯ほどではないですが、ぐらぐらしていました。 抜けた歯も、残った歯も少し透けているように見えました。 それと、小さかったです。 母に「なんか抜けた。」と教えると「あぁ、ほんとだ。」などと、 今思うと無関心な返事が返ってきました。しかし夢では母の返事に 不満を持つこともなく、当たり前のように母に教える場面はすぐに過ぎました。 歯茎も少し赤くはれたようでした。 調べてみましたが、家族に不幸が訪れるとか、性的不満、自分自身への強い不満など たくさん抜ける歯や状態によって異なっていたので質問させていただきます。 ちなみに、今あげた三つすべてに心あたりはあります。

  • 夢占いに詳しい方 教えてください。昨晩見た夢です。2匹の白いトンボが、

    夢占いに詳しい方 教えてください。昨晩見た夢です。2匹の白いトンボが、水辺の草に止まって交尾している夢をみました。白といっても真っ白ではなく、せみが抜け殻から出てきたばかりのような薄ーい緑がかっていてつやつやした白です。その後、誰かの人の手で、トンボを引き離そうとして、一匹のトンボがちぎれてしまいました。<トンボ>の意味は自分で調べられたのですが、<白いトンボ>や<交尾>の夢がどういう意味を示すのか、ご存知の方がいたら教えてください。

  • どなたか夢占いをお願いします。

    昨晩見た夢がとても気になり、自分で色々調べてはみたのですが解らないので、どなたか教えてください。 彼がお風呂に入っていたら、天井全体からお湯が大量に流れ出し、彼が大量にお湯を浴びているような状態になり私に助けを求めました。二人で焦っていると、ことは収まり、とりあえず管理人に電話をしなくては・・・ という所で目覚めました。 とても気になり、なにか悪いことが起こるのではないかと不安です。 どなたか夢占いをお願いします。