• 締切済み

夢占い 歯ついて

夢占い 歯ついて 今日母が歯が左前歯一本と左奥歯一本が抜けて位置を変えて又刺さったという夢を見たと相談だれました それでネットで検索し  http://okwave.jp/qa/q1393763.html のように 昔の質問とか調べてたんですが…どうも不調の前兆みたいなんです…  でも抜けるだけなら分かるんですが・・・・ 又刺さったとはどういう了見なんだろう… 夢占いじゃあわからないですかね…   健康や経済状況を表してるって言うが 抜けて場所を変えて刺さるとは…これはどういう風に受け取ればいいでしょうか  抜けて悪くなるのか… 刺さってよくなるのか… よかったら教えてください

みんなの回答

• henmiguei
回答No.3

回答のお礼を拝見しました 「歯が生え換わった」と「歯を突き刺した」では大して解釈に相違は有りません それよりも歯の位置によって意味が相違します 奥歯と前歯、犬歯等で多少意味が違ってきます これは親指小指と言う様に 奥歯は家庭、家族等、前歯は友人などとそれぞれ象徴が異なっている為に 夢の解釈が違って来るのです いずれにしても今回の夢は体調ふっきゅうのための努力が見えるので 大事に至らない夢だと分析します。

BOB297925
質問者

お礼

ありがとうございます 生え換わったっていうよりも 歯が抜けて その歯がそのまま入れ替わって また鞘に収まったっていう感じと言っていました 歯の場所は左上門歯(前歯)と左上奥歯ですね あと母の友達に子供が産まれました 関係があるかもしれないですね

• henmiguei
回答No.2

#1の方が仰っている様に夢に予知能力などは有りません しいて言えば夢は昨日までの体験した事の集大成で 蓄積された記憶が将来に起こりそうな事を予見すると言うのが本質です 従って予知夢などは存在せず 言わば昨日までの記憶の集大成による結果予測が当てはまった場合に 予知夢だったと解釈されているのです 一般に夢占と称している物は他の占いとリンクさせて独自のジャンルを作っているだけなのです しかし夢に現れるストーリーは何らかのメッセージである事は確かです 従って夢のストーリーの内容を心理分析すれば凡そ何が有ったか推測できます この夢は 左の歯が2本抜けた=身体の左側に疾病の不安、体力的な不安、経済的不安                状況把握が出来ていない為の自信喪失 またそれが突き刺さるように生えた=不安が益々増加、問題の解決が出来ない #1の方が仰る様に この夢は体の左側に不安を持っている為に見た夢だと分析できます しかし体力や疾病の不安を取り除く努力をしているとも読み取れますので 御心配される事は無いと思います 当分の間体の左半分の疾病や怪我に注意してください。

BOB297925
質問者

お礼

ありがとうございます  突き刺さったとういうのは私のが足しました 申し訳ない 実際は入れ替わって生えた見たいです 的確な回答ありがとうございました 私のミスです 申し訳ありませんでした

• ruehas
回答No.1

こんにちは。 今現在、質問者さんはご自身に健康上の問題を抱えておられますよね。 過去の回答にもはっきりと書いてありますが、歯というのは自分にとって大切な財産です。では、お母さんにとって最も大切なのはご家族、即ち質問者さんです。お母さんは質問者さんの健康を案じておられるので歯の抜ける夢を見ました。状況から考えて、この可能性が最も高いのではないですか。 夢には未来を予言する機能はありません。ですから、それを「前兆」などと捉えてしまいますときちんとした状況が読めなくなってしまいます。自分の家族が病気で奪われるなどというのはお母さんにとって到底受け入れられることではありません。このため、抜けた歯が再び刺さるわけですが、それが元通りにならないのは、お母さんの不安は心の中から消えていないということです。 もちろん、ご本人の体調が悪くても不安な夢は見ますので、お母さんの健康もきちんとチェックして下さい。その上で特に問題がないならば、質問者さんはお母さんを安心させること考えて下さい。例えば、差し出がましいようですが、良いお医者さんを見付け、早期治療の見込みを立ててお母さんを安心させるとういったことです。たいへんでしょうが、頑張って下さい。

BOB297925
質問者

お礼

ありがとうございます  実は私が今体の左に病気を持っていて 病院で調べても 問題ないっていうことだったんだですが… 心配かけてるみたいです すぐにでも治したいと思います 的確な回答ありがとうございました