• 締切済み

夢占い 歯ついて

夢占い 歯ついて 今日母が歯が左前歯一本と左奥歯一本が抜けて位置を変えて又刺さったという夢を見たと相談だれました それでネットで検索し  http://okwave.jp/qa/q1393763.html のように 昔の質問とか調べてたんですが…どうも不調の前兆みたいなんです…  でも抜けるだけなら分かるんですが・・・・ 又刺さったとはどういう了見なんだろう… 夢占いじゃあわからないですかね…   健康や経済状況を表してるって言うが 抜けて場所を変えて刺さるとは…これはどういう風に受け取ればいいでしょうか  抜けて悪くなるのか… 刺さってよくなるのか… よかったら教えてください

みんなの回答

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.3

回答のお礼を拝見しました 「歯が生え換わった」と「歯を突き刺した」では大して解釈に相違は有りません それよりも歯の位置によって意味が相違します 奥歯と前歯、犬歯等で多少意味が違ってきます これは親指小指と言う様に 奥歯は家庭、家族等、前歯は友人などとそれぞれ象徴が異なっている為に 夢の解釈が違って来るのです いずれにしても今回の夢は体調ふっきゅうのための努力が見えるので 大事に至らない夢だと分析します。

BOB297925
質問者

お礼

ありがとうございます 生え換わったっていうよりも 歯が抜けて その歯がそのまま入れ替わって また鞘に収まったっていう感じと言っていました 歯の場所は左上門歯(前歯)と左上奥歯ですね あと母の友達に子供が産まれました 関係があるかもしれないですね

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.2

#1の方が仰っている様に夢に予知能力などは有りません しいて言えば夢は昨日までの体験した事の集大成で 蓄積された記憶が将来に起こりそうな事を予見すると言うのが本質です 従って予知夢などは存在せず 言わば昨日までの記憶の集大成による結果予測が当てはまった場合に 予知夢だったと解釈されているのです 一般に夢占と称している物は他の占いとリンクさせて独自のジャンルを作っているだけなのです しかし夢に現れるストーリーは何らかのメッセージである事は確かです 従って夢のストーリーの内容を心理分析すれば凡そ何が有ったか推測できます この夢は 左の歯が2本抜けた=身体の左側に疾病の不安、体力的な不安、経済的不安                状況把握が出来ていない為の自信喪失 またそれが突き刺さるように生えた=不安が益々増加、問題の解決が出来ない #1の方が仰る様に この夢は体の左側に不安を持っている為に見た夢だと分析できます しかし体力や疾病の不安を取り除く努力をしているとも読み取れますので 御心配される事は無いと思います 当分の間体の左半分の疾病や怪我に注意してください。

BOB297925
質問者

お礼

ありがとうございます  突き刺さったとういうのは私のが足しました 申し訳ない 実際は入れ替わって生えた見たいです 的確な回答ありがとうございました 私のミスです 申し訳ありませんでした

  • ruehas
  • ベストアンサー率68% (816/1194)
回答No.1

こんにちは。 今現在、質問者さんはご自身に健康上の問題を抱えておられますよね。 過去の回答にもはっきりと書いてありますが、歯というのは自分にとって大切な財産です。では、お母さんにとって最も大切なのはご家族、即ち質問者さんです。お母さんは質問者さんの健康を案じておられるので歯の抜ける夢を見ました。状況から考えて、この可能性が最も高いのではないですか。 夢には未来を予言する機能はありません。ですから、それを「前兆」などと捉えてしまいますときちんとした状況が読めなくなってしまいます。自分の家族が病気で奪われるなどというのはお母さんにとって到底受け入れられることではありません。このため、抜けた歯が再び刺さるわけですが、それが元通りにならないのは、お母さんの不安は心の中から消えていないということです。 もちろん、ご本人の体調が悪くても不安な夢は見ますので、お母さんの健康もきちんとチェックして下さい。その上で特に問題がないならば、質問者さんはお母さんを安心させること考えて下さい。例えば、差し出がましいようですが、良いお医者さんを見付け、早期治療の見込みを立ててお母さんを安心させるとういったことです。たいへんでしょうが、頑張って下さい。

BOB297925
質問者

お礼

ありがとうございます  実は私が今体の左に病気を持っていて 病院で調べても 問題ないっていうことだったんだですが… 心配かけてるみたいです すぐにでも治したいと思います 的確な回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 歯が抜ける夢

    朝方、歯が1本抜ける夢を見ました。 場所は下側の左方。 奥歯ではなく、比較的前歯に近い小さいものです。 しかも抜けた歯は虫歯などではなくとてもキレイなものでした。 これが何を暗示しているのか? 夢占いに詳しい方、教えてください。

  • 夢占いお願いします

    夢占いお願いします。 今日、前歯が片方だけ抜ける夢を見ました。 ぐらぐらしてるなー、とさわっていたら、 永久歯が抜けました。 ただ、抜けたあと、 永久歯のはずなのに下に小さな歯がはえていました。 これはどういう意味でしょうか。

  • 夢占い

    夢占い 今日、変な夢を見ました。 占いでも分析でも結構ですので、何か分かることを教えてください。 その夢というのが自分の歯茎をなぜか自分でベリベリと剥がすというものでした。 剥がしたあとには薄い歯茎からうっすらと血がにじみ、前歯の歯茎を剥がした跡には 何本かの歯が詰まっていました。

  • 歯が抜ける夢

    夢占いをお願いしたいです。 今日、歯が抜ける夢を見ました。 前歯が一本すごくぐらぐらしていたので鏡の前で なんで?!と少し不安に思いながら、軽く動かしてみると、 痛みは全くなく簡単に抜けてしまいました。 他の歯も前歯ほどではないですが、ぐらぐらしていました。 抜けた歯も、残った歯も少し透けているように見えました。 それと、小さかったです。 母に「なんか抜けた。」と教えると「あぁ、ほんとだ。」などと、 今思うと無関心な返事が返ってきました。しかし夢では母の返事に 不満を持つこともなく、当たり前のように母に教える場面はすぐに過ぎました。 歯茎も少し赤くはれたようでした。 調べてみましたが、家族に不幸が訪れるとか、性的不満、自分自身への強い不満など たくさん抜ける歯や状態によって異なっていたので質問させていただきます。 ちなみに、今あげた三つすべてに心あたりはあります。

  • 歯の夢

    歯の夢についての質問です。 うちの娘が最近よく歯の夢をみています。 歯が抜ける夢は親しい人との別れや健康面での警告とかいわれますが、 六歳臼歯が抜けてそこに親知らずが生える夢を見た! と言うのです。 なんだか不吉そうで少し不安です。 夢占いに詳しい方がいたら教えて下さい。

  • 歯が抜ける夢は不吉な夢?

    歯が抜ける夢は不吉な出来事の前触れだと友達から聞いたことがあります。 身近な人の死とか事故などに遭うそういう不吉なことらしいんですが… 今日初めて歯が抜ける夢を見てしまい、不安になりました。 普通に道を歩いていたら突然下の奥歯と前歯が同時にスルッと抜けてしまい、口の中が ゴロゴロしてて血の味がしてとても気持ち悪かったです。 それって何を示すのでしょうか…? 気持ち悪くてもう二度と見たくない夢です。

  • 夢占いお願いします

    左の奥歯が取れました ごろっとにさんぼん えっ と思って口を閉じたら 今度は 左半分 したの歯が全部取れました そしたら ぴゃーーーーーって 凄い勢いで血が飛びました 水?も一緒にです だから真っ赤じゃなかったです わーわー って慌てて止めようと口を手で押さえても 飛ぶし 口を閉じたら今度は上の歯がごろりと取れる始末… 血は止まらない 左半分の歯が全部なくなる 死ぬかもしれない 死にたくない でも歯がないから… このまま新だ方がいいのかな とか思ってました 両親と妹が居たのですが 両親は二人で談笑してて見向きもしません 一応気付いては居ますし 病院にも連れて行ってくれるって車に乗せてくれてましたが 妹は隣の席で 心配そうに見てました なんか気持ち悪いので占いお願いします

  • 夢占い

    頻繁に見る夢です。歯間にイカのようなホタテのようなものが挟まるので、糸ようじで取ろうとしても取れず、指で引っ張ると、その挟まっていたものは顔の神経で(痛みはありません) 強引に引っ張ると神経もズルズルといくらでも付いてきます。 それと、歯が良く抜ける夢を見ます。普段は普通の健康な歯ですが、引っ張るとスコンスコンとアッサリぬけます。全ての歯が同じように抜けます。そしてその歯をまた元に戻すという夢です。 もう一つは、自分の歯が全てものすごいみそっ歯で、その歯の上にマウスピースのように入れ歯をはめ込んでいるという夢です。 この3種類の夢は何度も何度も繰り返し見ます。 夢の中ではとても現実的で、目覚めるといつも自分の歯を確認してしまいます。 夢占いに当てはまるようなものがなく、いつもこの夢を見た朝は嫌ぁな気持ちになります…… どんな意味があるのでしょうか?

  • 夢占い。歯ぐきが溶ける。

    色々調べましたが見つからなかったので夢占いお願いします。 頻繁に見る夢なのですが、上の前歯の歯ぐきが腫れるわけではないのですが 膨らんで上唇で抑えきれないくなり溶けだしてくる夢を見ます。 膨らんで口の中が気持ち悪いので自分の指で掻き出すのですが何度掻き出しても膨らんで 気持ち悪いなという夢です。 歯が抜けるとかそのようなことはないのですが、とにかく気持ち悪く 今でも感触が残っている感じです。 これはどうゆうことでしょうか? 分かる方よろしくお願いします。

  • 歯に冷たいものが沁みる。

    ご回答のほう宜しくお願いします。 前から歯に冷たいものが沁みるのですが、 以前は左の奥歯だったのですが、 だんだん広がって今は左の前歯まで沁みます。 前歯は先の方は昔からちょっと黒く濁ってるんですが・・・。 沁みていた奥歯のほうも 見てみると歯と歯と間が一箇所だけでなくどこも黒ずんでいるのですが・・。 これって虫歯の場合、結構進んでるのですか? 治す場合、きっと銀ですよね・・・。 どんなことでもいいのでお願いします。 歯科に行ってください回答以外でお願いします。