• ベストアンサー

軽自動車エアコンガスチャージ

gose0380の回答

• gose0380
回答No.4

測定する道具があるようですので低圧側圧力も測ってみてください。オンで1k以下になるようでしたら他の方の言われているように配管途中でのつまり(エキスパンションバルブが一番詰まりやすい。)でしょう。もしあまり下がらないようならコンプレッサの内部リークも考えられます。 念のためですがコンプレッサのクラッチはつながった状態を維持していますか? 温度センサーの異常でクラッチがすぐに切れていることは無いですか。

hi7ga3
質問者

お礼

ありがとうございます。昨日2本目を入れてみたところ冷えて来ました。エンジンルームから見て、室内に入る部分ににじみがあるのですが、エキスパンションバルブとはこの辺りでしょうか・・・?