• 締切済み

pcについて

foomufoomuの回答

  • foomufoomu
  • ベストアンサー率36% (1018/2761)
回答No.3

Windows7サポート終了というのは、「新規にWindows7の修正プログラムや解説文が作成されなくなる」という意味です。これまでに作られた修正プログラムや解説文は、これまで通りに使用できます。 Windows7以外のソフト(OfficeやIEやゲーム等)はそれぞれのサポート終了時期に従います。 サポートが終了しても、すぐには、特に困ることはありません。OSの脆弱性を狙ったウィルスというのは、ウィルスの中のごく一部ですし、それも、普通、ウィルス対策ソフトを入れてあれば、防ぐことができます。(OSの修正に期待して、ウィルス対策ソフトを入れない、なんてことはしていませんよね? それではほとんどのウィルスは防げませんよ。) ほんとに困るのは、今後作られるプリンタなどの機器のディバイスドライバが、Windows7用のものが作られなくなるので、プリンタが壊れても新しいプリンタを買えなくなる。ウィルス対策ソフトのウィルスデータがWindows7用の物が作られなくなるので、ウィルス対策ソフトも使えなくなる。その他のソフトもWindows7は非対応になる。ついには、PC本体もWindows7非対応になる。 という状態になった時です。 ですから、あわててWindows7を処分する必要はありませんが、やがてくる「ほんとに困る」に備えて、早めにWindows10に切り替えた方がよいです。 なお、マイクロソフトは、「Windows Update を繰り返している限り、Windows10にはサポート終了はない」と言っています。

関連するQ&A

  • PC購入を考えているのですが。。。

    以前、回答者様の回答で低評価があり気になったので 再度質問させていただきます 初めて自分のPCを買おうと思っています。 そこでどれを買ったらいいのかわからないので質問させていただきます。 使用用途:minecraft、動画編集、TVゲーム(キャプボ経由)        ↓    ↓     ↓     MODなし  AviUtl   取り込みも含めて マインクラフトは重くしたくないです。 編集作業はなるべくスムーズに進めたいです。 TVゲームはモニタは別で買います。取り込みをする時にスムーズにできるように。 こんな感じですかね。 WindowsのデスクトップPCでお願いします。 自作は今のところ考えていません。 回答よろしくお願いします(-ω-)/

  • PC購入を考えています(´・ω・`)

    初めて自分のPCを買おうと思っています。 そこでどれを買ったらいいのかわからないので質問させていただきます。 使用用途:minecraft、動画編集、TVゲーム(キャプボ経由)        ↓    ↓     ↓     MODなし  AviUtl   取り込みも含めて マインクラフトは重くしたくないです。 編集作業はなるべくスムーズに進めたいです。 TVゲームはモニタは別で買います。取り込みをする時にスムーズにできるように。 こんな感じですかね。 WindowsのデスクトップPCでお願いします。 分かりずらくてすみません。 回答よろしくお願いします(-ω-)/

  • pcゲーム(喫茶ステラと死神の蝶)の修正パッチをダ

    pcゲーム(喫茶ステラと死神の蝶)の修正パッチをダウンロードしたいのですが、今使ってるパソコンはWindows7です。 サポート終了してるらしいですが、ダウンロードをするだけなら大丈夫ですかね? やめておいた方がいいですか?? ↓のサイトです http://www.yuzu-soft.com/products/stella/download.html

  • 高スペックデスクPC

    高スペックデスクPCを教えてください 予算は20万~25万です windowsで動画編集とゲーム重視のPCがいいです。 よろしくお願いします

  • ノートPCを買い換えようと思うのですが

    こんにちは。 色々と検索して検討してみたのですが、迷ってしまったので質問します。 PCを買い換えようと思うのですが、下記条件ではどのようなものにすればよろしいでしょうか? ・価格は7.5万円~8.5万円(もしくはそれ以下)ぐらいを考えています。 ・ディスプレイは今使用しているものが小さいので、大きめ、15.6インチあたりが欲しいと思っています。 ・使用用途は、ネットゲーム(エミル・クロニクル・オンライン)、ニコニコ動画等ネットでの動画視聴、ニコニコ動画での生放送、動画編集、文書編集などです。  Officeが付いてくるとありがたいかも、など思っているのですが、いるようになれば自分でどうにか出来ると思います。  特に、グラフィック関係(ネットゲームをするので)、音質関係(所謂「歌ってみた」などの動画視聴を頻繁に行うため)、動作の軽快さ、をどう判断すれば良いのかが分かりません。ビデオカードなど調べてはみたのですが…。  なお、ネットゲームをしながらインターネットや文書編集などすることも多いので(Skypeなどは常時起動です)、プロセッサとメモリはそれでも固まりにくいものをと考えています。 ・現在使っているノートPCは、TOSHIBA DynabookCX/47EE、Windows Vista,メモリ2GB、Core2Duoプロセッサ2GHz、HDD100GB(C,D合わせて)です。そろそろこれでは手狭になってきたので、これ以上の性能のものを買いたいと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • サポート終了について

    win7のサポート終了についての質問ですが、 まもなくXPの終了に伴い、ある家電店が、サポートが終了するとセキュリティー上危険なので買い替えた方が良いと言う文句で広告を出していました。 そんなに危険なのですか? そして、win7は、2020年中のようですが、あと6年しかありませんね。 これもやっぱりこの時期が過ぎると危険なのでしょうか? その前にある、メインストリームサポートやサービス パックサポートが終了しても、 危険性に問題はないですよね? win7は、2020年のその日までは安全ですよね?

  • 自作PCかそれともメーカー製PCか?

    今はWindows7を使っています。7の次OSがでたころにはまた買い替えるよていなのですが、その頃は自作PCが良いのでしょうか?それともメーカー製PCが良いのでしょうか?使う用途は動画編集、YOUTUBE投稿、ホームページ作作成、たまにゲームなどです。予算は本体だけで10万円です。

  • PCの買い替えを考えています。

    PCの買い替えを考えています。 使用用途は動画鑑賞やゲームなどです。 そこで質問です。 私的にはwindows7を入れたいところですが、PCゲームの対応OSにwindows7が書かれていない物が多いです。 ここ数年の物ですが、windows7でも使えるのでしょうか? あと、64bitと32bitを選択できますが、どちらを選択すべきでしょうか?

  • 動画編集ソフトについて

    切り取ってつなぎ合わせたい動画があり、 Windowsムービーメーカーを使って編集をしていたのですが、 PCが止まり強制終了を何度もすることになってしまいました。 なので無料で安全にダウンロードができるフリーズしないソフトがあったら教えてください。 お願いします。

  • 今までパソコンでIEを使い、動画をリアルプレイヤー

    今までパソコンでIEを使い、動画をリアルプレイヤーでダウンロードしていました。IEがサポート終了という事はダウンロードできなくなりますか?