• ベストアンサー

分配器

集合住宅です。  各家庭のベランダに分配器をつないでつけるようです。  うちでは必要ないのでつけないで下さいと言いましたが、強制的ではないけど聞いてもらえません。  うちはケーブルテレビではありません。  上手な断り方や分配器取り付け後どういったことが考えられるでしょうか。 参考意見など聞かせてほしいです。  通信機器やデジタルとかあまり使わないのでわかりませんが、よろしくお願いします。  よくわからないし関係ないと思いますが、管理組合が特別プランに加入してるようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiyama32
回答No.4

分配器の「出力接続端子」に何も接続しななければ、特に問題になるような ことは起こらないと思います。 このため、ベランダに分配器を設けてもらうと良いでしょう。

その他の回答 (3)

• meitoku
回答No.3

次の入居者の為にも同じようにしておかないといけません。 アンテナを撤去されるかもしれませんね。 強風で倒壊してご近所に迷惑の掛からない様にメンテナンスはして下さい。

• chachaboxx
回答No.2

ベランダの区分所有者が管理組合だと拒否権ないかも。避難通路になってたら小物倉庫の設置もNGだったりしますし。

• stss08n
回答No.1

●人の出入り・使用電力消費量・デジタル通信消費量等々、相互監視機能絡み。 ●更には、地域代表者向け、消費者サービス特典あるので”経済的有利な場合も

aki_ichi297
質問者

補足

困った時にしか利用しなくて申し訳ないと思ってます。 パソコンの使い方も不慣れで、お礼を忘れたりもします。 出来るだけ失礼のないように気を付けます。 よろしくお願いします。