• 締切済み
  • すぐに回答を!

地デジ 分配器

デジタルチューナーつきのDVDレコーダーDIGA DMR-XW31と2分配器を買ってきたのですが、つなぎ方がわかりません。 壁のアンテナ端子から分配器までケーブルをつないで、そして一つはテレビにもう一つはDIGAの地上デジタルっていう差込口のアンテナから入力ってところに差せば見れるのでしょうか? 説明書を見る限りでは分配器からアナログのアンテナから入力と地上デジタルのアンテナから入力という差込口に差し込むようになってますがこれではテレビにアンテナがささってませんよね? 2分配器ではなく3分配器が必要なのでしょうか? ちなみにテレビ自体は地デジに対応してません。見ようとしている地域は地デジに対応をしてます。 わかりにくいかもしれませんが教えてください。

みんなの回答

• 回答No.2
  • simakawa

管理人に地上波デジタルになっているかの確認が必要です. なっていればアンテナ線末端に分配器を付けます.それにTVとDVDを繋ぎます. TVがデジタルに対応していなければ未だデジタル放送にしても意味ないですね.

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 つないでチャンネル設定している時にもっているレコーダーはデジタルチューナー内蔵してないと思ってたので、チャンネル設定の時テレビも対応してないしアナログしか設定しなかったの思い出しました。 でチャンネル設定してみたら受信できました!ありがとうございました