• ベストアンサー

ホームページビルダー12 サイト作成時での質問です

かなり古いのですがホームページビルダー12を使っています。ホームページの内容が出来上がりPC上に仮想のサイトを作成しようという所で、サイト名を入力し【完了】のボタンを押すと『990個のファイルがサイト トップフォルダ(C:¥Users¥・・・・・)に見つかりました続行しますか?』というメッセージが出てしまいました。この場合どうしたら先に進めるでしょうか?お分かりになる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242220
回答No.2

新規フォルダにmyサイトの様な名称を付けます。 そして作成したファイルをすべて移動します。 C:¥Users¥・・・・・)と言う名称は『直接リンク』 上記の方法では相対リンクになります。 サイトの上位ファイルはindex.htmlから始まります。 これをプラウザで開く、そしてフォルダ内のファイルをサーバにあげる。

shigotoyou4510
質問者

補足

ご連絡遅くなりすみません。いつも的確なご回答ありがとうございます。 作業を進めてまいりましたらまた別の問題にぶち当たりました。また新規で質問する予定です。 もしお分かりの様でしたらまたお願い致します。 御親切に回答していただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ユーザフォルダにそのまま保存してませんか? 通常フォルダを作成してその中にコピーします。 フォルダー内でリンクはindex.htmlから始めます。 尚:動作確認はIE以外で。

shigotoyou4510
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 当方、初心者過ぎて大変申し訳ないのですが、解説書を見ても分からなくてすみません。 通常フォルダを作成するにはどこから進めばいいのでしょうか? お時間がありましたらお教え頂けないでしょうか?宜しくいお願い致します。