• 締切済み

普通の恋愛って

cheese16の回答

• cheese16
回答No.3

『普通の恋愛』は、相手のことを考えて気持ちが前向きになったり、モチベーションが上がったりして、お互いにその時間を尊いと思うものです。普通の、望ましい恋愛をすれば、人は成長します。別れは辛くても、「この人と一緒に過ごした時間は、私にとって有意義だった」と感謝できるものです。(お互いに円満に別れたのではなく、一方的に浮気などで別れられた場合には、なかなか気持の整理はつかないものですが…) その彼とは、よほど身体の相性がよかったのですか? 行為が気持ちよかったのなら理解もできますが、もし心理的に人肌恋しいだけなのであれば、不用意に不特定多数と関係を持つのは直ちに止めてください。性感染症や望まない妊娠に繋がりかねませんので。 もし人肌が恋しいのであれば、男性にこだわるのは止めましょう。友人でもよいですし、人として信頼できる同性がいれば、訳を話して、甘えさせてもらいましょう。ただ抱きしめ合うだけでも、心理的に満たされます。 また、身体の満足を得たいのであれば、今は大人向けのそういった玩具等も色々ありますので、道具に頼りましょう。 また、よい人間ドラマの映画をレンタルして観るなど、心を満たしましょう。 見終わってまた寂しさが押し寄せても、それをまた埋め続けるように映画や小説や音楽に浸る。その方が、不特定多数の男性と関係を持つよりずっと健全です。 セックスに対する考えを、「寂しさを埋めるもの」ではなく、「喜びを分かち合うもの」として、築き直さないと危ないです。 貴女は、その前の彼との交際で、心のバランスを少し崩してしまったように思います。 もう一度、自分らしい心のバランスを取り戻してください。ゆっくり時間をかけて、焦らずに自分を癒やしてあげる時間が必要だと思います。自分にとって満たされるよいセックスをしてください。男性から尊重され、身体が快感に満たされるセックスです。貴女の性癖や性欲をきちんと満たしてくれるセックスです。(よいセックスならば、女性用の性風俗でも、一夜の関係でもよいです。ただ、とにかくよいセックスをしてください)そして、「これは違うな」と思うセックスは、意識して遠ざけてください。 女性が気持ちいいと思えるセックスができる男性は、基本的に人としても貴女を尊重できる男性です。 女性をただの性欲のはけ口にしている男性なのか、それとも、女性を尊重して愛することのできる男性なのか。 満たされるセックスを経験すると、もう他の男とセックスするのがつまらなくなるものですよ。