• 締切済み

普通の恋愛って

cheese16の回答

  • cheese16
  • ベストアンサー率50% (33/66)
回答No.3

『普通の恋愛』は、相手のことを考えて気持ちが前向きになったり、モチベーションが上がったりして、お互いにその時間を尊いと思うものです。普通の、望ましい恋愛をすれば、人は成長します。別れは辛くても、「この人と一緒に過ごした時間は、私にとって有意義だった」と感謝できるものです。(お互いに円満に別れたのではなく、一方的に浮気などで別れられた場合には、なかなか気持の整理はつかないものですが…) その彼とは、よほど身体の相性がよかったのですか? 行為が気持ちよかったのなら理解もできますが、もし心理的に人肌恋しいだけなのであれば、不用意に不特定多数と関係を持つのは直ちに止めてください。性感染症や望まない妊娠に繋がりかねませんので。 もし人肌が恋しいのであれば、男性にこだわるのは止めましょう。友人でもよいですし、人として信頼できる同性がいれば、訳を話して、甘えさせてもらいましょう。ただ抱きしめ合うだけでも、心理的に満たされます。 また、身体の満足を得たいのであれば、今は大人向けのそういった玩具等も色々ありますので、道具に頼りましょう。 また、よい人間ドラマの映画をレンタルして観るなど、心を満たしましょう。 見終わってまた寂しさが押し寄せても、それをまた埋め続けるように映画や小説や音楽に浸る。その方が、不特定多数の男性と関係を持つよりずっと健全です。 セックスに対する考えを、「寂しさを埋めるもの」ではなく、「喜びを分かち合うもの」として、築き直さないと危ないです。 貴女は、その前の彼との交際で、心のバランスを少し崩してしまったように思います。 もう一度、自分らしい心のバランスを取り戻してください。ゆっくり時間をかけて、焦らずに自分を癒やしてあげる時間が必要だと思います。自分にとって満たされるよいセックスをしてください。男性から尊重され、身体が快感に満たされるセックスです。貴女の性癖や性欲をきちんと満たしてくれるセックスです。(よいセックスならば、女性用の性風俗でも、一夜の関係でもよいです。ただ、とにかくよいセックスをしてください)そして、「これは違うな」と思うセックスは、意識して遠ざけてください。 女性が気持ちいいと思えるセックスができる男性は、基本的に人としても貴女を尊重できる男性です。 女性をただの性欲のはけ口にしている男性なのか、それとも、女性を尊重して愛することのできる男性なのか。 満たされるセックスを経験すると、もう他の男とセックスするのがつまらなくなるものですよ。

関連するQ&A

  • 社内恋愛

    私は入社して一月くらいの新人です。 彼は二つ年上の先輩です。 入って顔を合わせて話すようになってから彼はよく冗談ぽく「○○さんと一緒に仕事するの照れるな」とか「癒されるな」とか言ってました。 こないだ二人きりになる時があって話ししていて「○○(下の名前を急に呼び捨て)は俺のこと好きなんだろ?」って言われて「はい」と言ってしまったら「俺も!」と言われました。 「何処か行こうか?」と聞かれましたが「ラブホ行かない?」といきなり言われて「え!?」って驚いたら「嘘だよ、冗談だよ」と言ってました・・・ですが、これって本心は身体目当てってことでしょうか? 結局「普通にデートしたい」と言われてすることになりましたが、いきなり「ラブホ」と言われて冗談(?)なのか下心だけで近づかれてるのか、分かりません。 私は性的対象としか見られてないと思いますか?誰か教えてください。

  • ナンパから始まる本気の恋ってあるんですか?

    ナンパから始まる本気の恋ってあるんですか? 今付き合っている彼氏との出会いは、電車でメモを渡されてお互いメールするようになって初デートの日に告白されて付き合うことになりました。(初キスも初デートでしました) 私にとってはじめての彼氏なのですが、出会いがナンパなので体目当てではないか不安になっています。 えっちしたいなぁと言われたのでまだ心の準備ができてないからと断ったところ「準備できるまで待つ」といわれました。 これは遊びではなく本気なのでしょうか? 今は普通にデートしています。2人っきりのとき1~2回キスするくらいです。

  • 恋愛

    あたしは、18歳年上の男性と交際しています。 お互い、歳の差などを感じることなくしているのですが、 やはり、色々な場面で歳を感じてしまうことが多々あります。 あたし自身まだまだこれからいろんな人と出会いはあると、おもいます。 しかし、あたしには彼が必要と心から感じています。 だけど、いつもあたしだけが空回りしているんだと思ってしまいます。 ただのロリコンなんじゃないか? ただ身体が目当てなだけじゃないのか? 彼は一回り以上下のあたしのこと本気で好きでいてくれているのでしょうか? デートの時はもちろん全額だしてくれてるし、わがままも聞いてくれるし、本気で喧嘩もします。 お互いの両親も交際しているのは、しっています。 彼のほんとうの気持ちを確かめるにはどうしたらいいのでしょうか? 24日に映画を見る約束をしているので、そのときにさりげなく確かめることはできないでしょうか? やはり、確かめることなどしたらいけないのでしょうか? 返答おねがいします。

  • 初デートゎ??(●>皿<●)

    こんにちゎ。中学生の女子です。。 今度彼氏と初デートをするのですが、 デートって一体何をしたらぃぃんでしょうか? 彼ゎプリクラをとったら俺の家でまったり しよう。等言っていました。別に彼の家に 行くのはいいんです。が、何をしたら;;?? それと、ディープキスをしよう!とかなり 気張って言ってきます。初デートなのに アリなんですかね??身体目当てじゃなぃんかな・・ と、とても不安です。ぁと、長文になってしまい 申し訳ないのですが彼氏は凄い個性派ファッションで 少し一緒に歩くのが恥ずかしいです。さりげに 伝えたのですが、「いいぢゃん!」と流されて しまいました。。どーすればいいんでしょう!? ぁとディープキスのやり方がわかりません;;

  • 私は恋愛指南書を信じすぎですか?

    いつもお世話になってます。 私は今までヤリタイだけの男か熱烈に想われるの、、両極端な出会いしかないので、 いまいち、何が脈ありで脈なしなのかわかりません。 だから好きな男性とデートできてもヤリタイだけ?と疑いの目でしかみれません。 そして、熱烈の想われた男性を基準にして、私には気がないな。 またヤリタイだけか。。終了だな。みたいな。 トラウマでオミパで知り合った男性に初めてお茶しただけなのに、「付き合ってくれ」と言われ、勢いで手を繋がられ、次に会うときに「泊りでいいでしょ?」と言われて拒否したら「思った以上に固いんだね。」と言われたことがあり、どうも好きな男性とのスキンシップができません。 こーゆうこともありました。 「俺はやってからじゃないと付き合わない。相性が合わなかったら嫌じゃん」 私は裏を読み過ぎじゃないと思うんですよね。そのまま彼らの言葉を泳がせといたら「キスしていい」と聞いてきたこと何回もあります。 でも、友達も似たようなことがたびたびあるようですが、男性の言葉を鵜呑みにして、結局、あそばれてます。めげずに彼女は「型にはめてはいけないよ」とあっけらかんとしてるのですが。。 最近、ヤリタイともとれないし、熱烈に想われてるわけでもない男性とデートをしました。 白か黒しかない出会いしかなかった私は上手く対応ができず、戸惑いました。 皆さんは何回か大勢で会ってて、成り行きで初2人デートすることなった男性に「手を繋ぎたい」と言われたらどうしますか? 「俺は70%好きな子には態度で好意を示して女から告白させる」「100%ならどうしようもなく自分から行くけど」 私は恋愛指南書の読みすぎなところがあり、「相手から告白させる男は責任を取りたくないけど、相手からその気(セックス)にさせたい」と書いてあり、、そうなのかと肩を落としました。 皆さんはどう思いますか?彼は「肉食だ」と言ってました。「だから好意はわかりやすい」とも。 私は上記のトラウマの男性みたく彼に軽い女と見られたくない。。 確かに好意を感じる男性だったから、彼から恋に関することを話したかったけど「彼氏作らないの?」とか上手く答えれなかったと思います。(軽くスルー)内心、飢えてる女だと思われたくない。から。 彼は健全なイチャがしたかったと思うのですが街でたまに見かけるバカップル?わかんないけど、 女女した私に癒されたかったのかな?と今頃思いました。 「身長がこんなにも違うんだね。ちっちいねー」 階段を歩いてて彼が一段下がり「一緒の身長になったね」とか。。 私はこうゆう女性として見られてるときの対応ができないんです。 皆さんはこーゆうとき、(好きな人なら)どんな対応しますか? 私は熱烈に想われた人は普通にしてたけど「色っぽい」と言われました。(この人は女性慣れしてないので、少しのことにすぐ反応するんです。) でも、ヤリタイだけの男性には「軽い女だと思ってた」 極端すぎて、自然にしてればいいのはわかるけど、「自然」に対応した男性には(熱烈に想ってくれた)その人のこと好きにはなれなかったから、自然は意味がないんです。 好きな男性には演技!ってわかるぐらい自分を女として演技したほうが得なのでしょうかね?

  • 26歳 彼女2人、短期間で終わる は普通ですか?

    私は女性です。男性26歳 付き合った人数2人。 二人とも交際期間は5ヶ月。 以下の条件を聞いて、 何故? この男性に問題があるのか? と思いましたが(私にとっては交際期間が短すぎる)、 皆さんはどう思われますか? 男性の情報: • 出会いの場がないわけではないと本人がきっぱり言う。 • ナイトクラブにも行く •ナンパも堂々とできる •173cm。 細くないしポッチャリでもない。 どこか劣っている訳でもない普通の顔。特徴のない顔。不潔な訳でもない。 •法律を勉強し、政治が好き。 学校の成績は良かった。 趣味は古い映画を見る事 •国会の秘書として働くため、就職に向けて勉強中。1日3、4時間のみ。 学業は終わっている。 •現在 働いていない。 母親にお金をもらっている。 •初デートでは 男性から誘っても 、2人1000円の飲み物代も割勘。 レストランも割勘。 • 初デートで 女性の職業を聞き、予測される給料で 収入が高い 低い 等と声に出して言う。 • 初デートで女性のアパートの大きさ(m2) を聞く(収入や暮らしのレベルを予測するため) • 初デートでキスを求める

  • 初めての恋愛

    初めての恋愛で少し悩んでます。ずっと女子校の私は21歳でやっと初彼氏ができました。相手も同い年でずっと男子校出身で私が初彼女なんですが、とても恋愛に奥手みたいで付き合って半年なのにキスどころか手もつないでません。お互い忙しくてあんまり会えないんですが、デートをしてもただ楽しく話しておしまいって感じです。初めてなんで、付き合ったら好き同士なら普通にキスとかすると思ってたのに気が付いたら半年たってて焦ってます。こっちから言うのはなんだかがっついてる子みたいで嫌です。彼のことは好きですが、もっと積極的に引っ張っていってほしいんです。けどこう思ってることを彼に言うこともできません…。喧嘩もしたことないし彼は優しすぎてなんだか私に遠慮してるのかなって思ったりもします。どうしたらいいんでしょうか??

  • 初キスでディープ

    先日、デート2回目の男性(20代社会人)との初キスでディープキスをしてしまいました。 私も気になっていた人だった為キス自体は嬉しかったのですが、初めてでディープキスをされるとは思わず驚いてしまいました。 またその日の別れ際にもう一度ディープキスをした時は、胸もさわってきました。 今まで初キスは軽いものしか経験がなかったのですが、これは普通の事なのでしょうか? 体目当てなのかな、と少し不安に思えてきました。 どうか皆様の意見を聞かせて下さい!

  • 普通のキス??

    もうすぐ十九歳になる浪人生(♂)です。 先日、今の彼女との初デートで、ファーストキスをしたのですが、その時、こう、私自身無知だったのもあり、つい、いわゆるディープキスをしてしまったんです。でもっ、今から思うと、逆に普通のキスって何なんだろうと思っちゃって。何か、唇をクロスさせると、自然に舌が出ちゃいません??ディープじゃないキスってどうやるんだろうって思うんですけど・・・。 昼間から変な話題すみません><

  • セフレ?から普通の恋愛へ

    恥ずかしながら、身体を許してしまった人がいます。 二度ほど許してしまいました。 一度目は抵抗したけど力で負けて犯され、 2度目は抵抗せずに、セフレでもいいか。という気持ちで犯されました。 昨日その彼の家で映画鑑賞会をしました。 普通に映画だけで終わらないだろう。。と思っていたけど、予想的中せずその日は全く手を出されませんでした。 身体目的 と私は思っていたのでなんだか少し嬉しかったです、、。 女は関係を持つと好きになる。と言いますが、 まさに今、完璧気になってきちゃってます。 どうすればいいんでしょうか。。 彼からは本気か嘘か知らないけど、付き合って欲しい って事は酔った時も、シラフでも言われはしました。 でもそれが嘘か本当かわかりません。