データの出力方法について

このQ&Aのポイント
  • データの出力方法について考えています。現在、データをエクセルもしくはcsv形式でアウトプットすることができません。どのような方法があるか教えてください。
  • データのエクスポートについて悩んでいます。データをエクセル形式やcsv形式で出力する方法を知りたいです。
  • データの出力に関して質問です。データをエクセルやcsv形式で出力する方法がわかりません。教えていただけますか?
回答を見る
  • 締切済み

データの出力

データをエクセルもしくはcsvでアウトプット出来ないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.4

[Epson View]のデータということですね。 それなら、[Epson View]のエクスポート機能を利用することにより、データを汎用性のあるGPX形式のテキストファイルとしてアウトプット出来ます。 GPX形式ファイルならば、PCでもスマートフォンでもデータを取り込み、分析することが出来るアプリがあります。 CSV形式でアウトプットすることもできますが、これは[Epson View]のバックアップ・リストア用の独自のファイルです。残念ながら個々のフィールドの説明は公開されていません。 項目名が入っているので、データ作成の日時やトータルの時間、距離などは理解できると思いますが、エクセルで取り込むと1行のデータが多過ぎるようでエラーとなり完全には取り込めないようです。 [Epson View]の「GPXエクスポート機能」の詳細については、Webマニュアルの該当ページ(参考URL)でご確認下さい。

参考URL:
https://view.epson.com/portal/ja/help/pc-export_gpx?type=help&device=pc&lang=ja
  • chachaboxx
回答No.3

『エプソン社製品』から推察するに、スキャナーて取り込んだ『データ』のことだとしたら、スキャナーは文字等を写真と同じ画素として取り込みますので、それを文字として扱うにはOCRソフトに文字画像データを読み込んで変換(文字認識処理)する必要があります。 文字画像の品質やOCRソフトの精度にもよりますが、変換(認識)ミスの可能性も当然あります。 なので、いきなりExcelファイルにするというよりも、取り敢えずテキストファイルにして保存してから、また別の(Excel等の)ソフトに取り込んで編集する感じです。 OCRソフトとは違う方法では、スキャナーで取り込んだ画像をPDFで保存し、そのPDFデータをAdobeのオンラインサービス等で文字認識することもできます。こちらはテキストファイルだけでなく、Excelファイルなども可能です。 表の読み取りなどては結構まともなEXCELファイルになることも多いです。

swim330217
質問者

お礼

ありがとうございます。 説明不足で申し訳ございません、 エプソンの時計のデータで、 心拍数やらのデータを取り込みたかったのです。 ありがとうございました。

回答No.2

主語がないので答えようがありません。 データーとは何のデーター?? エクセルやCVSで保存できるかはそのソフトの問題です、仮に変換ソフトを使うにしても肝心の「データー」がどんなフォーマットなのか解らなと答えようがありません。

swim330217
質問者

お礼

説明不足で申し訳ございません、 時計のデータで心拍数などのデータをアブリのエプソンビューから抜き出したくて質問しました。 申し訳ございません。

回答No.1

Excelで名前を付けて保存を選び、ファイルの種類を「csv」にすればできます  

swim330217
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、 時計のデータで心拍数などをアブリのエプソンビューから抜き出したくて質問しました。 説明不足で申し訳ございませんでした ありがとうございます。