• ベストアンサー

EXCEL2000のファイルを開くの初期設定の変更方法

ファイルを開くのウィザードで指定した条件と同じ条件で、ドラッグアンドドロップでテキストを開きたいときにはどうすればよいか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matrix4
回答No.1

ファイルで指定なら、xl.startで指定すれば フォルダを開けます  エクセル ツール オプション 起動時にすべてのファイルを開くフォルダで 指定する あとプログラムからたどってエクセルを開くのでなく 保存したエクセルファイルから開くには、ファイルを クリックすれば開きますが

bunarin
質問者

補足

早速ありがとうございます。 xl.startとは何かおしえてもらえないでしょうか。 ”起動時にすべてのファイルを開くフォルダで指定する”というところですが、オプションを選択しても、そのような箇所が見受けられませんでした。初心者ですみません。