Windows10でスタートボタンが作動せず電源を切るとタスクホストでバックグランドタスクを停止していますと画面に出ます。どうしたらいいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • Windows10でスタートボタンが作動せず電源を切るとタスクホストでバックグランドタスクを停止していますと画面に出ます。この問題の解決方法についてご教授ください。
  • Windows10を使用している際に、スタートボタンが反応しない事象が発生しました。電源を切る際には強制終了を行いましたが、画面にはタスクホストでバックグランドタスクを停止していますと表示されます。この問題の解決策を教えてください。
  • Windows10を使用している際に、スタートボタンが機能しなくなりました。電源を切る際には強制終了を行いましたが、再度起動するとタスクホストでバックグランドタスクを停止していますと画面に表示されます。どうすればこの問題を解決できるでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

バックグランド

windows10使用しています スタートボタンが作動せず電源を切ると(強制終了をすると)タスクホストでバックグランドタスクを停止していますと画面に出ています どうしたらイ ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.2

強制終了時に良く出る症状です。暫く待って下さい。 そのタスクが不具合の原因可能性有り。 こういう時はセーフモードで起動、全てのUSB等を外します。 頻繁に強制終了するとHDに障害を与えます。

• 121CCagent
回答No.1

Windows 10でシャットダウン時「Task Host Window」のメッセージが表示される場合の対処方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019380 を参考にしてみるとか。