パソコンが起動できない!FUJITSUの画面がループする状態になります。

このQ&Aのポイント
  • パソコンの画面はつくのですが、FUJITSUの画面が無限にループし、画面が進まない状態になっています。
  • windows10の初期化を試みた際に、途中で青い画面に変わり、起動オプションを選択するとFUJITSUの画面がループする状態になりました。
  • 富士通FMVのLIFEBookA553/Hという品名のパソコンで、起動ができない状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンが起動できません

パソコンの画面はつくのですが、その後FUJITSUの画面を無限にループし(片方は中心にFUJITSUとだけ表示されもう片方は下に灰色のバーが表示されています。)画面が進みません。windows10を初期化しようとし、50%前後で青い画面に変わりそこでwindowsを起動するを選んだらこうなりました。(記憶違いがあるかもしれません。)どうすればいいですか?品名はLIFEBookA553/Hです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.3

>windowsの初期化ですが、 >その時は普通に操作ができたため >設定→回復から初期化を選択しました。 [Windows 10] 「このPCを初期状態に戻す」(リカバリ)の実行方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9710-8547 に書かれているような感じで「このPCを初期状態に戻す」をされたって事ですか。 現状だとWindowsが壊れて起動できない状態だと思われます。 予め作成しておいたリカバリメディからリカバリをする位しか無いかも。 http://www.fmworld.net/biz/fmv/support/spsv-biz/ に書かれている「リカバリメディア有償サービス」からリカバリメディアを購入するって手もあります。

その他の回答 (3)

• asdfsdf
回答No.4

もしかしたら、違うかもしれませんが、画面が起動したものの、ウンともスンとも無かったので、強制終了をしようとして、3点押ししてみました。Ctrl,Alt,Delete パスワード入力画面になり正常に作動しました。

• heyboy
回答No.2

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x613758820 ↑ヤフオクですが LIFEBOOK A553/H用リカバリーディスクが ありましたからこちらから購入して リカバリーしてWindows10へ移行すればいいでしょう。

• 121CCagent
回答No.1

http://www.fmworld.net/biz/fmv/lifebook/1406/a574h_a553h/index.html こちらのPCですか。法人向けモデルですね。Windows10にはWin7/8.1からアップグレードされたのでしょうか。 >windows10を初期化しよう それはどういう手順を踏まれたのでしょう? Windows 10 - インストール メディアから回復環境を起動する方法 https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/windows-10/ceda35e1-3972-4f27-ae14-12e39196f721 Windows10のインストールメディアを作成しているならそこからシステムの復元やイメージでシステムを回復等の操作をすることは出来ます。 そのままそのインストールメディアを使ってWindows10をクリーンインストールって事も可能ですが。

EnTeRKeY1230
質問者

お礼

windowsの初期化ですが、その時は普通に操作ができたため設定→回復から初期化を選択しました。 インストールメディアは作成をしていません。