• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パソコンが起動できません

  • 質問No.9666791
  • 閲覧数60
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 25% (1/4)

パソコンの画面はつくのですが、その後FUJITSUの画面を無限にループし(片方は中心にFUJITSUとだけ表示されもう片方は下に灰色のバーが表示されています。)画面が進みません。windows10を初期化しようとし、50%前後で青い画面に変わりそこでwindowsを起動するを選んだらこうなりました。(記憶違いがあるかもしれません。)どうすればいいですか?品名はLIFEBookA553/Hです。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 54% (5452/10079)

Windows 10 カテゴリマスター
>windowsの初期化ですが、
>その時は普通に操作ができたため
>設定→回復から初期化を選択しました。

[Windows 10] 「このPCを初期状態に戻す」(リカバリ)の実行方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9710-8547
に書かれているような感じで「このPCを初期状態に戻す」をされたって事ですか。
現状だとWindowsが壊れて起動できない状態だと思われます。
予め作成しておいたリカバリメディからリカバリをする位しか無いかも。

http://www.fmworld.net/biz/fmv/support/spsv-biz/
に書かれている「リカバリメディア有償サービス」からリカバリメディアを購入するって手もあります。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 0% (0/1)

もしかしたら、違うかもしれませんが、画面が起動したものの、ウンともスンとも無かったので、強制終了をしようとして、3点押ししてみました。Ctrl,Alt,Delete
パスワード入力画面になり正常に作動しました。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (1343/6239)

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x613758820
↑ヤフオクですが
LIFEBOOK A553/H用リカバリーディスクが
ありましたからこちらから購入して
リカバリーしてWindows10へ移行すればいいでしょう。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 54% (5452/10079)

Windows 10 カテゴリマスター
http://www.fmworld.net/biz/fmv/lifebook/1406/a574h_a553h/index.html
こちらのPCですか。法人向けモデルですね。Windows10にはWin7/8.1からアップグレードされたのでしょうか。

>windows10を初期化しよう
それはどういう手順を踏まれたのでしょう?

Windows 10 - インストール メディアから回復環境を起動する方法
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/windows-10/ceda35e1-3972-4f27-ae14-12e39196f721
Windows10のインストールメディアを作成しているならそこからシステムの復元やイメージでシステムを回復等の操作をすることは出来ます。
そのままそのインストールメディアを使ってWindows10をクリーンインストールって事も可能ですが。
お礼コメント
EnTeRKeY1230

お礼率 25% (1/4)

windowsの初期化ですが、その時は普通に操作ができたため設定→回復から初期化を選択しました。
インストールメディアは作成をしていません。
投稿日時:2019/10/13 18:01