• 締切済み

ネットワークに接続しましょう から先に進まない

新しいパソコンを購入し、現在初期設定をしています。 「ネットワークに接続しましょう」の画面にきましたが、下の図のような選択肢が出ず、 何も表示されません。 戻ることもできない状態。 LANポートを何度か抜いたのが原因かもしれません。 どうすればいいでしょう?

みんなの回答

• okvaio
回答No.3

富士通FMVの場合、マニュアルの「Windowsのセットアップをする」で、 2.の電源を入れた後、8.の「2つめのキーボードレイアウトを追加しますか?」 ・・・の後、 9.で”ネットワークに接続しましょう”は、「今はスキップ」をクリック と解説されています。 クリックして反応しないようでしたら、メーカーに問い合わせてください。 初期設定は、マニュアル通りしないとトラブります。 富士通:0120-950-222 受付時間9:00-19:00です。 その他のメーカーであれば、マニュアルを確認してください。

• merrysun
回答No.2

自動的に接続にチェックが入っていて  その下の右に接続がありますけどクリックできないのですか? 又左下に今はスキップとありますが、それもクリックできないのですか?

• 121CCagent
回答No.1

>新しいパソコンを購入 可能ならそのパソコンのメーカー名や正確な型番などの情報も書いた方が良いです。 その状態なら電源ボタンを4秒程長押しして強制終了すれば良いかも知れません。再度電源を入れれば初期設定をやり直せる可能性はあります。 ただそのまま起動しなくなるリスクもありますが… PCによりますがHDDやSSD内にリカバリ用の領域がありそこからWindowsが起動しない状態からでもリカバリを実行できることが多いのでリカバリを実行してしまうって手もあります。