• 締切済み

ネットワーク接続に関して

いろいろな検索エンジンで検索したのですが いい回答が得られなかったので、よろしくお願いします。 本日誤って「ホームネットワークまたは小規模オフィスのネットワークをセットアップまたは変更する」 を押してしまい、勘違いしてそのままセットアップしてしまいました。 一人暮らしで特にネットワークを組むパソコンもないので その設定を解除したいのですがどうすればいいのでしょうか? 今のところいろんな解除をしてネットワーク接続には [LANまたは高速インターネット] ローカル接続 1394接続 [インターネットゲートウェイ] 接続 と表示されています。元の状態に戻したいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • nikenike1
  • ベストアンサー率44% (76/169)
回答No.1

使用しているのはLAN(ローカル接続)のみですか? インターネットゲートウエイの削除は以下のように行えます 1.コントロールパネルからプログラムの追加と削除 2.その画面のWindowsのコンポーネントの追加と削除 3.”ネットワークサービス”を選択(レ点ではなく反転表示)して詳細 4.インターネットゲートウエイデバイスの・・・のレ点をはずす 5.OK (再起動がかかります) 参考(ご質問の内容とは違いますが、上記の対処方法の詳細です) http://pasokoma.jp/bbs8/lg242409.html

関連するQ&A

  • ローカルエリア接続が

    ローカルエリア接続が 限定または接続なし になってしまいます。 修復をしてもIPアドレスの更新ができず修復ができません。 接続状態は 限定または接続なし。 インターネットやネットワークリソースにアクセスできない可能性があります。ネットワークで、コンピューターにネットワークアドレスが割り当てられなかったことが原因です。 と表示されていて、詳細をクリックすると 物理アドレス 00‐0B‐5D‐91‐9F‐72 IPアドレス 169.254.252.155 サブネットマスク 255.255.0.0 デフォルトゲートウェイ DNSサーバー WINSサーバー となっており、下の三つは何も表示されていません。 バッファローのWLI-UC-GNを設定しようとしたところうまくいかず、自分で調べ、ネットワーク接続をいじってしまいました。 ホーム ネットワークまたは小規模オフィスのネットワークをセットアップまたは変更する もいじってしまいました。 ルータは使用しておらず、 モデムにパソコンをそのままつなげています。 前まではしっかり接続できていたのでネットワーク接続や、ホーム ネットワークまたは小規模オフィスのネットワークをセットアップまたは変更するをいじってしまったから接続できないのだと思います。 接続できるようにしたいです。 回答よろしくお願いします。

  • ネットワーク接続について

    「ホーム/小規模オフィスのネットワークをセットアップする」をクリックしてもなにも反応しません。「ネットワークセットアップウィザード」が普通たちあがりますよね?それがたちあがらないんですよ。どうすればいいんですか?「システムの復元」で戻しても平気なとこまでは限界までもどしました。しかし無理です。どうかおしえてください

  • ネットワーク接続なんですが・・・

    よろしくお願い致します。 環境はXPHEです。  Bフレッツでネットにはルータを介して接続しております。 コントロールパネルからネットワーク接続を開きますとローカルエリア接続とインターネット接続=インターネットゲートウェイというのがあります。 実は今回BTOショップでPCを組んでもらいました。 以前使用していたPCにはローカルエリア接続はあったのですが、今回のPCでネットワーク接続を開きますとインターネットゲートウェイというアイコンが増えているが不思議でした。 このゲートウェイの状態を見ると接続されている日数と時間がカウントされています。 これが普通なんでしょうか? ネットの接続には支障はないと思うのですが、無かったアイコンが増えていると不安になりまして。 お答えの程よろしくお願い致します。

  • HUBで繋がっているデスクトップと無線LANのノートとのネットワーク

    スイッチングハブでWin2000とWinXPがネットワークで繋がっています。 最近購入した無線LAN内蔵のWinXPノートパソコン(ルータはスイッチングハブに繋がっています)もネットワークに繋ぎたいのですが、ノートパソコンから「ホーム/小規模オフィスのネットワークセットアップ」をしてもノートパソコンの方のローカルエリア接続が切断になっていてネットワークできません。 「ホーム/小規模オフィスのネットワークセットアップ」の時に「ワイヤレスネットワークをセットアップする」の方からセットアップしなければいけないのでしょうか? その際、USBフラッシュドライブを使ってセットアップしてから、既存のデスクトップにそのUSBフラッシュドライブからネットワーク設定しなければいけないのでしょうか? 困っています。どうぞよろしくお願いします。

  • ネットワーク接続

    OSはホーム XP。機種はFMV M9/1609T。光接続。ですが、 (1)ネットワーク接続を見るとLANまたは高速インターネットの所で「1394 接続」「ローカル エリア接続 3」「ローカル エリア接続 4」の3つがありますが何故3つも有るのですか? それぞれどういう意味があるのでしょう? (2)またそれぞれに「有効、ファイアウォール」とありますがXPには標準でファイアウォールが付いているのですか? (3)私のパソコンには他にもNorton Personal Firewall 2002が作動していますがネットワーク接続の「有効、ファイアウォール」を無効にすると良くないのでしょうか? 以上(1)~(3)の3つの質問ですが分かる方よろしくお願いします。

  • この接続って何ですか?

    2台目のPCを使っているのでどういう接続をされたのか詳しくは不明ですが、ADSLとルーターを使ってインターネット接続しています OSはSPhです 「ネットワーク接続」をみると、「LANまたは高速インターネット」のところに「ローカルエリア接続」とでていて、そのしたに「インターネット ゲートウェイ」というのがあります はじめは、「ローカルエリア接続」だけでしたが、途中から、「インターネット ゲートウェイ」が出てきました もっと気になるのは、「a-120」とか 「c-120」 「mydocuments-120」などで、まったく不明なのです これはいったいなんでしょうか? ノートンインターネットセキュリティ2005を 入れたのですが、これとなにか関係があるのでしょ うか?

  • ネットワーク接続の1394接続が消えました

    ネットワーク接続の画面の「LANまたは高速インターネット」欄にローカルエリア接続と1394接続があったのですが・・・ IEEEのケーブルを一時的に抜いて、再び接続したところ1394接続が無くなっていました。 どうすればネットワーク接続の画面に1394接続を出せるでしょうか?

  • ネットワーク接続について!

    ホームスティで2人ホストサンが居てPCゲームやってるのでネットワークが欲しいのですが、「ホーム/小規模オフィスのネットワークをセットアップする」というところから設定したのですが、表示されません。 向こうからのデータをUSBで運んでこっちに入れたりいろいろやってみましたが、結果は・・・ 普通にネットワークを表示するを押したときに自分のPCしか出てきません。 なにか根本的なところが抜けてるような気がして仕方が無いのですが、相手が海外のPCなので過去の質問では解決しませんでした。 どうしたら3人で共用出来るでしょうか? ご教授お願いいたします。

  • 突然、LANのネットワークに接続できなくなりました。

    突然、ネットワークに接続できなくなり、 [ネットワーク名]にアクセスできません。このネットワークリソースを使用するアクセス許可がない可能性があります。アクセス許可があるかどうかこのサーバーの管理者に問い合わせてください。ネットワークパスが見つかりません。 というエラーメッセージが出ました。 環境は、ルータがBUFFALO WBR-G54、接続パソコンはWindosXP Homeが2台で有線接続です。 今までは、問題なく接続していました。 BUFFALOのLinkStation HD-HG250 LANをネットワークに接続するために作業をしていました。 メインのパソコンで設定を完了したので、サブのパソコンでLinkStationを認識させる途中で、上記の症状が起きました。 [スタート]-[マイコンピュータ]をクリック、[マイ ネットワーク]をクリック、[ワークグループのコンピュータを表示する]をクリックすると、何も表示されませんでした。 エクスプローラのマイネットワーク内のMicrosoft Windows Networkにある[ネットワーク名]をクリックすると、上記のエラーメッセージが出てきます。 サブから、インターネット接続は出来ていますので、LANカードやLANケーブルの不具合は考えられません。 WindowsXPのファイヤーウォールや、インストールしているウイルスセキュリティー2004は無効にしましたが、駄目でした。 一度電源を落として起動したり、共有ファイルを解除して立ち上げ直しても駄目でした。 [コントロールパネル]の[ネットワークとインターネット接続]にある[ホームネットワークまたは小規模オフィスネットワークをセットアップまたは変更する]を行っても駄目でした。 いったん、ネットワークを削除して設定し直した方がいいのでしょうか。 OKwebを検索したりBUFFALOのHPを見ても、解決しません。 何か良い対処法があるのでしょうか。よろしくお願いします。

  • ネットワーク接続について・・・

    今日、CATVでネットにつなぐ工事をしました。 モデムに無線LANで接続しています。 ネットワーク接続をみると、いままで見なかった 「インターネットゲートウェイ」 という項目がありました。 自分が使っているのは「ワイヤレスネットワーク接続2」 という項目だと思うので、このゲートウェイを無効にしようと 思ったのですが、「接続、または切断の作業でビジーです」 となり、無効にできません。 CATVの工事の人がゲートウェイのPCをもっていて、それをモデムにつないでチェックしていたのですが、それがなにか関係あるのでしょうか? で、質問なのですが、 この「インターネットゲートウェイ」をそのまま放置しておいていいのか? なぜ、この「インターネットゲートウェイ」という項目が出てきたのか? よろしくお願いします。 <(_ _)>