• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:FUJITSUロゴ画面から進まない)

FUJITSUロゴ画面から進まない

121CCagentの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14124/27544)
回答No.1

http://www.fmworld.net/fmv/ah/1811/ http://www.fmworld.net/fmv/ah/1806/ このあたりのPCでしょうか。BIOSのセットアップメニューを起動してOSが入っているSSDをちゃんと認識しているのか?念の為確認を。 またUSBメモリに回復ドライブを作成済みならそちらから起動してみると良いでしょう。 Windows 10 - インストール メディアから回復環境を起動する方法 https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/windows-10/ceda35e1-3972-4f27-ae14-12e39196f721?auth=1 上記はWin10のインストールメディアからの話ですが回復ドライブでも同じことが出来ます。 システムの復元やスタートアップ修復とかを試みることは出来ます。

siro1_2ohg
質問者

お礼

SSDの確認は出来ましたが 回復ドライブからも起動出来ず 少し動作した後に画面真っ暗のままでした。 直ぐに回答いただき ありがとうございました!

関連するQ&A

  • FUJITSUのロゴが消えて黒い画面

    製品:LIFEBOOK AH30/W 状態:USBを指したまま画面を伏せて、しばらく経った後画面を起こしたら黒い画面で止まっていました。 HPの対応手順に沿って電源を4秒以上押し、 電源を抜き、内蔵バッテリーを外し2分以上待ちバッテリー、電源を戻して電源ボタンをおしました。 FUJITSUのロゴの下に修復準備中の文字が出た後また画面が黒くなります。 HPでは黒くなった画面にエラーメッセージが出ると書いてありますが全く出てきません。 このあとどういった対応すればよいでしょうか。教えていただけますか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • サインイン後に真っ暗で立ち上がらない

    突然なりました。何が、原因かもわかりません。 FUJITSU Windows10 LIFEBOOK AH53/A3 です。パソコン電源入れてサインインまでは普通に起動します。サインインした後は画面は真っ暗でマウスのカーソル?矢印?だけは出ますがそこから全くすすみません。いろいろ調べてもわかりません。復元してもできません。真っ暗の画面にアップデートナビの起動に失敗しましたともでます。詳しくことも専用用語も全然わりません。 どうしたらいいかわからず困ってます。助けてください。 何度再起動させたりしてもかわりません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 突然PC画面が真っ黒になりました

    PCに詳しくありません。初歩的な質問になるかもしれませんが、回答をお願いいたします。 朝からPCを開き、インターネットとメールを同時に開いていたところ、突然、画面が真っ黒に なりました。矢印は動きますが、真っ黒な画面のまま、ctri+Alt+Deleteを同時に押してシャットダウンしてみましたが、画面に「セキュリティオプションとシャットダウンオプションの表示エラー」サインインプロセスでCtrl+Alt+Delキーが押されたときに、セキュリティーオプションとサインインオプションを表示できませんでした。Windowsが応答していない場合はEscキーを押すが電源スイッチを使って再起動してください」と画面に出ました。画面が真っ黒の場合の時、電源スイッチを切るのはどうすればいいのでしょうか? わからず強制終了しかできませんでした。 今、再度スタートボタンから起動してみることが出来ていますが 先日、Windows10に勝手にアップグレードされてしまい、そのせいなのでしようか? 不安です。LIFEBOOK AH45/R ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ロゴが表示されない

    LIFEBOOK AH700/5Aを使用しております。何時の頃からかは覚えておりませんが電源投入後FUJITSUのロゴが出てこなくなりました。WINDOWSの起動ロゴも出ません。しばらくするとマウスポインタが表示しウィンドウズが表示されます。 BIOSを標準に戻しました。 WINDOWSをリカバリーしてみました。 症状は変わりません。 後で分かったのですがキーボードよりモニター切り替えをするとWINDOWSの起動ロゴが出てきたのです。何か関係しているのでしょうか? よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 起動時 FUJITSU 画面でフリーズ

    LIFEBOOK NH90/E2 起動時に FUJITSUロゴの表示画面から進みません。 30分待っても進みません。 改善方法はあるのでしょうか? 2回に1回の割合でなります。 使用できないので強制的に電源ボタン長押しで切り 再度起動しなおして使ってます。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 起動時にFUJITSUのロゴがでたままフリーズ

    LIFEBOOK AH77/E FMVA77EWG OS Windows7 今回初めてブルートゥースのドライバーを入れて パソコンに入っている音楽を聴いています。 パソコン起動中はアダプターを挿しても 不具合はないのですが、 アダプターを挿したまま電源を切り、 電源入ると FUJITSU のロゴのまま フリーズしてしまいます。 F2 で起動してBIOS セットアップの「情報」メニューで  標準設定値を読み込んで保存をすると普通に起動します。 しかし、ブルートゥースのアダプターを挿したまま電源をり、 電源を入れるとまたロゴが出たままフリーズします。 アダプターを外し、電源を切った場合は通常通り起動します。 このフリーズをしない方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 電源入るが、FUJITSUのロゴから進まない

    FMVF90C3B(3年前に購入) の、電源は入るがFUJITSUのロゴから進みません。9時間待っても同じ状態でした。電源ボタン長押しの強制終了した後、もう一度電源入れると、「自動修復を準備してます」になり、暫くすると「デバイスに問題が発生した為、再起動する必要あります」というメッセージと、QRコードが出てきて、そのあと結局再びFUJITSUのロゴから動かなる状態になってしまいます。ランプは電源を入れた最初だけ点滅します。 直す方法はあるでしょうか。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 立ち上げ画面にサインインも時刻も何も表示されない

    LIFE BOOK AH42/Sの電源をいれるとロック画面にサインイン画面も、右下の時刻や電源ボタンマークも何も表示されず、 こんな時の対処法をネットで調べて試そうとしても (1)Ctrl+Alt+Deleteを押しても無反応 (2)ロック画面右下の電源マークが無い為、データの修復も初期化も不可能。 (3)電源ボタンによる強制終了をして、再度 電源ボタンで起動しても同じ状態のまま改善されません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 電源ON→FUJITSUロゴ表示→PW入力?

    社内用PCとしてLIFEBOOK A574/HX(FMVA0050TP)を使用していました。 最近、このPCを使用しなくなったため資材部門に返納すべくPCの初期化をするため電源を入れたところ、FUJITSUロゴ画面表示のあとに、黒画面で「パスワードを入力してください。」と表示されました。(Windows7の画面ではありません! BIOSのものでしょうか?) BIOSでCDブートにすべく、電源断の状態で「F2」を押したまま「FUJITSUロゴ」が出た後F2を離しましたが、BIOS設定画面が表示されず、やはり黒画面で「パスワードを入力してください。」と表示されました。 パスワード入力を無視して、強制的にBIOSの設定でCDブートに変更してハードディスクの抹消処理をしたいのですが、どうすればよろしいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • WindowsMEのロゴ画面で停止してしまう

    パソコン起動時に、WindowsMEのロゴ画面が出たまま停止してしまいます。 出荷時に戻そうとして、付属のシステムリカバリCDをCD-ROMドライブに挿入して、CTRL-ALT-DELETEで再起動しても、WindowsMEのロゴ画面が出ます。パソコン本体の電源をOFF-ONにしても同じです。 ハード的な問題なのでしょうか?