• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

FUJITSUロゴ画面から進まない

  • 質問No.9666653
  • 閲覧数33
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

LIFEBOOK AH77/C2を今年の年始に購入しました。

音楽を聴いていたらブツブツと切れる
フォルダを開こうとしても選択は出来るけど
開かないネットも反応しない
という状態になったので
最初は再起動してサインインまでいったのですが
サインイン後に画面真っ暗でカーソルのみ出てる状態になり
Ctrl+Alt+Delで1度シャットダウンして
少し時間をおいて起動したところ
FUJITSUのロゴ画面から進まなくなりました。

また、サポートボタン+電源で
BIOSセットアップを表示させ
標準設定値を読み込み、変更保存して終了の手順もしましたが
この場合は、FUJITSUロゴ下に準備の表示が出た後
電源が入ってはいますが画面が真っ暗になります。

何か他に対応ありましたら
教えていただきたいです。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 54% (1354/2468)

お疲れ様です。
この状況では、工場出荷時へのリカバリしか、自分でできることはないと思いますよ。リカバリは、自分でできる最強の対策です。
ただし中身はすべて消えます。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=5&PID=9710-8547

リカバリができない場合は修理手配をしてください。
https://azby.fmworld.net/support/repair/

保証期間内ではありますが、液体をこぼしたことや、強い衝撃を受けたこと、落雷等が原因の場合は、無償とならないことがあります。
お礼コメント
siro1_2ohg

お礼率 100% (2/2)

最新のバックアップは取ってませんでしたが
消えても困らない程度でしたので
リカバリしようとしましたが
リカバリも少し動作した後に画面真っ暗となり
暫く放置していてもその状態のままでした。

診断は出来たので
エラーコードを見るとE104-1-1008と出て
状況からもやはり
自分でリカバリも出来ない状態なので
修理手配するしかないかな?と結論に至りました。
液体も衝撃も落雷も無いので
保証でどうにかなると願ってます。

助かりました
ご回答ありがとうございました!
投稿日時:2019/10/14 13:53

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 54% (5330/9838)

Windows 10 カテゴリマスター
http://www.fmworld.net/fmv/ah/1811/
http://www.fmworld.net/fmv/ah/1806/
このあたりのPCでしょうか。BIOSのセットアップメニューを起動してOSが入っているSSDをちゃんと認識しているのか?念の為確認を。

またUSBメモリに回復ドライブを作成済みならそちらから起動してみると良いでしょう。

Windows 10 - インストール メディアから回復環境を起動する方法
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/windows-10/ceda35e1-3972-4f27-ae14-12e39196f721?auth=1
上記はWin10のインストールメディアからの話ですが回復ドライブでも同じことが出来ます。
システムの復元やスタートアップ修復とかを試みることは出来ます。
お礼コメント
siro1_2ohg

お礼率 100% (2/2)

SSDの確認は出来ましたが
回復ドライブからも起動出来ず
少し動作した後に画面真っ暗のままでした。
直ぐに回答いただき
ありがとうございました!
投稿日時:2019/10/14 13:41