突然PC画面が真っ黒になった!原因と対処法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 朝からPCを開いていたところ、突然画面が真っ黒になりました。矢印は動くが画面が表示されず、Ctrl+Alt+Delキーを押してもセキュリティオプションが表示されませんでした。
  • 電源スイッチを使って再起動する方法はあるのでしょうか?強制終了はできるが画面が真っ黒のままで、再起動ができません。
  • Windows10へのアップグレードが原因でしょうか?富士通FMVのLIFEBOOK AH45/Rを使用しています。
回答を見る
  • 締切済み

突然PC画面が真っ黒になりました

PCに詳しくありません。初歩的な質問になるかもしれませんが、回答をお願いいたします。 朝からPCを開き、インターネットとメールを同時に開いていたところ、突然、画面が真っ黒に なりました。矢印は動きますが、真っ黒な画面のまま、ctri+Alt+Deleteを同時に押してシャットダウンしてみましたが、画面に「セキュリティオプションとシャットダウンオプションの表示エラー」サインインプロセスでCtrl+Alt+Delキーが押されたときに、セキュリティーオプションとサインインオプションを表示できませんでした。Windowsが応答していない場合はEscキーを押すが電源スイッチを使って再起動してください」と画面に出ました。画面が真っ黒の場合の時、電源スイッチを切るのはどうすればいいのでしょうか? わからず強制終了しかできませんでした。 今、再度スタートボタンから起動してみることが出来ていますが 先日、Windows10に勝手にアップグレードされてしまい、そのせいなのでしようか? 不安です。LIFEBOOK AH45/R ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• 2012tth
回答No.3

追記 Windows 10 のグレードアップの背景色は、青系が約70%で緑系が約30%です。

• 2012tth
回答No.2

Windows 7 Pro 32bit → Windows 10 Pro 32bit にはた者です。 > Windows10に勝手にアップグレードされてしまい、そのせいなのでしようか? Windows 10 のアップデート画面の背景色は、黒色以外なので違います。 ✳色は、アップテータ用のプログラムの種類で異なる仕様です。 [灰系、青系、緑系、赤系、黄系で、黒と白系は有りません。] ✳ランダムで背景色は異なる仕様です。 ✳単純にシステム・エラー系と思われますが?何のエラーか文面から では、分かりません。

• aokii
回答No.1

画面が真っ黒になったら、何もしないで12時間じっと待ってみてください。たぶんアップデート中です。