• ベストアンサー

教えて下さい。

選択問題なのですが、それぞれの正解となぜそれを選んだのか理由を解説していただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nakay702
回答No.1

13. A: agree to+不定詞で「同意する」。Aは不定詞、Bは動名詞、Cは受動態、Dは現在完了で、Aが正解。 14. recommend+動名詞で「~することを勧める」。Aは過去分詞、Bは不定詞、Cは動名詞、Dは受動態分詞形で、Cが正解。 15. Please+原形不定詞で「~してください」。Aはto不定詞、Bは動名詞または現在分詞、Cは受動態、Dは原形不定詞で、Dが正解。 16. be+過去分詞+by ~(受動態)で「~によって~される」。Aは進行形、B受動態、Cはto不定詞、Dは現在完了で、Bが正解。 17. be forced+to不定詞で「余儀なくされる」。Aは動名詞、Bはto不定詞、Cは原形不定詞、Dは受動態で、B が正解。