• ベストアンサー

サラリーの年収を雑所得損失で相殺することはできる?

中京区 桑原町(@l4330)の回答

• ベストアンサー
回答No.2

国税庁  配当所得、給与所得、一時所得及び雑所得の金額の計算上損失が生じることはありますが、その損失の金額は他の各種所得の金額から控除することはできません。 回答 FX等の雑所得で300万円の損失が出た時は相殺できません 理由 国税庁が明確に否定してます。  

参考URL:
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/shotoku/2250.htm
takechi98
質問者

お礼

お礼が遅くなりました! 勉強になりました、ありがとうございます。