• ベストアンサー

冒険活劇といったら、どんな映画があるのでしょうか?

冒険活劇といったら、どんな映画があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2546/11328)
回答No.2

アニメですけど「天空の城ラピュタ」が私の中ではズバリ冒険活劇です あとはインディージョーンズです

zppoate
質問者

お礼

アニメでもあれは面白かった! 大人も楽しめる! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • ONE-STEP
  • ベストアンサー率35% (44/123)
回答No.3

シンドバッド 七回目の航海(1958) https://filmarks.com/movies/58888

zppoate
質問者

お礼

そういうのも好きです。ありがとうございました。

noname#241298
noname#241298
回答No.1

インディージョーンズシリーズ スターウォーズシリーズ 冒険(アドベンチャー)すればおのずと活劇(アクション)がついてくるのでアドベンチャー=冒険活劇でいいみたいです。 Wikipedia情報です。

zppoate
質問者

お礼

冒険活劇ってのがわかってきました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 冒険映画で使われているような元気の出る曲

    癒し系で言えばアンドレギャニオン。のように冒険活劇的な元気の有る壮大な曲を聞きたいと思っています。おすすめの作曲家やCDを教えてください。映画で言ったらアランシルベストリ?でしたっけ?それ以外に探しています。

  • 「最近の宮崎作品は面白くない。冒険活劇から離れ、オリジナリティーも薄れ

    「最近の宮崎作品は面白くない。冒険活劇から離れ、オリジナリティーも薄れてきているからだ」 という意見があります。 この意見に対するみなさんのご意見ご感想を幅広く頂戴したいです。 よろしくお願いします。

  • 活劇とは?

    色々な~活劇とありますが、活劇とはいったいどういう意味なのでしょうか? 簡単な質問ですが、よろしくお願いします。

  • 冒険ものの映画ってありませんか?

    こんにちは、少年が冒険する映画が好きです。 たとえば主人公たち(少年)がしたい探しに行く「スタンド・バイ・ミー」、家族においていかれ一人で家を守る「ホーム・アローン」など。 「ホーム・アローン」は一種の冒険だと思います。 こういう冒険ものでお勧めの映画ってありませんか? 教えてもらった作品はできる限り見てみようと思います。 よろしくお願いします。

  • 海洋冒険活劇漫画のオススメ作品

    柴田昌弘「タイタニック'80」「貨物船メデューサ号の秘密」の様な海洋冒険活劇漫画でオススメの作品がありましたら推挙宜しくお願いいたします。 希望としては ・なるべく現代か近代か近未来の地球が舞台  (異星・異世界・遙かな未来やファンタジー系は勘弁して下さい) ・客船・貨物船・探査船などが活躍、  軍用艦でもいいですが戦争よりは救難・救命を主題にした作品 ・「少年ジャンプ」型トーナメントバトル漫画は除外(「ONE PIECE」等) 注文が多くてすみません。 理想は"海上保安庁版「オレンジ特救隊(←消防庁レスキュー隊の漫画)」"なんですが、・・・・検索しても見つけられませんでした。(というか船の出てくる漫画自体が少ないですよね) 小沢さとるの旧作「707」「青6」と 柴田昌弘の1980年代までの作品(「バージン・クルーズ」等)は読んでいます。 これ以外で面白い海洋冒険活劇漫画をご存じでしたら是非教えて下さい。宜しくお願いいたします。

  • これは良かった!映画ベスト3は何?

    これまで皆さんがみた映画の中で、ベスト3を決めろと言われたらどの映画をチョイスしますか? 夏休み中に色々映画を借りて見ようと思っているので、参考に教えてください。 私のベスト3は、なんとも底が浅いですが、以下の3作品です。 1位 インディ・ジョーンズ 子供の頃に見た冒険活劇にたまらなく興奮しました。 2位 エイリアン2 これも子供の頃、文字通り飛び跳ねながら見ました。 3位 ET 生まれて初めて映画館で見た映画です。 映画が好きになったキッカケの映画で感動しました。

  • 今まで行った小さな冒険は?

    【coyoteの質問 #134】  『冒険』。おお、何というロマンチックな言葉でしょうか?  冒険……1.危険を冒して行う事。        2.成功の見込みの少ない事を敢えて行う事。  人生は冒険の連続です。  ヴァスコ・ダ・ガマやマゼランのようでなくても、  小さな冒険は誰しも経験する事です。  今まで、経験した小さな血湧き肉躍る冒険活劇を教えて下さい。  ぼくは、幼稚園の時、歩いて自宅に帰る事が出来るのに、  バス通園の園児たちに憧憬の炎を燃やし、  彼らと一緒にバスに乗り、降りる場所の分からない果てしない旅に  出かけた事がありました。  到着した場所は、自宅から車で1時間半の場所。  これは冒険なのか、無謀な行為なのでしょうか。  ぼくは、わくわくしたのですが、自宅では大変な騒ぎになってました。  冒険家coyoteの誕生です。なんてね(*^_^*)。

  • ジョジョの奇妙な冒険を映画化するとしたら?

    最近漫画が映画になること多いですよね。もし「ジョジョの奇妙な冒険」を映画化するとしたらどの部(またはエピソード)が一番いいと思いますか?私は映像で見るなら5部が一番かな、と思ってます。 また、キャストは誰がいいですか?国籍は問いませんので、このキャラにはこの俳優!とみなさんが思う人を教えてください。他、映画化するとしたらこういう点に注意してほしいな~、というところがあればそれもお願いします。

  • 冒険時代活劇ゴエモンの松ヶ月城の攻略を教えてください!!

    冒険時代活劇ゴエモンの松ヶ月城の秋の間まで行ったのですが、冬の間の鍵を見つけることができません。 高いところにあるスイッチも押すことができないのですが、どうやって進むのか教えてください。

  • 元気のでる冒険活劇!

    先日「ロード・オブ・ザ・リング二つの塔」をみてきました。3時間という長い時間ながらもあっという間に終わって、感動し、元気も出ました。 そこで、普通のくらしをしてた主人公が世のため人のためにくじけそうになりながらも頑張るとか、勇気の出るオススメの映画を教えて下さい。 「インディージョーンズ」「ハリーポッター」「ネバーエンディングストーリー」「ナイルの宝石」「ハムナプトラ」などはみましたし、好きな映画です。 マイナーなものも好きなので、よろしくお願いします。