• ベストアンサー

2020年 米国大統領選 一票は

もし貴方が米国市民なら、 左派で極端な、高齢(70歳)のウオーレンに投票しますか 女性、有色人種から嫌われる右派のトランプに投票しますか。 または、これぞという候補者がいれば教えてください。 (私は中道のオルークに期待したいのですが、支持率が 今一で無理のようです。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6206/18511)
回答No.1

どちらも嫌です。アメリカには人材はいないのかと思いますね。

whaihansei
質問者

お礼

そうですんね、 前回の、クリントンとトランプ戦を 思い出しますね。

その他の回答 (7)

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.8

whaihanseiさん、こんばんは。 ウォーレンさんに一票。

whaihansei
質問者

お礼

これが分からないのです、 左翼、右翼の 嫌われ者 同盟国の受難が続くのは 変わらない のでしょうね

回答No.7

私ならウォーレンに一票。 「左派で極端」と言われていますが、それはあくまでアメリカ国内だけの見方であって、世界的には特に極端だとは思いません。 また、個人的には間違ってもトランプに投票したくないので(笑)。

whaihansei
質問者

お礼

それは分かりますが、、、 国内重視で、またまた同盟国には 受難です ありがと

回答No.6

トランプ以外は知らないのでトランプで。 トランプは変化も多いし好きです

whaihansei
質問者

お礼

なるほど ありがと

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.5

トランプ大統領は色々物議を醸しますが現時点では他に適当な人物が見当たらないのでトランプ大統領の再選に一票ですね。

whaihansei
質問者

お礼

そ そうですか 女性票は入らない、有色人種は入れない、 これで 勝 て る ?  ?   ? あ り が と

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.4

50代♂ 回答 私的には、右です。 米国は、極右60%、右25%、中道10%、左3%、極左2% 全体数75%が右の国です。 その何処に入るのかで変わって来る話しです。 ※さらに右内に世界有数の金持ちや企業が含まれています。

whaihansei
質問者

お礼

そ そう で す か 、 、 、 ありがと

回答No.3

キャロライン・ケネディに1票

whaihansei
質問者

お礼

出場していません。 政治家ではないです。 ありがとう。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

 アメリカは、市民でも、直接選挙で大統領を選べないので、あまり意味はありませんが、人材もないようですね。

whaihansei
質問者

お礼

直接選挙です。 都知事選、府知事選と同じです。 だからトランプみたいのが出るのです。 ポピュリズムが出易い。 つまり「たけし」が勝つのです。 その政治は予想できますね。

関連するQ&A

  • 米国大統領どちらが勝利

    米国大統領どちらが勝利するでしょうか。 明日の夜(日本時間で)投票があります。 オバマ氏、マケイン氏どちらが大統領になるのか皆様のご意見お願い致します。 今、支持率ではオバマ氏ですが、アメリカはまだ白人国家なので マケイン氏の可能性もあります。 どちらかが勝利した時、今後の米国の経済的、日本への影響もできれば お願い致します。

  • 各新聞の立ち位置

    首都圏の主要6紙の各新聞の立ち位置は、 右派(自民党支持) 産経 中道(大連立志向) 読売、日経 左派(民主党、社民党支持) 朝日、毎日、東京 これでいいんでしょうか?

  • 千葉日報の立ち位置

    右派(自民党支持) 産経 中道(大連立志向) 読売 日経 左派(民主党・社民党支持) 毎日 朝日 東京(中日) だとして、千葉日報はどの位置になるんでしょうか?

  • 米国大統領不正選挙のフェイクニュースについて

    先般表記の選挙についてネット上で盛んにバイデンの不正があった。 本当はトランプが勝利したのだ。と言う意見が多かった。 投票率200%の州があり、投票機にも不正が仕掛けられていた。 さらには投票用紙がまとめて中国から印刷されて送られてきたとか、 まことしやかに騒いでいたが、現地のメデアや共和党もバイデンを承認しているし、本日24日の読売新聞も日本のSNSだけがバイデン支持の不正行為があったと非難している。 特に虎ノ門ニュースは藤井厳喜氏はじめ不正選挙一式であった。 私はこのSNSを好んで見ていただけに裏切られた思いで一杯です。 この選挙本当に大きな不正があったんでしょうかなかったんでしょうか?

  • 2008年大統領選挙と宗教の関係

    2008米国大統領選有権者の投票動向の図録をある新聞で見ました。 信仰の分野は オバマ  プロテスタント 45%      カトリック 53%      ユダヤ教 77%      その他 74%      無宗教 75% マケイン プロテスタント 54%      カトリック 45%      ユダヤ教 22%      その他 21%      無宗教 23% と記載されていました。 なぜ、プロテスタントの投票率はマケインのほうが高く、カトリック・ユダヤ教の投票率はオバマのほうが高いのかを知りたくて調べてみたのですが、未だに、よくわかりません。 プロテスタント・カトリックに関しては、 彼らが重視するトピック「人工中絶」に関して 両者とも非常に曖昧な意見を唱えています。しかし結果はプロテスタントはマケイン支持、カトリックはオバマ支持にわかれています(数字でみるとそこまでの差異はないのですが)。なぜでしょうか。 両者とも中絶に関しては反対せず、どちらかというと認めているように見えました。 オバマは副大統領候補にカトリックであるバイデンを選んだからカトリックの票をマケインよりも獲得できたのでしょうか。また、マケインは保守派好みのイメージが伴う割に、同性結婚や人工中絶に寛容であるためにプロテスタントの支持を得られたのでしょうか。 自分の意見を改めてみると、単純で、確信できる理由が見当たらず、困っています。 ユダヤ教に関しては 圧倒的にオバマへの投票率のほうが高いです。 ユダヤ人も差別を受けていたので黒人であるオバマに希望を見出したのでしょうか。 もしも見当はずれの質問をしていたらごめんなさい。 自分なりに調べたのですが、自分の意見に自身が持てません。 どなたかご助言をお願いします。

  • アメリカ大統領選挙の投開票についての憶測

    SNSやYouTube動画で様々な郵便投票の不正や無効票、デマなどが錯綜しています。トランプ支持者がどうしてもあらさがしをしているようですが、信憑性ってあるのでしょうか?民主党バイデンが何万票もの不正をするような事をしたら後から墓穴を掘るだけだと思うのですが。コロナ感染者が増大している米国選挙についての感想をお聞かせください。

  • 左派=中共の支持者という見方は偏見では?

    左派=中共の支持者見たいな事をいうネット右翼がいますが、 それって明らかに偏見ではないのですか? 左派でも中共に批判的な人はいますし。 例えば、ジャーナリスト池上彰(WIKIによると中道左派)、 報ステの古舘アナや吉本隆明(昔は左翼だったが今は中道左派気味) など それに冷戦時代中ソ対立ではソ連支持者は中国を批判していましたし。 ここからは僕の主張です。 僕は、シナ発言やチョン発言を繰り返す人種差別主義者の一部のネット右翼は大嫌いですが、中国共産党も大嫌いです。 彼らも人種差別(チベット人虐殺など)していますから。 人種差別主義者らは、中国はチベット人を差別していると騒ぎますが 彼らもチベット人を差別している中国と同レベルだと思います。 自分にとって都合の悪いものに対して排他的、差別的な態度をとる点においては。これを言うと人種差別主義者らは、「それは中国人を知らん奴が言うことだ」とか、「中国人は世界中で嫌われてるのは事実」とか言いますが、事実なら差別的な発言をしても言いなんてどういう理論から成り立つのでしょうか?中国人にだって中国共産党に対して批判的な人もいます。差別的な発言をすることは彼らに対して失礼だと思わないのでしょうか? 「中国人、韓国人は嫌われている、きもい」と騒ぐ前に自分達も嫌われていて、きもいことを自覚すべきです。

  • 欧米も日本も今は良い政治家はほぼ皆無なんですか?

    日本も支持政党なしがダントツトップ。 一番マシなのが自民党。 で、一番マシなのが安部首相で安部が好きなわけでもないけど、他に代わりもいないし程度みたいですし、 アメリカも至上最悪の決戦と言われたトランプとクリントンで結局はトランプに オランダもそうだったし、今月のフランスの選挙も決戦投票ですが、どちらも嫌われ者。ルペンが嫌いだからマクロンとかマクロン支持者の大半はこんな感じみたいだし。 投票率ルペンが21,4%、マクロンが23,9%でした。 で、敗れた候補の票をどれだけ得れるかで決まるそうですが、 どっちが勝っても嫌われ者同士。 どこの国の政治家も今は良いのがいないのですか? どこも今は投票率も低くなってきているし。 どうせ誰がやっても同じ的な感じですか?

  • オバマは何故トランプ就任を許したのか

    トランプがデタラメ政治を始めましたが、早くも政権末期の様相を呈してます。世界は危険水域に入りました。 思い返すも何故オバマは在任中にトランプを排除しなかったのでしょう。色々手を尽くせば投票日前もその後でも排除は可能だったんじゃないんですか。 去年でしたか、トランプ候補が共和党に指名された後、オバマは「米国民の良識を期待する」とトランプが本選で落ちると予想するかのように言いましたが、この時嫌な予感がしました。 大統領ならトランプをあらゆる手を使って陥れることはできたはずです。それを怠ったとしか見えませんね。 やはりオバマの欠陥はそういう所に有ったんでしょうか。どう思いますか。

  • トランプへ投票後に不支持となった人の反省報道あるか

    トランプ大統領は、選挙人の過半数を得たので当選した。でも、就任時の世論調査のトランプ支持は40%しかなかった。選挙人の過半数と世論調査の40%は単純には比較できないにしても、トランプへ投票しておきながら、就任時に不支持に心変わりした人の反省報道を見たことがありません。イギリスでは、EU離脱の際に、勢いで離脱賛成に投票してしまった人の悔やむ姿がありましたが、アメリカではどのように受け止められているのでしょうか。就任時の支持率が40%しかない大統領なんて最初から選ぶなよと思ってしまいます。